10月25日(金)のつぶやき その1

2013年10月26日 04時57分02秒 | 読んだ本

とりあえず「龍馬伝」の。。。再放送とは言わないんだろな、これ。チャンネル銀河でやってるのは。ま、とにかく「龍馬伝」でも見よう。


@otabe作業員さんはどう気を付けても何ともならない。

時が解決するのかどうかもわからない。

何十万年、いや何億年先に。

結論は少なくとも我々の子、孫、それよりずっと先まで出ない。

今、我々ができることは同じ過ちを生きている間に繰り返さないこと。

それだけ。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 1 RT

昨日は「ロストクライム 閃光」という映画をDVD。完璧反則ネタバレだけど、3億円事件犯人が全共闘グループで、しかも警察上層部の。。。という話だって聞いて借りてみたんだけど。超失敗した、たまたま、仲良しグループってだけで。全共闘云々に関しちゃ。宮崎あおいの「初恋」の方がマシだった


そーなんでしょーか?「結論」をどこに求めるかの違いかもしれませんが、少なくとも今現在、過ちがなされていることは確かです @FPkawasemi


@tamudoku_minako リアルタイムでなかなか観られなかったんだよね。DVD買おうかなとも思ったけど、そこまで至らず、今に至る(笑)結局、BGVになりつつあるけどね(^_^;)今やってるのは、18話。海援隊を作るとか作らんとか、そのクダリ


.@azarashi_salad がれき広域処理の質問あり。高岡の未来を考える会の10月27日高岡市議会選挙立候補者への公開質問状。候補者36名中回答は6名。新人を含め候補者を乱立している自民党は党の方針として回答なし minnanotakaoka.com

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 10 RT

ありません。。
@ai_norakuro: いわきでの東電交渉
クイズです。この図から強固な岩盤はどこでしょうか? pic.twitter.com/vEOVEF9eCu

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 2 RT

ちょーど、いま出てきた!!人斬り以蔵なんだよね?佐藤健。その噂は当時聞いてて見たかったんだよー。。。マジ若い。マジ可愛い。あたしの中の岡田以蔵とはイメージ違うけど(^_^;) RT @tamudoku_minako: 何気に佐藤健が若いやろ…ウヘ
「るろうに剣心」も良かったねー!


.@tegiru2 さんの「モジモジ先生こと下地先生はアメリカで日本の実情を話されているご様子です。」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/580465

1 件 リツイートされました

@FPkawasemi おっしゃってることはよく分かりますし、あたしも正直撤退と思ってます。でも残らざるを得ない者もいる。その方が遥かに多い。ただ、正しい放射能知識も施されているかどーか分からない下請け孫請け(であろう)作業員に、無防備に等しい形で汚染水作業をさせることは問題です


@tamudoku_minako 八重の桜は全然観てないなー。。。吉川晃司が岡田以蔵なん??


除染は死刑囚がやったって知ってんのかな?普通の人もご褒美たくさんもらってやったけどほぼ全滅。ご褒美にもらったマンションは今や廃屋なのにね。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 4 RT

半年前までデモ呼びかけ人だった。今は町中に出る事さえ勇気がいる科学物質過敏症。半年前までが遠い昔みたいだ。日本国内で行われる反原発脱原発デモは平時のそれじゃない筈だ。今、声を上げている者がいつ倒れるか分からない。何によって倒れるかも分からない。それを踏まえた上で抗議してほしい

3 件 リツイートされました

承前)特に東、特に首都圏におけるデモや抗議。やる以上は、参加者のリスクを考えてほしい。想い半ばで倒れたものの叫びだ。。。平時では、とっくにない。そこは既に放射能ほか様々なものに確実に汚染されている。そこで敢えて声を上げ続けるなら、もっと慎重になってほしい。見てて。。とても、怖い

2 件 リツイートされました

また救急車の音がする。2年前までは救急車やパトカーの音なんて、ひと月に1度聞くか聞かないかだった。最近じゃ聞かない日のほうが珍しい、京都にいると。。。これが、いまの日本の現実


@tamudoku_minako なるほどー。吉川=西郷って、なんか確かに似合ってそう(^^)


@boonaya おはよございます。こちらは大雨、亀岡や滋賀南部にも警報だったか注意報だったかが先ほど


@dakaradaisuki6r おはよございます。今のところ、近所に警報出てないけど。。。日が経ってないし、怖いね。。。


気圧が下がってるのか、体調もすこぶる悪天候。。。松原湖のほうが絶対気圧低いのに、元気だったよな、あたし

1 件 リツイートされました

科捜研の女の再放送に、まだ7歳くらいの神木隆之介が出てる。。。マジかわいい。すでに何らかのスペックは持ってそーな面構えではあるが(^_^;) 寝転がって癒やされてよ。体調戻るかもしれん。あー、腕がしびれる

1 件 リツイートされました

@monomaking そーそー、あの子。正面顔が面影あって、wikiで調べたらビンゴやった(笑)今晩がもっとキツいとか言うけど、なんか、台風ってより秋雨前線ぽい降り方やねぇ。鬱陶しい。。。お互い、大事にしませふ(^^)


雨中の抗議はやめろというに。。。ホンマに。。。( ´Д`)=3 (;_;)

1 件 リツイートされました


コメントを投稿