go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

パン+おはぎが・・・

2010-10-01 | パン作り
 ベーコンチーズ巻きパン 焼きが足りなかった・・・
 あんぱん 

先日おはぎを作ろうと思って買っておいた小豆。

ぐつぐつぐつぐつ・・・お汁粉大好きな長男に・・・汁だけ飲みたい次男に・・・
ぜんざい大好きな私に・・・

なんてことをやっていたら、おはぎにするだけの量がなくなっちゃいました

というわけで、あんぱんに・・・
中味はもちろんつぶあんです






見たよ~、とワンクリック頂けたら嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のお弁当 | トップ | 息子たちのお弁当+生命力 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きたてパン (さっちん)
2010-10-01 12:42:32
今、お弁当食べたとこだけど美味しそうなパンを見るなり
またお腹が空いてましたよ~
“あん”も作ったんですね~
私も見習わねば
でも、当分我が家では食パンが続きそうです
返信する
うわ~ (tonton)
2010-10-01 23:33:48
あんこたっぷり!!
こんなにあんこ入ったアンパン見たことない・・・。
包むの大変じゃなかった?上手だね~
私は、たいてい失敗して・・・焼いているとあんこが出ちゃったりとかね。

どのパンもおいしそう~
返信する
さっちんさま (mypace)
2010-10-04 08:08:58
食パン、続いてますか??
生地コースを使うと、出来上がり時間は
食パンを作るより全然早く仕上がっちゃうんですよ。
しかも、食パンだと何かしら手をかけないとダメでしょ?
でも、自分で作ると、朝とかもそのままだせばいいから楽ちん^^
ぜひぜひやってみて~
返信する
tontonさま (mypace)
2010-10-04 08:11:01
あんこ入れすぎかしら~(笑)
次回は絶対おはぎを・・・と思っているのだけれど、
ついついお汁粉からおぜんざいへ・・・と作っている課程でどんどん減ってきちゃって~^^;
たっぷり作らないとだめね。
返信する
つぶあんこだぁ (FOMAちぃ姉)
2010-10-05 23:57:25
もしかして私のために?と勝手に思ってしまった。
私もぜんざい大好きなのよね。おはぎもあんパンも。
つまり『つぶあんこ』が大好きってことなんです。(くどい?)

ちなみに今、非常にお腹が空いてます。
明日のお弁当のおかずの参考にと『いとこちゃんのブログ』をのぞいてみたら!これだよ。
携帯の小さい画像でもおいしそうです。
(;O;)食べた~い。
あんパンの切断画像はやっばいです。
焼きたてのあんパンてきっと最高だよね?
食べた~い!
やっぱり唾液腺が詰まりそうです。
いいなぁ。偉いなぁ。
よき嫁よき母だよ(も一つ)よきいとこだよ。

ちぃは作れるかな?
返信する
FOMAちぃ姉さま (mypace)
2010-10-06 11:34:43
やっぱり!!『つぶあん』よね~!!!!
このあんパンを作ってちぃ姉さまのブログに行ったら、おはぎっ!!!
いとこちゃんも作る~!!と言いたかったんだけど、
あんパンに変わっちゃのよね・・・^^;
そうそう!!ちぃさまきっと作るよ~
ちぃさまも確か『つぶあん』派よね。

それと、一言よい??
よきいとこは嬉しいけれど、残りのふたつはね、実は、自分の為に作ってるから
あかんね~~~^^
返信する

コメントを投稿

パン作り」カテゴリの最新記事