杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

即席で作った眼鏡スタンド(簡易)

2015-11-02 | 日記・エッセイ・コラム
日ごろ職場でメガネをかけているのですが、急にメガネをはずして置かなくてはいけない時もあります。

で、メガネケースにしまう余裕も無い時のために とっさに置けるメガネスタンドがあればいいな、と思ってました。

普段、ティシュとトイレットペーパーを自宅から持ってきてデスクに置いてるんだけれど、ふとメガネを 立てたトイレットペーパーに突っ込んでみると
丁度おさまる事に気がつきました。



でもこれでは とっさに立てた時のメガネへの衝撃が心配だし高さも合わない。
で、トイレットペーパーを丸めて芯の中に入れて底上げしてみました。


レンズが芯の部分に触れてないようだし、とりあえずはいけるかな。
どうせトイレットペーパーは常時デスク上に置いてるし。
ただ、これより大きいメガネでは口径があわないかもしれませんね。

もうちょっとだけ見栄えをよくするなら、ハンカチなどを巻くのもいいかもしれない。


こんな感じになりました。↓

こんなのも出来ました。


気をつけるのは、ペーパーが細くなってきたら、安定が悪くなる前に新しい物に交換する事くらいでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿