go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

息子のお弁当★鶏照りマヨ丼 デザート付き★ +ごはんつぶの神様

2011-09-29 | お弁当作り
menu


 鶏照りマヨ丼
 スパゲッティーサラダ
 デザート・・・バナナパウンドケーキ


以上 



文化祭準備のため長男お弁当なし。

丼物はほんと楽ち~ん


デザートはこれ↓ 昨日焼いたバナナパウンドケーキ。次男の大好物


次男の水泳部の出し物チョコバナナのバナナがたくさん余ったのを
持って帰ってきていたので、2本入れちゃいました



昨日、次男のお弁当箱を洗おうとふたを開けたら、なんとっ
米粒が一粒も残ってないっ

たぶんお弁当生活始まって以来です。
いっつも、そんなことにちまちま時間かけてられない、とか言っちゃって
べっとり残ってるんです。

びっくりして、
「ど~~~~したのぉ~~~?ご飯粒が一粒もないよ~~。」

って言ったら、

「だって、まわりが、ご飯粒やばっって言うんだもん。
吉野家とか言ってもよく言われるし。」・・・と。

あぁ、なんて良いお友達たち

「挙句のはてには、一粒のご飯粒には、7個の神様がやどっているんだ。
とか言い出すし・・・。」

へえ~~~~~、恥ずかしながら、私はそんなこと聞いたことなかったので、
次男に、昔から聞いたことあるよ、知らないの??
と言われてしまいました

ふ~~~~ん、かわいい会話してるんだなあ~~


今日も、きれいに食べてくるのかなあ~~







今日は、先日当たった試写会の日
結局、兄弟で見に行くことに。

最近滅多に兄弟同士で会話していないので、母はと~~ってもうれしいのであります






お付き合いいただきありがとうございます。
ワンクリック頂けたら嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ









Do you have your Facebook?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつにコーヒーゼリー | トップ | 息子のお弁当 ★梅ちりめんご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当作り」カテゴリの最新記事