go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

obento★小松菜と貝柱炒め★

2013-11-26 | お弁当作り

↑長男bento↑


揚げ餃子
貝柱と小松菜バター醤油炒め
たらこスパゲッティ
スナップエンドウ
ミニトマト(半分)




玉子焼き
茄子とベーコンラタトゥイユ風
ウィンナー




ラタトゥイユ『風』なのは、ルクエで簡単だから♪
レシピはこちら↓
Cpicon ルクエで♪茄子とベーコンのラタトゥイユ風 by たっきーママさん



↓次男bento↓




明日は、健康診断。。。
やっとや~っと、重い腰を上げて予約しました。
子宮癌と乳癌の検診も予約。。。

子宮癌は健康診断と同じところで受けられるけれど、
乳癌は別の場所なので別予約。

そうしたら、来年の2月まで予約でいっぱい。。。とのこと。
でも、きれいなクリニックなので、来年の2月に予約(笑)

せっかく取った予約、忘れないようにしないと(●ゝ艸・)




ご訪問ありがとうございます



 ランキング参加中です  見たよ、とぽちっとしていただけたら嬉しいです 
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★天然酵母でチーズパン★ | トップ | obento★鶏団子照り焼き★コス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (Cinnamon)
2013-11-26 21:49:55
まぁ^^華やかな彩りの美味しそうなお弁当
二人の息子さん、自慢のお弁当でしょうね~

私。。。癌検診って受けたことがなく
病院に行くのが怖い人間なんです(笑)
息子を出産してから26年、婦人科にもご無沙汰でして。。。
乳癌の検診は挟まれて痛いと友人からの情報で。。。怖くって
来月51にもなるのに。。。お恥かしいです

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2013-11-27 22:16:04
ほ~んと!
色彩豊かでうっとりするようなお弁当ですこと☆

それにしても、私もCinnamonさんと同じで
今まで子宮&乳がん検診に行ったことがなくって。。。
そう。。。痛い。。。みたいなので
なかなか行けずにいます。
毎年、年頭に掲げてはいるのですが
今年も気付けば、もう11月も終わろうとしています--;
周りの友達や主人からも、勧められてるのですが。
yucocoさん!
行かれましたら、どんな感じだったか?
お教えくださいね^^A
返信する
Cinnamonさま (yucoco)
2013-11-27 22:58:17
息子の自慢のお弁当なら良いのですが、なんのなんの・・・
特に次男はこの彩りが嫌いなんですよ(笑)
でも、めげずに作ってます、あとちょっとですし^^

癌検診・・・うちは完全に癌家系なので、検査はしておかないと、って感じです。
自分に何かあった場合、まわりに迷惑・・・特に息子たちには
迷惑かけたくないな、と思うのです。
癌も早期発見なら何とかなることも多いですからね^^

そうは言っても乳癌検診は今回2度目なのですが^^;、
前回、私は全く痛くなかったのです。
人に寄るらしいです。
私のお友だちも、すっごい痛かった、と言う人と
全然痛くなかった、という人と2通りいます。
こればかりは、一度経験してみないとわかりませんね(笑)
頑張って、Cinnamonさん^^
返信する
さっちんさま (yucoco)
2013-11-27 23:03:16
いえいえ、その彩りが邪魔だそうです、次男には^^;

あらら、さっちんさんも行った事ないのですね。。。
私のまわりはみんな行っていて、私は乳癌は今回2度目なんですけど、
それでもみんなに怒られますよ(笑)
今、乳癌から亡くなる方も増えているので、
検診は行った方が良いかも。。。
癌は早ければ早い方が良い、って言いますしね。
ちなみに、前回私は、乳癌検診全く痛くありませんでした。
お友だちの中にも何人か痛くなかった、という人がいます。
何の違いなんですかね~??
また今回・・・2月ですが^^;行ったらご報告しますね♪
返信する

コメントを投稿

お弁当作り」カテゴリの最新記事