杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「凶」な日々

2014-01-15 | ブログ

一昨日、私の名前のTwitterで フォロワーのかた全員に
英語のダイエット商品のスパムが 個チャで送信されている事がわかりました。

他のアプリと連携する事で
勝手に送信許可されてしまったのではないか?と聞いたので
至急お詫びを呟いてから 各種連携はずしとパスワードを変更したけれど、
激しく凹みました。

通常の呟きならまだしも、よりによって「個チャ」とはね。

元旦に 自販機に100円食べられて以来
ほとんどが踏んだり蹴ったりの毎日でして …
(なんで「踏まれたり蹴られたり」ではないんだろね。
気分的にはそちらの方が当たってる感じではないか)
命にかかわるトラブルは無かったにしろ、
今までに無かった、いや~な小トラブルが毎日起こって
ストレスが半端ない。


大晦日の夜に引いたおみくじが「末吉」 でして
心底イヤな結果が書かれていたので
宵えびすで行った難波の神社で
「今度こそ!」と引いたおみくじはなんと「凶」。
逆に「レア」だけれど、不安がいや増す(汗)

おみくじは良くない結果だったら
木に結ぶと良い、とか
逆に「結ぶと悪い結果が成就されてしまう。
良い結果を結ぶ」とか
色々説ががあるようですが
財布とかに入れて
自分のこれからの指針にして戒める、というのが
個人的にはしっくりくるかな。

人事を尽くして天命を待つ」と言いますが
まだ天命を待てるほど人事を尽くせてはいない、と
天部に判断されていたら困るなあ。
「自ら助くる者」になる努力はしていると
ちょっとは思ってるんだけど・・・まだまだなのかな。

この状態いつまで続くのか
結構不安です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さなトラブル・・・たしかに凹みますね・・・ (YOYO)
2014-01-16 16:25:19
そうですよ!命にかかわるとかじゃありませんし!
今年はいつもの年より、ちょっと気を付けるってのはどうでしょうか?
凶のおみくじも、「今年は慎重にいきなさいよ」って神様の警告みたいな感じで受け止めるとか!
戒めの意味でお財布に入れるってのは良いかもしれませんね!
今年が始まったばかりなのに、不安になってしまうなんて、いけませんよ~!
とにかく不安な状態はいけませんよ!それにつけ込んで不の大魔王(なんじゃそりゃ?)がやってきます!
受け取る人の気持ちの問題でもあると思うんですよ。
神様が警告してくれたんだ!大丈夫だ!
・・・って、私じゃあるまいし、能天気過ぎですかね!?

ちなみに、杏歌さんのストレス解消法って何ですか?
私は、制作活動ですが…。
返信する
1999年は無事過ぎたというのに (釜井杏歌)
2014-01-18 23:40:59
「今日負の大魔王」が舞い降りてくるとかw
YOYOさんに座布団1枚進呈ですね。

すぐにはなかなか難しいですが、
時がくれば前方に向き直るように
心がけますね。
ありがとうございます~ m(__)m

ストレス解消法・・・YOYOさんは見るからに
そういう感じです。
大変なものすごく細かい作業でも
嬉々として制作されている感じがしますから。
だから、見ているこちらもきっと楽しくなるんですよね。

私にとっての1番のストレス解消は
「達成感」を感じる事だと思います。
midiでもゲームでもフェルト制作でも「うん、できた!」と
思えた瞬間、スカッと爽やかコカコーラです。
返信する

コメントを投稿