杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

モンハンワールド遊び始めてます

2018-02-11 | アニメ・コミック・ゲーム
周りではとっくにシナリオクリアしてレベルが50超えた、60超えたという人も見かける中、まだレベル9にて超のんびり楽しんでいる私です。

レイギエナを狩猟した所までしか進んでいませんが、現在までソロ大剣で進めています。
普段(仕事のある日)は0か採取とか短めのを1クエ、休みは家事の合間にシナリオを少しずつやってます。

フロンティアをやめてから久しいですが、やはり懐かしさはありました。

リオレイア、こんなデカかったっけ、所作がちょこちょこ変わったようですが半歩下がってからのサマーソルトは健在。

プーギーも居ました、マイシリーズではないけれど。

音楽に合わせてなでると抱っこ出来る、と聞いたので

抱っこした…お姫様だっこなのね、なんか重そう。
聞くところによると、エリア内でアイテムが拾える場所を教えてくれるらしい。
(音量落としていたのでわかりませんでした。)

ワールドはフロンティアより遊びやすくなっている気がします。

フロンティアでは
①クエスト発注にお金(ゼニー)がかかる。
②クエスト失敗時、手に入れたアイテム(採掘採取全て)は全て0になる
③ソロでもマルチでもモンスターの体力は変わらず。

ワールドでは
①クエスト発注は無料。
②採掘採取してポーチに入れたアイテムはクエスト失敗しても持ち帰れる。
③2人以上のマルチプレイではモンスターの体力が自動的にソロ時の2.6倍となる(まとめサイトの情報より)らしい。


③の、ソロとマルチの違いはマルチ未経験の私はわからないので聞いた話で恐縮です。

まだ序盤なので、進めればもっと色々違いがわかるんでしょうね。
私はソロプレイでクリア出来るとは到底思えないので、どこで詰むかちょっとドキドキです。
上位までは行きたいところ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿