杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピー)「おいでよどうぶつの森」時刻曲3曲

2013-08-28 | DTM(ゲーム音楽)

「モンハンF」の入魂祭が今朝で終了したので、
今日は念願のmidi作業のあと
「にこ動」に「おで森」1曲upしました。

例によって面白さにかけるピアノロール画面ですが
midi経験者には、制作情報がある程度わかる
簡易設計図・・・という意味合いでの画面設定。

今回のタイトルには「3曲」となってますが
本日かためて3曲upしたわけではなく

正午の曲は今年5月、13時の曲は8月10日、14時の曲は本日up
という流れになってます。

【ニコニコ動画】(耳コピ)ニンテンドーDS『おいでよ どうぶつの森』より「正午」

【ニコニコ動画】(耳コピ)ニンテンドーDS『おいでよどうぶつの森』より「午後1時」

【ニコニコ動画】(耳コピ)ニンテンドーDS『おいでよどうぶつの森』より「午後2時」


正午と13時の曲をupした時にも
ブログを書きたかったのですが
なんとなく、書きそびれて今に至りました。

今まで何度も書いてますが
おで森の各時刻の曲は
ぜひとも(晴雪とも) 耳コピーコンプリートしたい。

元々アレンジがそんなに好きではなかったのですが
「おで森」時刻曲のアレンジがあまりに
バラエティにとんでいるのに感心・感動して
これは全曲しっかりお馴染みになりたい、と思った次第。

しかし、1日24時間、計24曲の晴れ・雪バージョンを全部、となると
いくら短め曲の集大成・・・といっても
それなりに時間がかかる。

ここ、ノイズ音が入ってるのは
実機プレイ録音なのか?
うちのPC・外部音源のせいなのか?
私の空耳なのか?
「高低差有りすぎて・・・」とぶつぶつ言いながら
しょっちゅう悩みつつ音を置いてます。

今日の14時の時刻曲up時点で
あと16~23時、計8曲となりましたね。

15時が抜けている?

いえいえ、通称「栗ご飯」の午後3時の曲は
既にup済みですから。

他の曲にちらっと気がいく事もありますが
あと8曲mide化して、
24時間分の動画を作るのも楽しそう♪

その時は、流石にピアノロールではない画面で
上げたいですね。
ゲームのプレイ画面はハメこまないけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿