2月3日(月)のつぶやき その2

2014年02月04日 08時52分26秒 | 読んだ本

あ。去年の御札とかなんとか、どこの神社にも結局持って行けてない。立春だよ、明日。しゃーないなぁ。。。その内に隙見て松尾さんにでも放り込んできとこ(-_-;)


絶句。これは戦前の隣組そのものではないか。@KinositaKouta: 監視「山形では、福島避難者の公的避難住宅における居住実態を、また福島避難者に調査させている」密告。【ブログ更新】 blog.goo.ne.jp/nagaikenji2007…

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

橋下が選挙で負けたら松井が知事を辞任するって意味不明。大阪府知事進退は大阪市民の判断だけで決まるのか?松井は大阪市以外の府下の市町村の有権者を何だと思ってるのかね?

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

なんか段々、脱原発シングルイシューっていうのが、国家戦略特区の目くらましのような気がしてきた。国会で企業が派遣を正社員にしなくていい法案を着々と進めている。特区で正社員の首を簡単に切れるようにする。雇用の流動化で得をするのは企業だけ。一旦派遣になれば二度と正社員には戻れない…。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

@hariotoko うちは福豆よりだるまみくじファンで(^_^;) 不思議な名前のお店ですか?


ナルシストのファシストの劇場型大阪市長は対抗馬なんてどこもよ~出さんやろと踏んで、設計図とか説明書とか今更繰り返して喚き続けて、まだ、なんとなく橋下に興味持ってる層が「都構想の事詳しく知りたいわ、設計図見たいわ」って食いついてくるやろという目算で血税6億を使おうとしているだけ


@hariotoko おへんじしました。ところで、御札燃やすの見ました?まだかなー??お焚き上げゆーんやったっけ??


大阪市長出直し選挙、その費用は約6億円。いま聞いて驚いたのは、無投票再選になったとしても約4億円かかるってこと。究極の無駄遣い。。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

明日は初午。お稲荷さんのお使いの狐さんが油揚げ好きやからってことで、稲荷寿司を食べる日。てことは、明日の0時を境に助六食えばいいんだろか?11時50分頃から巻きずし食って日付変わって稲荷食う(違)


そろそろ、お焚き上げの時間だなー。そして暦の上では春が来る。いろんなことは無茶苦茶だから、逆に大切にしたい日々の営みがある。身体的とか、その他いろんな問題で祀りを共有できなくても、参加できなくても。

1 件 リツイートされました

@momomo_ensemble 確かに。。。でも、呼吸、楽なんですか?


@analogobasan あー、いいなー。行ったんやー。あたしも去年の御札とか、まだ家ン中にある。毎年、持ってってたのに。。。


@momomo_ensemble そーかぁヽ(=´▽`=)ノあたしは今ンとこ軽度なんでまだ不要かなと思いつつ、毎年夏に行ってる数日間のイベント前後には購入した方がいいんかな?って今から考えてるんですよ。去年、無防備で出かけて散々な目にあったんで。


今年も湯布院映画祭には行くつもりでいるんだよなー、あたし。。。行けるのか?ま、いいや。行けると信じて突き進むしかなかろうて


@momomo_ensemble ですね。(;_;)ありがとございます。早め早めで対処してくしかないっすね。。。。


お待ちいたしておりました\(^o^)/ ♪ハールよ来い はーやく来い。歩き始めたおたべです(^^) RT @hariotoko:
オタキアゲです。 pic.twitter.com/6A6abv6JAW


@hariotoko イッコずつ、ちょっとずつ、お顔が微妙に違うんですよ。かわいいでしょ(笑)3月末に嵐山で花見でドンチャンしよかと思てるんで、よかったらその時に持って来てください(^^)中のおみくじは。。。お駄賃ですww



コメントを投稿