7月20日(金)のつぶやき その6

2012年07月21日 03時45分00秒 | 読んだ本
22:04 from Ustream.TV
え?これ、カンタくんハウス? (live at ustre.am/LvOd)

22:05 from Ustream.TV
友達のおうちだそです。どもm(__)m (live at ustre.am/LvOd)

22:11 from ついっぷる/twipple
本日、日本中の様々な場所での抗議行動に集まられた皆さま。ありがとうございました。お疲れさまです。m(__)m

22:15 from Tweet Button  [ 4 RT ]
【拡散・ご参加お願いします?】8月26日(日)13:30開場:内部被ばくを生き抜く ウィングス京都上映会 大人1000円高校生以下500円 要予約 託児所6名まで ?詳細こちら→ blog.livedoor.jp/otabesan/archi… ご参加希望の方は、おたべ宛DM・メンションでも(^^♪

22:17 RT from web  [ 22 RT ]
北九州がガレキを受け入れようとしています。その焼却灰は若松city.kitakyushu.lg.jp/wakamatsu/inde…に埋立て予定。 その若松で、25日にガレキについて語ろう!という市職員も交えての企画があります。ぜひ、お越しください。7月25日(水)10:30~11:30・会場:小石公民館
アイリス(脱原発に1票 TPP反対)さんのツイート

22:35 from Tweet Button
「米原幹太の現実」夜の過激派会議。 - nandakandakanta ustre.am/LvOd すげイイ感じなんだけど。。。家庭内の話で離脱だ。。。残念だ。イイ感じっす

22:38 from ついっぷる/twipple (Re: @okarutoblog
@okarutoblog うん。バッチリ分かったっす。最近、時間関係で2部を主に見てるんだけど。。。モジモジさんのライブ大会ありーの。。。だったね(^O^) お疲れさまでした。月曜日にお会いしましょう!!

22:39 from ついっぷる/twipple
あ。。サマー・ウォーズやってたのね。。。も終りに近い

22:43 from ついっぷる/twipple (Re: @okarutoblog
@okarutoblog 梅酒待ってなさい(^^)

22:49 from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
来週金曜日の官邸前は、29日国会包囲に照準を合わせるためお休みと聞き及びます。なれば関東の皆さま。その日は是非、他地域での抗議行動をUSTにてご覧いただければと存じます。少なくとも大阪は、あります。一旦全体解散後も、続きます。他地域も情報を探してください。日本中の今を見てください

22:53 from ついっぷる/twipple  [ 13 RT ]
【東京の皆さまへ】来週金曜官邸前は29日に照準を合わせる為お休みと聞き及びます。なれば関東の皆さま。その日は是非、他地域での抗議行動をUSTにてご覧いただければと存じます。少なくとも大阪は、あります。一旦全体解散後も続きます。他地域も情報を探してください。日本中の今を見てください

23:04 RT from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
たわけ文科省!何のために存在しとんのじゃ。解体してまえ RT @AndreasDiego: 文科省「乳児用食品などの基準を特別に設けなくても、一般食品の基準で子どもの健康に十分配慮されている」> 文科省の幼児・児童虐待が続く。 asahi.com/national/updat…
いけげんさんのツイート

23:04 RT from ついっぷる/twipple  [ 15 RT ]
四国電力本社前(高松市)でも先週から金曜日抗議活動始まりました。今夜は先週の約3倍の人。紫陽花革命が高松市でも熱くなりますように! p.twipple.jp/54jdB
てんさんのツイート

23:05 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
大阪は来週も関電本社前抗議あるみたいですよ。
Yukiさんのツイート

23:05 RT from ついっぷる/twipple  [ 17 RT ]
来週、@TwitNoNukesOsk 呼びかけによる関西電力大阪本店前での抗議はありません。しかし来週金曜日夜、他の団体が呼びかけ、抗議を行うそうです。時間のある方はあつまりましょう!そして29日、東京に行く余裕のある方は国会を包囲しましょう!
yokochingさんのツイート

23:11 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
東京が始めた官邸前の様々な意味での大きさ・重要性は、十分以上に認識している。そして、感謝している。それは間違いない。それがなければ多分、今日、全国30ヶ所以上?の同時多発的抗議行動も起らなかった。だけど、いま。大阪を中心として西に喫緊なのは瓦礫拡散=放射能拡散だ →

23:14 from ついっぷる/twipple
← 西に生き、この先も西を拠点として生き続けることを選んだ、もしくは生き続けることを余儀なくされた人間として、絶対に大阪の運動から目を離すことはできないし、心情的にどこまでも寄り添っていくんだろうと思う。あたしは、あくまで「逃げ得ないもの」と「東から逃げ来る者」に寄り添って生きる

23:18 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
← あたしは、あくまで「避難者受け入れ地として残すべき場所」としての西の地にこだわり続けて生きる。夫はウィルス性の病を持つ。国内ならなんとかなる。だけど海外に逃げれば再発時の手を探すのは至難の業だろう。その意味でも、残さねばならない地は必ずある。逃げ得ない者たちは、いるんだ

23:24 from ついっぷる/twipple
←特養でやっと穏やかな日々を得た92歳の義母もいる。アルツぎりぎりの80近い実母と尋常性乾癬+糖尿病の弟も大阪にいる。いざとなればあたしが身を挺しても守らねばならぬ者たち。そして、すぐには逃げ得ない者たち。逃げ場を失う者たち。その為に、逆に動きたくても動けない己自身の歯痒さもある

23:29 from ついっぷる/twipple
←身勝手は知りつつ、動けないことの言い訳を重ねるんであろう自分を知りつつ。それでも。願う。そういった者たちの心の声を汲み取って欲しいと。身内の事情にガンジガラメになりながら、配信を見、ツイッターで拡散を続け、電話やFAXで孤独な抗議行動を続ける者たちが。。。君へ。想いを託すから 

23:31 RT from ついっぷる/twipple  [ 4 RT ]
関電前から帰宅。これは、関電の嫌がることをやらねばと、公開空地にある看板(集会やビラ配りをなんたらと書いてある)を正門前に二つ並べたら、警備員が来て、次やったら110番するぞと。やれやれ。どいつもこいつも、すぐに警察呼ぶとか言う。おまえたちのほうが私たちの嫌なことをしてるくせに。
kkeimmさんのツイート

23:35 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
【津久見瓦礫】受入反対の漁協農協の応援を!FAXか手紙で★大分県漁協津久見支店〒879-2412津久見市高洲町24-16 FAX0972829393★大分県農業協同組合つくみ中央支店〒879-2441津久見市中央町22-3 FAX0972824195 大分・九州の安全を守って!
和羽さんのツイート

23:43 from ついっぷる/twipple  [ 8 RT ]
今、西の地は。瓦礫広域拡散の甘い汁を最後の最後まで舐め尽くさんとする首長の利己主義な独断に振り回されてる。それに航して必死の叫びをあげ続けている。声を嗄らしている。涙も枯れている。怒り狂ってる。タブー視するならすれば良い。だけど、あたしたちは、絶対に声を止めない。無視させない

23:44 RT from ついっぷる/twipple  [ 11 RT ]
【木下黄太 X 平智之議員 対談講演】 8月23日(木) 1900~2100 京都駅前 アバンティ9階 前売1000円 当日1200円 イープラス(e+)で前売り販売。 子どもといのちを守る京都
木下黄太さんのツイート

23:46 RT from ついっぷる/twipple  [ 14 RT ]
関電京都支店前に300人以上がアピール(京都民報) kyoto-minpo.net/archives/2012/… 京都もお疲れ様でした!
TwitNoNukes大阪さんのツイート

by otabe on Twitter

コメントを投稿