杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「まんまるプリンの欲張りロールケーキ」買ってみた

2016-09-14 | グルメ
昨日は「美味しくなかったもの」の話でしたので、今日は「美味しかったもの」の話です。

セブンイレブンで見つけた
「まんまるプリンの欲張りロールケーキ」

天井灯が反射して少々見えづらくて申し訳ない。

外装を取るとこういう感じ。

いざ、包丁でケーキカット。


ロールケーキはほんとに決め細やかでしっとり。
そして柔らか。
弾力のある柔らかさ、というより戻ってこない低反発枕的な包み込む柔らかさです。
プリンの部分も むしろ「コシのあるクリーム」と言いたくなる位の柔らかさ。

なにより 私が「おっ!」と思ったのは、香ばしくて適度に苦味のあるカラメルソースが、どこを食べても感じられたこと。
下に敷かれているのかなと、思いましたが半分をお皿に取り分けてみるとカラメルがべったり残る風でもありませんでした。
なので、ロールに巻き込まれてるのかも?

生クリーム部分も言うまでもなく美味。
脂分は確かに感じるけれど、口当たりがほんとに軽い。

税込み220円。
うん、また買おう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿