杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピ)SFC『シムシティJr.』より「タイトル・エディット画面」BGM

2016-06-04 | DTM(ゲーム音楽)
(耳コピ)SFC『シムシティJr.』より「タイトル・エディット画面」BGM


6月2日の夜中にニコ動に投稿しました。
昔のブログ記事にもおそらく書きましたが、タイトルからエディット画面に移っても、このBGM はそのまま流れてました。
まあそういうパターンのゲームは探せばきっとあるんでしょうが、当時の私にはすごく新鮮でした。

シムシリーズはどれも好きで、シムシティJr.も発売してすぐに買いましたが、思ったよりガッツリ遊べなかった。
民家の中の様子も見られ、荒廃してくるとクモの巣もかかる。
しかし、そういうのも何度も見てると飽きてくる。
もっと上の機種で、ものすごい魔法のシーンに初回は感動しても 毎度毎度見ると「飛ばしてえ、たるいー」と感じてしまうようなものかと思います。

街ではなく町を育てるので小規模でやれる事は予想以上に少ない。
「Jr.」とはいえ、子供のみならず大人も充分楽しめる、と前評判を聞いていましたが やりこめる部分があまりなかった気がします。

ただ、画像がどれも可愛らしく、音楽もどれも ものすごく心地良かった。
シムシリーズの音楽はカッコ良くて おしゃれで結構好きなのですが、Jr.の曲はノスタルジックで別の意味で素敵。
サントラが出て欲しかったゲームの1つです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿