5月1日(水)のつぶやき

2013年05月02日 05時04分11秒 | 読んだ本

デイリー おたべ is out! paper.li/otabe ? Top stories today via @_rxj4eth @hiromi19610226 @npo_yujin

1 件 リツイートされました

霞が関と前民主政権の主要閣僚と、今の安倍内閣の主要閣僚と、この期に及んで瓦礫受入れは間違っていないといっている地方自治体のトップはもう監獄行きでいいんじゃないのか。


明日からの「逃亡」を前に大物洗いしたり、溜まった堆肥用生ゴミを畑掘って放り込んだり、カン・ビン捨てに行ったり。今って大阪の焼却炉、片っぽ止まってんだよね?ちょっとマシなん?そらまめ君は。じゃなかった、PM2.5は。おもいっきりマスクせずに出てるけど、喉、ひどくは痛くない。

2 件 リツイートされました

大阪府の瓦礫受入れ検討会の阪大工学部の山本座長の言葉よりも、俺は実践経験のある駐日ベラルーシ大使の言葉が信用できる。後者より前者を信用し続けている橋下市長ってなんなんすか。


サウジアラビアには世界一安全な原発が提供できる。。かぁ。どの口が言うんかね、たく。この前は都知事がトルコに喧嘩売って今日は総理が口先三寸。あんまり好き放題言ってたら、アッラーの御怒りに触れるよ


ここまできても、放射能汚染の現実から目を背け今まで通り遊んでいられるようないい歳をした五十代六十代があたしは嫌いだ。大嫌いだ。今に面と向かって言ってしまいそうにな衝動を押さえている。


貴重な情報にたどり着いた人々は、日本全国でも極僅かに過ぎない。もの凄く僅かだ。感度を磨くしかない。そう、どんどん感度を磨くんだ。自分にはスキルが乏しい。あとは感度や想像力に頼るしかない。それでたどり着ける場所もある。必ずある。


@otabe @05030612: 【拡散お願いします!】@uikokatteren: 長谷川羽衣子勝手連から賛同者の募集開始 wp.me/p3tn8l-j#羽衣子勝手連


空気ってのは慣れやすい。そこに住んでると分からない。ましてや無味無臭。だけど確実に蝕んでくる。瓦礫影響の健康被害は速攻性あるけど、放射能の呼気被爆による健康被害は多く後から出てくる。慣れちゃいけない。逆に今こそ気を引き締めてかからないと

1 件 リツイートされました

@YumeBaku3 今日一日バタバタしてたんで今気づきました。大変でしたね。。。明日はお元気で迎えられますように。。。バクさんも、ゆっくりお休みください

1 件 リツイートされました

その町にあくまで住み続けることは、特権でもなんでもない。そこでは子供や若者を守れない。。。


岡山市への移住者への 支援体制が また少し整いました。RT @sanyo_news: 【山陽新聞】 移住支援へ「手伝い隊」 5月から岡山市 sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/…


生きていてよかったー生きていてよかったー生きていてよかったーそんな夜はどこだー!!!。。。。コワレタ

1 件 リツイートされました

中東訪問している安倍首相の、「世界一安全な原発を提供出来ます」との言葉を聞いて中2の次男が一言。「何言ってんだろ、このひと。バカじゃないの」と。「反原発」のツイートばかりしている私だが、実は我が子と原発に関する話は殆どしない。そんな「ニュートラル」な立場の次男も嗤う、首相の戯言。



コメントを投稿