杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

サイト更新「どうぶつの森~ポケットキャンプ(タイトル)」の耳コピ

2018-01-26 | DTM(ゲーム音楽)
「どうぶつの森~ポケットキャンプ(タイトル)mp3


来年の話をすれば鬼が笑うといいますが、昨年の話をすれば誰がどうするんでしょうね。

上記mp3は、昨年末のサイト更新の話。
YouTubeにupするとともに自サイト「音霧荘」にupしたものです。

昨年度も手元では新しいゲーム曲をゆるゆる耳コピーしていたものの、結局無期延期でそれを中断してスマホのポケキャンを遊び出したというていたらく。

「おいでよどうぶつの森〜ポケットキャンプ」は、今までのコンシューマーゲームである森シリーズとは違い、出来る事が限られていますね。

クリスマスにサンタは来ない、お正月に花火も上がらない、地面は掘れない、なのでハニワを集める楽しみもない、落とし穴も作れない、動物達の語尾も自分好みに変えられない…エトセトラエトセトラ。

動物の依頼をこなして、新しい家具類等のレシピを教えてもらう作業ゲー。
特にテクニックを必要とせず、必要なのは根気という忍耐ゲーなので、作りたいキャンプのレイアウトが特に無い場合 続ける意欲は無くなりそうな気がします。

私はこういう作業は嫌いでないので、ずっと間断なくアイテムを集めてる。
イベントは絶えずあって、面白い家具や服も入手できるし。

あまり課金はしないのですが、しょっぱなのお得パックだけは(160円位の)遊ばせてもらうお礼感覚で購入しました。

私は作りたいキャンプの形がいくつかありますので、とりあえずそれは通勤時等に作ってしまおうと思ってます。

今日モンハンワールドが郵便受けに配達されているはずなので、家では当分モンハンやると思いますが。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿