go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

★シナモンロールパンケーキ★

2014-07-24 | お菓子作り

すっごい美味しそうなパンケーキのレシピをずいぶん前から温存してました(笑)




やっとトライ出来ました(●´艸`)


その名も『シナモンロールパンケーキ』

この名前を見ただけでわくわく


ちょっと見た目が悪いけれど


クリームチーズのグレーズをかけるので大丈夫(o^^o)
お味は最高 シナボンをふわふわにした感じです。



レシピはPinterestで見つけたので英語なのですが、こちら→Cinnamon roll pancakes
画像は一見の価値ありです(笑)




    




昨日次男とラインをしていて、どうやらとっても部屋が散らかっている様子。。。

自分の部屋に帰るのが嫌になるくらいだそうで。。。

何とか、整理収納を勉強している母として(笑)、
片付けの意義を教えられないものかと考えていたら、
本棚からこんな本を発見。



いくつか受け止めて欲しい言葉をピックアップして
ラインで送りました。



なかなか浸透していかないとは思うけれどね









ご訪問ありがとうございます



ランキングに参加中です(●´艸`)
『見たよ』のポチを頂けるととっても嬉しいです ヽ(´ゝω・`*)oO

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


にほんブログ村 トラコミュ パンランチ・パンbentoへ
パンランチ・パンbento



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






ポチリ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~。 (シュフ)
2014-07-24 15:15:53
めっちゃくちゃ美味しそうです!!
お店で出せますよ~~私、お金払います☆
シナモンとクリームチーズなんて
もう最高の組み合わせですね。
yucocoさんの手作りパンケーキ・・・
どこまで進化されるのでしょうか?

そして・・・片付け・収納が大の苦手のわたくし。
胸が痛いです~~。
最近お片付けできない息子を叱りつつ
私に似てしまったのでは?とドキドキ。
だって夫はかなりの片付け上手。
料理以外はすべて私より丁寧なのです。
息子もそんな男に育ってほしいのですが・・・
私との時間が長すぎて今は無理なようです。。。
返信する
シュフさま (yucoco)
2014-07-25 06:19:58
レシピのおかげで美味しく頂きました~(*^▽^*)
以前よりパンケーキを作る回数は減ってますが、
また再加熱しそうです。
これも、もうちょっと綺麗に仕上げたいですからね(笑)

シュフさん、素敵なご主人で羨ましいわ~(*´▽`*)
自分の身の回りのことが出来る男性っていいですよね。
うちはもう主人に関しては諦めてますが、
次男は何とかしたい。。。遅いけど(^。^;)
シュフさんも、今のうちにお片付けも遊びのひとつとして
一緒に出来るようにしてあげられるといいかも(о´∀`о)
大きくなって楽ですよ♪
返信する
これは (tonton)
2014-07-25 08:35:12
これは、なんて美味しそうなの!
パンケーキ自体ちゃんと食べたことないので、これは食べてみたいなぁ。
あ~でもこの暑さでデザート作ろうと言う気力が(^_^;)

次男くんへのメール、さすがです!親からだと、うるさいなと、一蹴にされますが、専門家からのアドバイスなら素直に受け入れて貰えそう。
うちの息子の部屋は一体どうなっていることやら。
たぶん後輩と同室なので、悲惨まではいかないかと思うのですが。(^_^;)
返信する
tontonさま (yucoco)
2014-07-26 07:07:18
ぜひぜひ!
これはおすすめ♪
シナモンとグレーズの味で食べるので、
パンケーキはHMを使っても大丈夫だと思いますよ♪

そうそう、そこなんですよね!
次男にラインするときに、最初は文章を打っていたんです。
でも、それだと私が言ってるみたいで、さらっと
飛ばし読みされそう、と思って
写真で送ったの。
私だけが言ってるんじゃないのよ、と
得意気に送ったけれど(笑)、どこまで分かってくれたか。。。
ほんとに、甘やかして育てたことを今さらながら反省です(^。^;)
返信する

コメントを投稿