10月30日(水)のつぶやき その1

2013年10月31日 04時57分11秒 | 読んだ本

なんだか。。。一気に具体化の運びになっていきそーな。((o(´∀`)o))ワクワク いま必要なのは「ツナガリ」だから


ま、いずれにせよ今のあたしに必要なのは、免疫力アップだな。今日は流し廻りの水切りやらスポンジ置きやらを全部ステンレスに替えた。プラスティック製品が徐々に弱くなってる。行くとこまで行くしかないかなー。。。ま、なんとかなるか。なんとかならなきゃなんとかするのみだ


阪急阪神ホテルズのメニュー偽装問題の責任を取ってトップが交代する事に。一方で、福島事故で撒き散らされた膨大な放射性物質。未だに放出され続けている中で汚染された食べものや水はどうなのか。それに比べればメニュー偽装なんて大した事ではないとメディアの大騒ぎを見て、ついつい思ってしまう。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 93 RT

長野県軽井沢町でも1μSv/hホットスポットの現実…RT“@keitousagicom: これは事故直後のデータですが、この数値の順の通りに被害報告が多いと感じています。大阪を例外として、首都圏かなりマズイです。そろそろ出てきます。
p.tl/v7K7

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 18 RT

@sarang0902 うぉ。それはこれから寒い。毛布なら、うち余ってる。貸与するよ、即刻。1枚でも2枚でも


昨日は男前豆腐買ってきて、今季初鍋をした。キノコのない鍋(;_;)返せ戻せ、しいたけ・えのき。。鱈ちり食いてェ。。。


@sarang0902 風邪には気をつけてね。今年の冬は、多分、急速寒いから。。。


@sarang0902 寂しいっすよね。なんか、こーアクセントがなくて。キノコすごい好きで、炊き込みご飯とかも毎年してたんだけど。過去形になってしまふ(T_T)お豆腐と白菜。究極の湯豆腐\(^o^)/おネギいっぱい薬味でね(^^)


バなんとか海老を芝海老と偽ってたとか。んなことにマナジリ決してるバヤイじゃないっしょ。たとえ外国産でもエビ、いつまで安心安全に食べられるか分からないんだから。マナジリ決して異を唱えるべきことはいっぱいあるでしょ。特定秘密保護法通る前に既にメディアや国の「特定秘密隠匿」は浸透してる


@sarang0902 あ、そーなんだ。ごめんなさいm(__)m安全なゆずぽん。イイネ(^^)


秋をすっとばかして冬になり、京都じゃマスク着用してる人が増えてきてる。あ、亀岡だけどね、今日行ってたのは。去年まで自分がマスクと無縁だったから、あまり気にしてなかったんだけど、でも、やっぱり増えてる気がする、マスクしてる人。それぞれに理由は様々なんだろけど


食べたいですよねェ。。。311前は夕食支度めんどい時はスーパーで4時以降の刺身盛合せ安売り価格!!ってのが得意だったんですが(^^ゞ鍋の季節は海鮮鍋セットとか。今や思い出です(;_;) RT @shuranbeba: アンコウ食べたいです…。しいたけは西の生産者さんから買ってます


そう言うと「チェルノブイリと福島は違う」と言う人がまた出てきそう。あー、違いますよ。福島の方が三基もメルトスルーしちゃって未だに水を掛けてて、地下水と接触しかけてて、残ってる核物質のインベントリーは多い。
つまり、原子炉の状態としては福島第一の方が遥かに性質が悪い。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 60 RT

今日、初鍋で久々に鍋取り出して。。大阪瓦礫焼却以降の不調によって、自分がやりだした京都三条河原の鍋祭ができなくなったことに、胸が傷んだ。嵐山デモ然りだけどね。瓦礫焼却について賛同云々する人を、あたしゃ一生許さないよ。すべてが、あそこで途絶した。つないでた仲間も、つないでた行動も


瓦礫焼却絡みで、いろんな意味で虐げられた奴らは強いよ、きっと。身を持って不条理を知ったから。今も、その不条理のために心身ともに苦しめられてるから。そして今、ふつふつと怒りを実行に変えようとしてるから。奪われた健康、奪われた自由、証明できない因果関係。それでも立とうとあがいてるから

3 件 リツイートされました

サイテーのバカどもです。キッパリ RT @freelancemother: 「この人、最低だわ」「これは酷い」「福島の農家に謝れ」等、ツイート内容と無関係な罵詈雑言を飛ばしてくるのって、工作員なんでしょうか?私にはどう見ても単なる品性下劣なバカとしか思えないんですが

1 件 リツイートされました

@otabe @freelancemother 罵倒は恐怖心の表れだと思います。罵倒には、憐みをもって穏やかな心で生暖かく無視するのがいいと思います・・・。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 2 RT

なーまあたたかくーヽ(=´▽`=)ノしかして、その実情は、なまら厳しい?


人を恨むも恥かしく 
人をほめるも恥ずかしく
なんのために憎むのか
なんの恨みで憎むのか(吉田拓郎「祭りのあと」作詞:岡本おさみ)

恨みは必ず己に跳ね返ってくるから恨んじゃいけません。とは亡き祖父の教えだけど、健康被害で跳ね返っとるわ、なぜか倍返しに。恨み続けてやる。橋下徹

1 件 リツイートされました

あらま。。誰かと思えば、工藤先生。おはよございます。そりゃブロックもしたくなるでしょうよ。何かある度、大挙して現れるんだから RT @hi_kudo: @freelancemother @fukusima88 otabe 事実を示して欲しいとレスするとブロックして議論を拒んだ

5 件 リツイートされました

@boonaya おはよございます。こちらも快晴です。千葉まで行ってますか、PM2.5。くれぐれも、お気をつけて。マスク必携で


ブロックされてる相手の発言をチェックしては、生徒に晒す奈良学園工藤先生、何をそんなに必死になってやっているのか、生徒も呆れてる子が大半だろう。
予防原則無視してる事はハッキリしてるんだから、それだけで教師として最悪なんだよ。
恥を知れ。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 16 RT


コメントを投稿