8月27日(月)のつぶやき その1

2012年08月28日 03時37分43秒 | 読んだ本
04:54 from ついっぷる/twipple
おはよございます。昨日は9時に、寝てしまったらしい。。。Σ(´∀`;)

04:57 RT from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
訂正/返歌:「煌々と/冷たく異郷/では赫く/翳る『を』知る君/の稜線に沿い」(←『を』を挿れました)【8月26日-01:33】 RT @otabe : ふるさとを追われしものの悲しみをふるさと持たぬ女が想う #連歌デモ
〈す〉と“希望”さんのツイート

04:59 RT from ついっぷる/twipple  [ 6 RT ]
0830、木下黄太さん、山本太郎さんの参加が決定しました。⇒僕も伺う、8/30(木)大阪市中央公会堂ガレキ反対アクション参加を! blog.goo.ne.jp/nagaikenji2007… @KinositaKoutaさんから
yukipaonさんのツイート

06:17 from Paper.li
デイリー おたべ 紙が更新されました! bit.ly/eZZQsc ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @2011_kaigo

06:28 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
大阪府知事松井と大阪市長橋下、岩手県知事達増が交わした、「廃棄物の処理に関する基本合意書」⇒ city.osaka.lg.jp/kankyo/cmsfile…
yukipaonさんのツイート

07:51 from ついっぷる/twipple
おはよー返そーとした時、偶然 @maricanddaxc_1 さんの「 助けて~? bit.ly/PHyNhe 」ってツイが目に飛び込み、びっくりしてTL見に行って。。。。。。癒されました(^^) 本日も、よろしく♪

07:51 RT from ついっぷる/twipple  [ 22 RT ]
大阪でもやれるかな。 RT @qucchalla: バグフィルタの「ろ布」が破れていた情報公開公式書類⇒ pic.twitter.com/2FUiOUpz ろ布の突発破損を考慮すると震災瓦礫焼却不可! #浜松市 ごみ焼却施設1号炉 年(cont) tl.gd/j1rdio
ぽてを。さんのツイート

07:51 RT from ついっぷる/twipple (Re: @otabe [ 1 RT ]
@otabe 「『月、渡る』/の意を知る君/ありて鼓/・浴衣・防護服/で皆抗えん」(←字余り上等っ)
〈す〉と“希望”さんのツイート

07:53 from ついっぷる/twipple (Re: @SU_to_kibo
@SU_to_kibo おはようございます。買いかぶりですってば(^_^;) 次回嵐山デモ、サイレントデモ半分コールあり半分を企んでます。今日、ちょっと警察に電話。

07:54 RT from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
週刊誌の、橋下・維新の会の持ち上げっぷりが、気持悪いぐらいに凄いな。自称「市民運動出身」のペテン師=菅直人・松下政経塾出身の傀儡=野田佳彦のあとは、チンピラかい。そこまでムチャクチャやるなら、いっそ古代の祭政一致に戻せ。巫女さんの御託宣に委ねよ(と、言いたくもなる)。
〈す〉と“希望”さんのツイート

07:56 from ついっぷる/twipple
ブルーベリーのサプリのCMソングで「DNAはか・く・さん(核酸)」といってるのが、どーしても「拡散」に脳内変換してしまう

07:56 from ついっぷる/twipple (Re: @jarincochie
@jarincochie おっはよ♪ ダンナも会社行ったし、朝寝しよーか迷い中(笑)

07:57 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
@otabe ☆おはようございます☆福島警戒区域犬猫保護活動LYSTAさん。朝イチブログ更新☆『今日のゴンゾーくん・37』 amba.to/OgNTYR 警戒区域の動物たちの救済と保護ワンコニャンコみんな穏やかに過ごせますようにpic.twitter.com/X2mMgdKz
yumi ~LYSTAさん応援中~さんのツイート

07:57 RT from ついっぷる/twipple  [ 13 RT ]
【必見】がれき広域処理とは国家による脱法行為 山本節子さん(調査報道ジャーナリスト) goo.gl/Jf5am
oldblue反被曝・反放射能⇒即全廃炉さんのツイート

08:00 from ついっぷる/twipple (Re: @summerof0067
@summerof0067 @sockskurogohan @chika_sara @shastadaiski @kokolojiiji @tar3oakwood @damian16002000 皆さま、おはよございます。昨日、上映会も無事終わり、次は第2回嵐山デモ折衝です

08:07 from ついっぷる/twipple (Re: @jarincochie
@jarincochie ごゆっくり(^^♪

08:07 RT from ついっぷる/twipple  [ 59 RT ]
どうやら避難した子どもも施設も無事でした。応援してくれた皆さんありがとう。子どもたちは暴風警報が解かれたら施設に戻ります。広河
広河隆一さんのツイート

09:10 from Tweet Button  [ 1 RT ]
8月26日、映画上映後のことを少し - そーだ。京都に行こう♪嵐山から脱★原発 no moreクレイジー&シザーズ blog.livedoor.jp/otabesan/archi… 「内部被ばくを生き抜く」上映後に、いわき市から4歳筆頭の3人の息子と母子移住された女性に語っていただいたこと。。。など

09:22 from ついっぷる/twipple
次回嵐山デモ交渉で右京警察に電話。環境省に次回は正式請願書出す下準備つか下工作の着手。資料やチラシやなんかでグチャグチャになって目も当てられない部屋の片付け。一ヶ月間借りっぱなしのツタヤのDVDを観る。メール処理。。。。。今日中にやる予定のこと。とりあえず30分、寝る

09:31 from ついっぷる/twipple
ありがとうございます。気丈で可愛らしい女性です。Twitterなどの情報収集の大事さも語ってくださいました。あたしも怒りがふつふつと湧き返しています。。。 RT @KanaTeach: ブログ記事読まさせていただきました。涙が出るやら、怒りが湧いてくるやら...原発なくせ!

09:32 RT from ついっぷる/twipple  [ 44 RT ]
仙台に来ています。仙台空港から仙台駅に行く電車の中で、突然、本当に突然、くしゃみと鼻水が止まらなくなった。その話をしたら、その地域で瓦礫を燃やしているという。木下黄太さんに今朝電話で「仙台は線量が低い」と聞いていたが、海岸沿いで瓦礫を燃やされていては話にならない。
Mari Takenouchiさんのツイート

09:33 RT from ついっぷる/twipple  [ 237 RT ]
汚染地帯で「子供が病気になってもこの子の運命です。」といっている親がいるという。冗談じゃない。その子が実際に血を吐いて死ぬとき、親がそんなせりふを平然と言えますか?これは人としての想像力の問題です。今どんなに大変でも放射能に弱い子供のために非汚染地帯に行くべきです。
Mari Takenouchiさんのツイート

12:20 from モバツイ
今日届かなかったら明日電話してやる!と息巻いてたら先手かましてミスター永浦通して名刺送ってきた。届いた電話してやる twitpic.com/ao58ot

12:23 from ついっぷる/twipple
↓ 環境省大臣官房 政策評価広報課地方環境室 室長補佐 関光明。「何人かいる課長補佐(と、23日には言ってた)ひとり」ですってさ。

12:23 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
クローズアップ2012:福島・子供の甲状腺検査 山下俊一・福島医大副学長(甲状腺検査責任者)の話 mainichi.jp/opinion/news/2…
Dream Merchantさんのツイート

by otabe on Twitter

コメントを投稿