おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

野の花いっぱい♪

2010年05月31日 | 日々のできごと
5月30日 日曜日

さわやかな初夏。
ここペンション村キラキラ王国も花いっぱいの季節を迎えています。

この土地に自生するつつじの花が今最盛期。道路ぎわで人目をひいています。



道路の脇に、チゴユリが群生しているのを発見
ヒトの指先ほどしかない小さな花だけど、私はこの花の素朴で可憐な雰囲気が大好きなのです



そして、これから6月になると、キラキラ王国のあちらこちらで白い除虫菊の花がいっぱいに咲き、さくらんぼ狩りなどの観光客の目を楽しませてくれます

(昨年6月撮影)

最新の発表によると、今年の山形のさくらんぼは生育が順調で豊作が予想されるとか

今年も全国から多くの方々が山形に‘さくらんぼ狩り’観光においでになることでしょう。
そんな皆さまに美味しいさくらんぼを、例年以上におなかいっぱい食べていただきたいものです


ランキングに参加しています
↓クリックしていただけましたら嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑どうぞ、こちらもよろしくお願いします<(_ _)>


*******************

さくらんぼ狩りシーズン予約受付中

ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447
http://www.oshosina.com
oshosina@dewa.or.jp










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓迎☆東海市からのお客様 | トップ | ‘シマソイのアクアパッツア’ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事