go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

息子のお家ご飯 ★角煮風丼★

2012-04-05 | オフ日
角煮風(また『風』ですが)丼


なぜ『風』かは、ご覧の通り、塊肉ではなく、薄切り肉を使ってるから
お酒・はちみつ・醤油の順に入れていくと、角煮の仕上がりに



昨日のオフ日は、夫samaと横浜へ・・・すっごい久々

高速から・・・コストコを素通り・・・



そごうでお買いもの・・・
わざわざ横浜まで行ってまた「フランフラン」


かわい~のがいっぱい・・・素通り~~(笑)



目指すは赤レンガ倉庫


みなとみらいのシンボル?観覧者・・・素通り~~


到着~~



・・・なんだか中国っぽい・・・



学生の頃、よく友達同士でわいわい来たものですが、
綺麗になってショップが入ってから来たのは初めて。


とてもきれいなんだけれど、あのころのちょっと古めかしくて、
ちょっと危険な?香りがして、風情のあった建物とは別物になっちゃった感じ


もう来ることはないかな・・・(笑)

夕日も落ちて、きれいな景色をバックに帰りましょ








そうそう、初コンパ経験の長男君・・・10時半帰宅・・・
最初なので、みんな早かったらしいです






ご訪問ありがとうございます★
ポチポチっとしてくれたらとっても嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ


ランキング参加中です













Are you on facebook??











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子たちのお家ご飯 ★SUBWAY... | トップ | 息子のお家ご飯 ★チキン南蛮丼★ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-04-05 23:26:29
こんばんは。ご主人様とドライブいいですね。1つ訂正がありまして高校入学式は土曜日でした。すみません。本当に学校の桜の木残念です。近所の桜も今日はだいぶ咲きはじめてました。犬(福)の散歩で毎日見てるんですが・・・。
返信する
こんにちは^^ (さっちん)
2012-04-06 12:59:50
なになにぃ?
旦那様とラブラブデート☆だったんですかぁ^^
羨ましいわぁ~

横浜も行ってみたい所の一つです。

↓遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます☆
大学生活は、いかがでしょうか。
そして、もうコンパなんですかぁ?
すご~~~い!!
そういえば。。。我が家の息子達に一度もコンパのことについて
聞いたことがなかったなぁ~^^A

うん!今度、聞いてみましょ~♪


返信する
福さま (mypace)
2012-04-06 19:32:29
飼われている犬の名前が福くん(ちゃん?)だったんですね^^
明日は入学式ですね、桜がきれいに、って桜の木無くなっちゃったんでしたっけ・・・
新たに植えられてたりしないかしら~~^^;
正門に桜がないのは淋しすぎますよね。
でも、桜は満開を迎えてとっても綺麗!!
良い入学式になりますね^^
返信する
さっちんさま (mypace)
2012-04-06 19:36:43
さっちんさんの言葉では、ラブラブデート、って言うんですね!!
私の中にそんな文字は存在してませんでした~(笑)
横浜は、やっぱり港町だけあって、独特で雰囲気ありますね。
こちらの方に来られた時にはプランに入れるのかしら??

そうなんですよ~、新歓コンパですって・・・早いですよね~。
もともと理系の大学なので、女の子はすっごい少ないんですけどね^^;
でも、今までが男子校だったので、ちょっと新鮮みたい^^
返信する
こんばんは~ (まひまひゆかりん)
2012-04-06 21:22:05
赤レンガ倉庫、こんなに風変りしちゃったんですか~
できたての頃に行きましたよ~
私も、あの頃の方が好きかも~
横浜、4年くらい行ってないかも?
さすがに、千葉からだと、ちょっと遠いので...
ご長男さん、とても楽しい時間過ごされたようで、良かったです...
角煮、私もこんな感じのだったら、食べれそう~
どうも、塊肉が苦手でして...
ビュッフェ、今からとても楽しみですよ~
最近、アジアン料理が好きになったもので、ちょうど良かったです...
返信する
ゆかりんさま (mypace)
2012-04-06 21:31:21
あら、ちょうど私も今ゆかりんさんのところにお邪魔してきたところでしたよ~^^
そうなんです、赤レンガ倉庫・・・がっかりでした。
すべて商売に持って行ってしまうんだなあ~、と思いましたよ~^^;

私も!!私も!!アジアン料理、今まで全く興味がなかったのに、
最近とっても興味津々で、でも、なかなか食べに行く機会がなかったので、
とっても楽しみです~^^
嬉しい~な~^^
返信する

コメントを投稿

オフ日」カテゴリの最新記事