おたくな実験集

おたくで実験好きな御宅菜プロ太の
ブログです
(内容は信用ならないかも・・・)
このページはリンクフリーです

日常管理

2007-02-09 22:20:09 | ペット
御宅菜プロ太です
日常管理ということで水槽の日常管理を紹介します
管理は
1:水温確認
2:フィルターなどの機械が動いているか確認
3:えさやり
4:魚の健康状態チェック
です
こいだけの管理と
pH値が水質にうるさくないものなら
適正+-2ぐらいが限度
理想は+-0.5ぐらい
うるさい魚なら
水質にうるさくないものの
理想値ぐらいのpH値です
できてますか・・・・
自分はできてるのかな・・・・
END


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (ぴよぴよ)
2007-02-10 21:47:21
水温管理、えさやりぐらいは、分かるんですけど・・・魚の健康チェックなんてすごい
毎日、手をかける程、可愛く思えるんですよね
プログラムですが、イマイチ理解できないわ~
初心者向きでおねがいします
あれっ初心者向きでも理解できてないかしら・・・
返信する
ぴよぴよさんへ (御宅菜プロ太)
2007-02-11 10:52:58
御宅菜プロ太です
魚の健康チェックといえど
ざっと体表やエラを見ているだけです
プログラムは自己流なので少しわかりにくいかな?
返信する