go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

息子たちのお家ご飯 ★SUBWAY風?ローストビーフサンド★

2012-04-03 | お家ご飯
ローストビーフサンド


パンは全粒粉入りのパンを焼きました
夫samaの分もあったので、今回は生地を3等分。



ん?ちょっとまぶす分が少なかったかな。。。



一応・・・レシピはいつものこれ↓ 
Cpicon HBで全粒粉入りふんわりパン by lov_sweets


そして、コストコの牛肉肩ロース塊を適当なサイズに切ってローストビーフ
やっぱりちょっとお肉は固めだけれど、サンドイッチにしちゃうからOK



ローストビーフは、シャトルシェフを使って作ってみました
レシピ参考はここから→ 

ソースは、玉ねぎのすりおろしも加えて


ローストビーフ作りながら、頭に描いていたのは、SUBWAYのサンドイッチ
野菜もたっぷりだしね で、最近、~風が多いけれど?・・・SUBWAY風



今日は、予報通り、午後からひどいお天気でしたネ

長男はそんな中、入学式でした
東京国際フォーラムでの入学式でしたが、参加しなかった私に
メールを送ってきてくれました


日本フィルハーモニー交響楽団の演奏が1時間近くあったり、と
盛りだくさんの入学式だったようです


明日は新歓コンパなんだって~~

ますます、いいなあ~~~~・・・の母なのであります







ご訪問ありがとうございます★
ポチポチっとしてくれたらとっても嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ


ランキング参加中です













Are you on facebook??







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のお家ご飯 ★あんかけ焼... | トップ | 息子のお家ご飯 ★角煮風丼★ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まひまひゆかりん)
2012-04-04 11:06:33
おはようございます♪
mypaceさんに、連絡取るには、どうしたらいいのでしょうか?
ご返事、待ってま~す☆
返信する
ゆかりんさま (mypace)
2012-04-04 12:21:56
今、ゆかりんさんのところにコメント残してきました~。
コメント投稿後、すぐには反映されなくて大丈夫だったんですね。
わからず、2回も投稿しちゃいました^^;
ごめんなさい~~^^
宜しくお願いします^^
返信する
Unknown ()
2012-04-04 14:38:33
ご入学おめでとうございます。さすがに大学の入学式は豪華ですね。私はのこのこ行っちゃいそうです。今週金曜日に高校入学式があります。どんな高校生になるのやら・・・。学校の正門前の桜の木が切られてしまった事はご存知ですか。卒業式に気が付きました。根腐れでしょうかね。残念です。私の家の近所の桜もまだまだですが・・・
返信する
おめでとうございます! (tonton)
2012-04-04 23:17:19
ご入学おめでとうございます!

入学式いらっしゃらなかったのですね?
うちの娘の入学式には予想以上に多くの保護者が来ていてびっくり。
しかも大学側も保護者向けプログラムまで用意しているのですよ。

新たな環境で新しい生活、楽しみですね。

ロースとビーフは自家製なのですね。
凄いなぁ・・・。私は作ったことありません。(^^;
返信する
福さま (mypace)
2012-04-05 11:14:51
え~~~っ!!
桜の木が~~~????
高校卒業式にはありましたよね、たしか・・・
それは残念ですね、桜が咲くと綺麗だったのに^^;

福さんのところは、明日入学式なんですね^^
暖かくなってよかったですね。
卒業式、寒かったですもの~
返信する
tontonさま (mypace)
2012-04-05 11:20:51
ありがとうございます。
tontonさんのところもですね、おめでとうございます!!

入学式は、小うるさい主人から、「え~、男の子の大学の入学式にも付いていくの~?」の発言から、
確かに、私が大学入学の時、母は来なかったし、それが当然と思っていたことなどから、
やめたのでした。
でも息子いわく、結構来てたよ・・・と^^;
まあ、男の子なので、少しずつこちらからも離れていこうと思ってます^^
それが、難しかったりして・・・^^;

ローストビーフは、何度も挑戦しているのですが、作り方はどれも簡単なんですが、
やっぱりお肉を選ばないからでしょうか・・・?今一つの出来に仕上がることが多いです(笑)
返信する

コメントを投稿

お家ご飯」カテゴリの最新記事