go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

カレーリメイク★カレーミートドリア★

2014-07-22 | お家ご飯


今の仕事を始めてかれこれ8年。過去最高に真面目に働いてます。゜( ゜^∀^゜)σ゜。

怠け癖がすっかり身についてしまっていたので、
このシフト体制に慣れるまで時間がかかりそうです。

慣れる前に、誰か人が入ってくれれば。。。
なんてまた、怠け者の考えが頭を横切ってます


さて、そんなことを理由に、手抜き夜ご飯((●≧艸≦)


残ったカレーでカレーミートドリア


手抜きだけれど、ミートソースはしっかり手をかけてますよ

私流ミートソースは、まずひき肉に塩コショウを混ぜ込んじゃいます。


即席ブーケガルニ(笑)。。。ローズマリー、ローレル、タイム


ひき肉は細かく炒めず、焼き色をしっかりつけながら、
ごろごろっとした状態にするのがポイント(*′艸`)
ワインでしっかり煮込んでます






そして私はこれ↓(爆)。。。セロリ・バナナ・小松菜・キウィ・りんご


いつになく、どろどろ。。。(*≧ε≦*)







ご訪問ありがとうございます


ランキング参加中です~(●´艸`)
『見たよ』のポチを頂けるととっても嬉しいです ヽ(´ゝω・`*)oO

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2014-07-23 07:26:02
美味しそう。カレーのミートドリアいいね。
息子が大学生になり食べても朝だけなので
ますます手を抜く母です(笑)
まともに夕飯つくってな~い。
自分の食事だけ考えればいい毎日は気楽だけど手抜きが激しく自分でもマジ ひくわっ
返信する
みいこさま (yucoco)
2014-07-23 10:22:09
わかるわかる。。。
自分の分だけなら、私も恐らく誰にも負けないくらいの
手抜きシュフになれるわよ~間違いないっ(笑)

でも、みいこさんは、ガッツリ朝食を作っているので
ぜんぜん手抜きじゃないですよ^^
息子がいなくなったら、どんだけ手抜きになっちゃうのか
たまに不安になります^^;
返信する

コメントを投稿