go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

チョコバナナマフィン

2019-01-14 | マフィン作り


フランスパン作りの合間にマフィン作り💕

マフィンも未だこれっ!!というレシピに至っておらず、模索中(^^;;

今回はバナナを入れたのでだいぶし〜っとりしてます(*´艸`*)


〜メモ〜

強力粉 30g
薄力粉 70g
バター 50g
砂糖 50g
卵 1個
牛乳 35g
BP 小さじ1強
塩 ひとつまみ
バナナ 1.5本
チョコチップ 60g

パンも、マフィンも、分量は大事だけれど、
やはり混ぜ方だったり、捏ね方だったり、
作り方の工程でだいぶ仕上がりが変わるのだ、ということに
今さら気づきました^^;

もともと料理嫌いなので、頭が固くてレシピ通りに・・・
という癖が抜けなかったのですが、ここ最近やっと(おそっ
色々アレンジできるようになりました~


次男も帰ってきていた3連休。
次男のこたつを買いに(笑)ニトリにつき合わされたり、
夜ご飯も久々にがっつり作ったり、と忙しかったかったけれど、
また明日からせっせとバゲット作りに励みます




ご訪問ありがとうございます



*ランキング参加中* 
わんぽち頂けると嬉しいな♪




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


◆天然石のブログはこちら◆
LOHAS輝石屋


◆minne◆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-01-15 11:45:06
ご無沙汰しております。
ブログいつも拝見してます♪
読み逃げですみませんm(_ _)m

息子さんも家に帰られて賑やかなのですね~
今となって思うのですけど私、息子との生活って18年で終わってしまい
貴重な日々だったのだと(笑)
夫と二人、気儘な生活に慣れてしまい良いのですけど
一生の中で我が子との生活の期間って短いのかもっ!
なぁんて思ってます

息子も結婚して二人の子煩悩な父親となり
微笑ましいんですよ~(笑)

チョコマフィン☆ 凄く美味しそうです☆
プロ級ですものね^^
もともと料理嫌い?????
えぇぇぇぇぇぇ!
もしも、その言葉か本当だとしたなら
嫌いでも、こんなにお上手にできるなら本当に羨ましい限りです^^

今年も宜しくお願い致します♪
返信する
Cinnamonさま (yucoco)
2019-01-16 09:22:28
こちらこそ、ご無沙汰してしまい申し訳ございませんm(__)m
読み逃げさせて頂いております^^;
お孫さんもおふたりになって賑やかですね♪

Cinnamonさんの息子さんは18年で自立されたのですね。えらいっ!!!(笑)
そしてもう立派なお父さんになっているんですものね。
羨ましいです^^
うちの長男は25歳にもなるのにまだ家にいます。
そろそろ主人が堪りかねて、追い出し作戦に入ってます(笑)
短かったな、と思えるくらいの方が良いのかもしれません。うんざりしてくると・・・(笑)

えぇぇぇぇぇぇ!今更ですか(笑)
料理嫌いは有名ですよ(大げさですm(__)m)
でも、ほんとに、パンやお菓子は食べたいから作りますが、もともと料理は全くしませんでしたし、今でもしなくていいならしないです^^;

Cinnamonさんのお弁当や夜ご飯、いつもほんとにすごいな~と尊敬しております^^
今年もたくさん見せてくださいね★

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♡
返信する

コメントを投稿