8月28日(火)のつぶやき その1

2012年08月29日 03時39分11秒 | 読んだ本
00:06 from Tweet Button
劇団☆新感線『髑髏城の七人―アオドクロ―』OP: youtu.be/lcib9BkqVnI @youtubeさんから 市川染五郎さんの無事を祈りつつ。。。いや、なんかね。染五郎の「色悪ぶり」って新感線の芝居に生きまくってるもんで。個人的には映画「阿修羅城の瞳」の彼が一番素晴らしい

00:08 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
ノ*10 RT @otabe: ノノノノノノ RT @chibiroo: ノノノノ RT @1radi2: この国の原発政策がひどいと思う人手を挙げて ノノノ
machikoさんのツイート

00:09 RT from ついっぷる/twipple  [ 13 RT ]
RT この国はもう壊れてる。環境省がまたやったですよ。酷いパブコメだ・・・ 『焼却施設の排ガス及び排水中の放射能濃度の測定義務をやめます』だって・・・ 一般ゴミの焼却だってもう危険だっていうのに・・・env.go.jp/press/press.ph… …  #瓦礫 #がれき
太郎-脱原発に一票チーム(大阪府第4区)さんのツイート

00:13 from ついっぷる/twipple
おやすみなさい

06:18 from Paper.li  [ 1 RT ]
デイリー おたべ 紙が更新されました! bit.ly/eZZQsc ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @KanaTeach @PSIMAC211 @mojimoji_x

06:51 from ついっぷる/twipple
おはよござます

09:55 RT from ついっぷる/twipple  [ 8 RT ]
2千数百万トンの瓦礫でトンあたり2~3万、総予算5千億。そこに広域化で1兆円ついた。相手は瓦礫。100万トンや200万トン誤差も誰もわからない。書類上で1万トンちょろまかせば4~5億の利権。美味しい餌にハイエナ群がり「絆キャンペーン」がスタート。
ユープラン @UPLANさんのツイート

09:55 RT from ついっぷる/twipple  [ 332 RT ]
父の仕事関係の方のお話。宮城県栗原市でグラウンドなどの表土を剥がしたりするお仕事の方なのですが、「とにかく線量が高い。周りに言うなと口止めされてるが異常だ。自分の子供は絶対住まわせられない。」とのこと。宮城県だってヤバイって、子供だけでもなんとかならないの?
佐久間美里(青森に避難中)さんのツイート

09:57 from ついっぷる/twipple (Re: @tar3oakwood
@tar3oakwood @summerof0067 @kokolojiiji @sockskurogohan @chika_sara @shastadaiski @damian16002000 みなさま。おはよーございます。本日も、よろしくです

10:00 from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
マジっすか?くそ細野の国会事務所。みんなのお手紙まるごと捨ててないだろな。電話してやる。しかし。。あそこは電話でさえ、すぐ切ろーとするし。。。それどころか出ないし。。 RT @chika_sara: 議員秘書の話、抗議もメール、FAXは捨てられる。電話が一番有効だそうです~!

10:01 from ついっぷる/twipple (Re: @ThinkSmart2011
@ThinkSmart2011 おはよございます。ほんと、そーですよね(;_;) がんばろ

10:02 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
良かったですヽ(^。^)ノ RT @yumi413: 昨夜『殺処分されそうだった親子助かりそうです pic.twitter.com/LkPh6Bgm』と幸せ報告があり本当に嬉しかったです。RTで命がつながることを実感しました。続くといいな(^^) pic.twitter.com/PG3FVtWU

10:05 from ついっぷる/twipple (Re: @SU_to_kibo
@SU_to_kibo @Sawa_Sayo @ajisai_b @tanakaryusaku ぶぶ漬け攻撃は、京都人の思いやりどっせΣ(´∀`;) 嫌味と受け取られたら、それこそ心外ですわ。。と、根っからの京都人はおっしゃいます(^_^;)

10:07 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
コピー山ほどとって、毎日本人限定郵便で送ってやろーかしら。。。。。。 RT @chika_sara: 議員秘書氏、メールもFAXも、見せる必要ないし、だって!!電話すぐ切ろうといたり、嘘付いたり、こっちも覚悟がいる!何のためにお問い合わせ、になってるか、これも問題だね!(`_´)

10:09 from ついっぷる/twipple (Re: @xiumei313
@xiumei313 オハアリでした~~(●^o^●)今日はダイジョーブみたい。でも、また金曜日にインターフェロン(^_^;)繰り返しや。しゃーない。ありがとですm(__)m

10:10 from ついっぷる/twipple (Re: @boonaya
@boonaya おはよございます~~!!こちらも、夕方は過ごしやすくなりました(^O^)

10:10 from ついっぷる/twipple (Re: @KanaTeach
@KanaTeach おはよございます。あ。あとでDMします(^^)v

10:11 RT from ついっぷる/twipple  [ 40 RT ]
仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るそうです。線量が低いため週末だけでも仙台に家族で来るのだという。ホテルに泊まる余裕のない家族は駐車場で車内泊しているようだ。なぜ福島の人達がここまで大変な思いをしなければならないのだろう!ameblo.jp/64152966/entry…
安保隆(再稼働阻止・反TPP・脱依存)さんのツイート

10:13 RT from ついっぷる/twipple  [ 5 RT ]
パブコメ、87%が原発ゼロ支持に対し、「強い意見を持った人が集まり、少数派が沈黙した。数字は参考にならない」(田中愛治:早大教授)「結果が世論とは評価しない」(小林傳司:阪大教授):読売新聞←散々書かしといて不都合な数字が出たら切り捨てる殺〇内閣、殺〇新聞
beさんのツイート

10:13 RT from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
パブコメ原発ゼロ87% にも関わらず検証会合「専門家」の見解は『強い意見を持っている人が出したため国民意見の縮図ではない 一方に偏る』『明確化されていない 国民は決めかねている』え??「国民的議論に関する検証会合」専門家メンバー詳細 npu.go.jp/policy/policy0…
chappyさんのツイート

10:17 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
政府の側が周知徹底しよーとしないから、みんなが必死になってネットで衆知して回ってやったんだろが。感謝されこそすれ、「参考にならん」とか言われる覚えはない。 パブコメ

10:21 from ついっぷる/twipple (Re: @jdroku
@jdroku おはよーございます!!マジで。毎日官邸と環境省行って欲しいくらいです。大変なの分かってるけど(;_;) 特に環境省。旦那のことなかったら、毎日とか行ってるかもしれない、東京に部屋借りて(^_^;)

11:01 RT from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
【川崎市の放射能ごみ】川崎市議会は9/3の第3回定例会に27億6613万円の一般会計補選予算案を提出。うち2億8969万円は放射性物質が検出されたごみ焼却飛灰の運搬保管費用に対応する事業費。(神奈川新聞8/28)。
uryuushimaさんのツイート

11:33 RT from ついっぷる/twipple  [ 11 RT ]
騙されないでください、犬、猫は食品庫、冷蔵庫、炊飯器を開けることはできません。事故後から夏に向かい、家の中のものはとっくに腐敗している★河北新報 東北のニュース/ペット野生化、住宅荒らす 福島・警戒区域kahoku.co.jp/news/2012/08/2… @kahoku_shimpoさんから
chikafujii脱原発に1票+3票さんのツイート

11:48 RT from ついっぷる/twipple  [ 21 RT ]
環境ジャーナリスト青木泰氏が追っている瓦礫の二重契約問題で、東京都・財団法人東京都環境公社・東京都23区清掃一部組合に対し、通告書を提出し、記者会見を行います。現在、東京都23区の賛同者、通告書提出をしてくださる方を探しています。詳細は bit.ly/PUZrCW
あちぬぅーんさんのツイート

by otabe on Twitter

コメントを投稿