ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

水俣病の件で情けない対応に涙がでます

2024年05月07日 | 雑感

環境省のお役人さんはまたまた・・・やらかしていますねぇ。

過去に体験したことであります。

公害問題などで住民が質問している場面で質問の途中で時間が来ましたからとか言って切ってしまったり、会場にぞろぞろと大勢が入ってきて・・恐怖心を市民に感じさせるような手口だったり、質問の途中で勝手に質問時間を短く区切って質問者の邪魔をするような事・・今までいっぱい見てきました。お役所の方々のお粗末な対応がいまだに続いているのですねぇ・・・かなり失礼なことを平気でやらかすのですよね。法治国家でいまだにお粗末な対応には驚きます。

お役所の方々の市民に対する対応が、もう50年も前から何も変わってはいないのです!  日本全国どちらへ行っても何時までも情けない変わらない市民対応の実態ですね。情けない50年前と何も変わっていない。。

公害の問題となると何故にこのような対応になるのでしょうか??嘆かわしい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« あと何年?生きられるか? | トップ | 5月というのに寒いですね »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事