7月25日(水)のつぶやき その2

2012年07月26日 03時39分56秒 | 読んだ本
17:38 from ついっぷる/twipple
弟の人工透析が、8月の診断次第だということで、母親からメールが来てた。とりあえず、明日は実家行かなくてすみそーだ。。。目の方が不安だが。子供じゃあるまいし、勝手にしてくれ。母親のメールには明日から頑張って腎臓食を本と首っ引きで作ります。今日まで腎臓食作ってなかったの??(;_;)

17:39 from ついっぷる/twipple
@metroissei いつも、拡散いただき、ありがとございます(^^) m(__)m

17:46 RT from ついっぷる/twipple  [ 15 RT ]
人形浄瑠璃・文楽から歌舞伎化もされた「忠臣蔵」「千本桜」「菅原」は、日本人の精神構造のバックボーンだと思います。文楽をご覧になっていない方も知らず知らずに影響されています。「文楽は滅びろ」というひとは結果的に日本人の心性を否定しているのです。私が「エセ愛国者」と呼ぶ所以です。
犬丸治さんのツイート

18:11 RT from ついっぷる/twipple  [ 7 RT ]
防衛省の京都事務所前での座り込み。今日も仕事を終えた防衛省や総務省の職員さんたちにスタンディングアピール。高江のこと、辺野古のこと、なぜ京都で声をあげるのか、伝えています。 p.twipple.jp/YQpNV
nobaseokinawanowさんのツイート

18:12 from ついっぷる/twipple (Re: @nobaseokinawa
@nobaseokinawa お疲れさまです。明日の午後、今度はちゃんと「座り込み」に、やっぱり短時間ですが伺います。あたしひとりで(^^)

18:14 from ついっぷる/twipple (Re: @nannkuruya
@nannkuruya つながれたからこそ!!です。(^^♪

18:19 from ついっぷる/twipple (Re: @kokolojiiji
@kokolojiiji 明日こそ行きます。今日は頑張るおにぃさんたちに、スイーツ補給@tar3oakwood @chika_sara @sockskurogohan @shastadaiski @summerof0067 @aimimomimo @damian16002000

18:20 RT from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
↓陸前高田市の津波堆積土は、やはり環境省が広域処理分にしているのか。
ヤギ (脱原発に1票)さんのツイート

18:21 RT from ついっぷる/twipple  [ 68 RT ]
(工場名が誤っていたので再ツイート) 世田谷に続いて光が丘清掃工場でもアスベストが排ガスから出ました。0.26本/リットル。明日、一組がプレス発表の予定。被災地のがれき受け入れをこのまま続けてよいのか? 世田谷工場の件はブログを ikejiri.exblog.jp/d2012-07-19/
池尻成二さんのツイート

18:24 from ついっぷる/twipple
スーパーニュースアンカー 橋下改革。。高齢者が悲鳴をあげてる。「楽しみを取り上げるなんてひどいわ。。。」 CM明けから♪  がんばれ、アンカー。頼むよ、やまひろさん

18:29 from ついっぷる/twipple
「399億円カット」の橋下プラン あさって議会を通過へ スーパーニュースアンカー

18:29 RT from ついっぷる/twipple  [ 7 RT ]
ガレキではありません。放射性廃棄物、核廃棄物です。
uryuushimaさんのツイート

18:37 RT from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
安全なガレキでも焼却すると危険になる。燃やすなキケンだ。外に漏れなければ、中に溜まる。焼却炉内にホットスポット出現の可能性あり。炉内作業は大変キケン。この点については、検討もされずに放置されたまま。早く断念しなはれ、災害廃棄物広域焼却処理。
kkeimmさんのツイート

18:38 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
@uryuushima 【拡散お願いします】8月23日、堪忍袋の緒も切れた。いざ環境省 - そーだ。京都に行こう♪嵐山から脱★原発 no moreクレイジー&シザーズ  ご賛同頂ける方は、記事下部のツイートボタンより拡散お願いします → bit.ly/QgDNeR

18:39 from ついっぷる/twipple
@kkeimm 【拡散お願いします】8月23日、堪忍袋の緒も切れた。いざ環境省 - そーだ。京都に行こう♪嵐山から脱★原発 no moreクレイジー&シザーズ  ご賛同頂ける方は、記事下部のツイートボタン・FBボタンより拡散お願いします→ bit.ly/QgDNeR

18:39 RT from ついっぷる/twipple  [ 3583 RT ]
緊急!拡散願い! 阿蘇災害で飼い主とはぐれた迷い犬。阿蘇保健所にいます。阿蘇の人目につく所にこの子の案内を貼って頂けませんか?1月以内に飼い主が見つからないと殺処分です。赤いかわいい首輪をした女の子です。ご存知の方はDMで! pic.twitter.com/8z5fEqCp
るるるさんのツイート

18:40 RT from ついっぷる/twipple  [ 47 RT ]
【拡散お願い】STOP原子力★関電包囲行動は、毎週金曜日に必ず関電本店前正面に立ちます。そこでは一切の統制と抑圧を退け、全ての個人や団体が思い思いの行動をする場所を、みなさんと共に構築します。本気で勝利を目指す行動は自己規制の中では生まれません。原子力産業を倒しましょう。
kandenhoiさんのツイート

18:40 RT from ついっぷる/twipple  [ 19 RT ]
STOP原子力★関電包囲行動は27日金曜日も6時頃から関電本店正面に立ちます。鳴り物の規制も時間の制限も一切ありません。ずっと犠牲になり続けてきた原発労働者、いまだに高線量地域に取り残された人々、特に子どもたちがいる非情な現実に思い、声を上げて行きましょう。
kandenhoiさんのツイート

18:44 RT from ついっぷる/twipple  [ 8 RT ]
がれきの広域処理の問題点が全て見えてくる!「新潟県知事が環境大臣に宛てた”がれき広域処理”に関する再質問全文」 kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-193…
かず-さんのツイート

18:44 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
宮城の被災がれき、1252万トン 広域処理は百万トン t.asahi.com/7bht
uryuushimaさんのツイート

20:41 from ついっぷる/twipple (Re: @k1637 [ 1 RT ]
@k1637 今日、18:30からでしたよね。ごめんなさい。3時頃~1時間半ほど、その近くにいたんですが。帰ってきてしまいました。今頃、デモも終わったかな?お疲れさまです。ありがとーございました!!

22:30 from Tweet Button  [ 8 RT ]
【拡散、お願いします】8月23日、堪忍袋の緒も切れた。いざ環境省 - 嵐山から脱★原発 no moreクレイジー&シザーズ 被災動物問題・瓦礫拡散問題についての「呼びかけ文」追記しました。 ご賛同頂ける方は、記事下部より拡散お願いします→ blog.livedoor.jp/otabesan/archi…

22:31 RT from ついっぷる/twipple (Re: @ayukero52 [ 4 RT ]
@ayukero52 ただ、世田谷工場で女川の廃棄物受入を止めた理由が少し不正確に流布しています bit.ly/NuHAnk 清掃一部事務組合は、アスベストと災害廃棄物受入との因果関係は認めておらず、それを理由にした中止は(少なくとも公式には)していません
脱原発に1票+3票+3匹さんのツイート

22:32 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
お待たせいたしました。呼びかけ文、ブログにアップさせていただきいました。ちょっと、リンクが(ブログの方)あれでよかったんでしょうか?探しきれずに。。。ご確認・ご訂正お願いしますm(__)m bit.ly/QgDNeR @peace_tokai

22:34 from ついっぷる/twipple
あ~~~。久しぶりに、ちゃんと文章らしい文章書いたら、思う存分肩こった。。。なんか全然、書きたいことが書けてない気がするけど。とりあえず、呼びかけ文だから、いいんかな?あれで。いいとしよう。コレデイイノダ♪

by otabe on Twitter

コメントを投稿