おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

小田原・一夜城ヨロイヅカファーム

2017年02月23日 | 日々のできごと
 先日、歴史上有名な小田原城攻めの際に太閤秀吉がたった一夜で築いたと伝わる一夜城の城跡までドライブしてきました。

その一夜城の駐車場に隣接して、パティシエ鎧塚俊彦さんの「一夜城・ヨロイヅカファーム」がありました。





案内板によると、ここはカフェレストランと地元の農産物直売所、ハーブ園、みかん園を備えた複合施設のようです。
木造のアーチや動物のオブジェはいかにもオシャレな雰囲気です。

あいにくその日は火曜で定休施設全部が定休日。
せっかくだからカフェでお茶したかったなあ~。残念。


ただ定休日でもファームエリアだけは自由に出入りできるようなので内部を見せていただきました。






印象的だったのはファームの奥、湘南の海を見下ろす場所に立つ鎧塚氏の亡き奥さま川島なお美さんを追悼する碑と、抱きあう夫婦のカエルのオブジェ。
深い深いおふたりの夫婦愛に心打たれます。




さあ次は絶対営業日にきます。
そしてこのブログにカフェレストランの食レポをアップしなくてはいけません(^.^)





最後までご覧いただきありがとうございました(#^.^#)

===インスタグラム写真館===


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜まつり | トップ | うみえ~る長浜・わかめまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事