2月4日(火)のつぶやき その1

2014年02月05日 09時13分32秒 | 読んだ本

@takuyasunsun333 おつかれさま。おやすみなさい

1 件 リツイートされました

昨日、脱被曝の友人と話してて、この歳になってパン作ったり自ら精米したりするとは思ってなかった。って言ってたんだが。逆に言えば、まだそんなことが出来る歳でよかった、この状況下だからやっちまうぞ俺。って年代でよかった。ここまで来たら全て前向きに捉えて突き進むしかない。いずれにせよ

2 件 リツイートされました

承前)何も起きなかった頃には戻れないことは明確だから。今なら、まだ、この末期的な日本の悶絶を最後まで見つめていられるのかもしれない。付き合ってやるよ、仕方ない。半端な世代の決着の付け方として。終わりゆく国の決着の付け方を見届けてやる。あくまでも前だけを向いて

4 件 リツイートされました

@anzu0105 いやいや、まだまだ。8月末だけど(笑)今から根性決めとかんとね。ありがとね、気にしてくれて(^^)


@takuyasunsun333 ほっといた方がいいよ。今は向こうも頭に血が上ってる


@takuyasunsun333 あの行進はホントに正気か??としか思えない。あーっと。。DMするわ。暇な時でも読んでね。お疲れっす(^^♪

2 件 リツイートされました

あいよ?性根据えましたがな(笑) RT @bokurasouko: 思い込んだらー(あと長いからカットして・・・)ゆけゆけおたべ、ドンとゆけー。


@anzu0105 暮れに買った7億円引換券(笑)の結果をまだ確認してないからなー。確認次第、専用機で北海道飛んでめぼしい物件即購入^^;
当たれ、宝くじ!!

おやすみなさい(^^♪


@tamudoku_minako 一緒に励まし合いながら見届けよう(笑)義父がずっと反戦反核で、福一事故に目を剥いたのが最後に近い意思疎通だったから、ちゃんと教えてあげる義務をあたしゃ背負っておるのだ、嫁として、彼の人生最後の同士であり好敵手として♪

いい報告したかったけどね


学生デモはかっこいいとか、若者も怒ってるんだとか。村上龍の「69」とか顕著だけど。昔の世代だって、奴らは奴らなりのある種のカッコよさを目指してたりもした。だけど、それは、あくまで平時だったんだ。ある意味において。緊急課題であれども、まだ平時だった。少なくとも健康面においては

1 件 リツイートされました

@tamudoku_minako 生き延びたものの背負うモノは大きいよね。。。しゃーない。背負倒して、あの世で背負い投げちゃお。荷物の大きさで、多分、雲の1つ2つ消滅(笑)


@hariotoko 空気が乾燥しています。ヒノモトには十分ご注意ください


@hariotoko やたら変な店は早期撤退したみたいっすよ(^^)


福島に始まった被曝が日本中を下手すりゃ席巻しつつ有り、だからこそ被曝を無視して脱原発は語れないと思う層がいて。脱原発は経済原理であり、被曝はあくまで限定地域の問題であると思い込みたい層もいて。その乖離は進んでいくのだろう、今後更に。止まんねーよな、この流れ。

2 件 リツイートされました

だから、あなたは、逃げてきて。いつでも、受け止めるから。


認知症:家族が発症気付かない「早期」でも行方不明に - 毎日新聞 ln.is/smar.ws/SOGhU #SmartNews


福島第一原発・地下水の海洋放出 濃度基準厳しく smar.ws/YkGJl #SmartNews

3 件 リツイートされました

社説:正念場を迎えたウクライナ:JBpress(日本ビジネスプレス) ln.is/smar.ws/RKMyK #SmartNews

4 件 リツイートされました

「「難病新法」の早期成立を、患者団体らが要望書」 News i - TBSの動画ニュースサイト ln.is/smar.ws/NzXW0 #SmartNews

3 件 リツイートされました


コメントを投稿