4月30日(火)のつぶやき その2

2013年05月01日 05時04分06秒 | 読んだ本

風評被害を 無くすのは簡単だ、すべての数値のデータを 細かく公表すればいいだけの話。細かければ細かいほど信頼は増す、その積み重ねをしてください、とお願いします。生産者にも 消費者にも どちらにも いい話。何故 できませんか?


久しぶりに帰ってきた東京。会う人、会う人、話題にしてないのに必ず話題になるのは「誰が病気になった」「誰が亡くなった」って話。100%!今まで生きていてこんな事ってなかったよ…。これでも「放射能は気のせい」だけで片付けられるのかな…?


こ~ゆうオッさんのせいで日本国民を危険に晒さんといて欲しいわ…まったく@otabe: 救われんなー。。。東京都知事。。。。。。ただ、すまんぞ。有数の親日国敵に回して、イスラム圏全て敵に回して。”


死んで治ってくれるなら、まだマシですが。。。 RT @kokolojiiji: 馬鹿は死ななきゃ治らなねん念(^_-)“otabe: 救われんなー。。。東京都知事。。。。。。ただ、すまんぞ。有数の親日国敵に回して、イスラム圏全て敵に回して。”

3 件 リツイートされました

明後日から4,5日京阪より逃亡するので、町内会の配り物だの義母の衣替えを特養に持ってくだの。。。やりまくってしまわなあかん。自分の衣替えもしてないけど、ま、帰ってきてからにしよー♪


義母があたしも夫も忘れてた。多分、今日は最後まであたしが誰か理解しなかった。初めて「忘れられた」ときはさすがにショックだったけど、今回は慣れた。また思い出すだろーし、思い出さなきゃ壱からインプットすりゃいい、毎回。毎回忘れて毎回思い出したらいいや。。。穏やかならば、それでいい

2 件 リツイートされました

義母は義父のことを「夫」として特養の職員さんに話してるらしい。それ聞いてホッとした。この2年、彼女は前夫を戦病死で失って以来一人息子を女手一つで育ててきたと信じてるフシがあった。義父は彼女の人生からすっぽり抜け落ちてるみたいだった。覚えてたか思い出したか。どっちでもいい。良かった


うぁ。。箱だけ欲しい? RT @sarang0902: スーパーで見つけた。ポテロングと聖☆おにいさんのコラボ! bit.ly/15Wi2bb


@kk_2686_liquor うちの場合、施設介護になってから穏やかになりました、お互い。泥棒とか財産狙いとか家を乗っ取るとか毎日言われてたし(笑)今日あたしの名前を自ら言い出したんですよ。誰だっけ?って続くけど(笑)語弊はあるかもだけど、ちょっと「勝った」って思いました^^;


@kokolojiiji あー。お金のことはねー、割と言いますよね。結局、最後に自らを守るものって意識があるんかなー???義母も未だにお金に関してはよく話しますよ、昔と意識の有り様は変わってるけど。


@kk_2686_liquor 実母はまだ残ってるんで、どーなるやら(^_^;) でも、今年のあたしの誕生日は完全にアウトプットされてました、彼女から


東京から、大勢住民が脱出しだせば、東京の地価も資産も大暴落し始める。結果。原子力村の利権、既得権益支配層の利権はぶっ飛び、原発は廃止せざるおえなくなる。@k2cyan 今できることは「避難する事が最善の戦い」国にとって一番怖いことは、東京から、住民が脱出しだすことだ。


国に対する「怒り」があるなら、先ず「自分と戦え」今できることは「避難する事が最善の戦い」国にとって一番怖いことは、東京から、住民が脱出しだすことだ。自分や家族の健康を考えても、今後東京で、放射性降下物を吸い続けながら、健康に生きる事は難しい、国はバレるまで時間を稼ぎたいだけだ。



コメントを投稿