言いたい放題

コメント大歓迎…チューチューマウスと仲間たち

退屈凌ぎ

2012-05-03 03:44:16 | 日本の文化

 

退屈凌ぎ 
     冒頭の写真は・・浅草寺・宝蔵門・仁王像

 けふは一日中、雨。退屈凌ぎになれば・・

 浅草の観音様に泥棒が入った。賽銭箱を風呂敷でくるむと、これを背負って、野郎、裏から逃げればいいものを、表から堂々と逃げようとして…。

 ところが、表には門番の仁王様がいるから、逃がすわけはない。  

 「この野郎ふてェ野郎だ!」てんで、泥棒の襟首をつかまえて、目よりも高く吊り上げると、そのまま地面へ叩きつけた。
...  泥棒が四つんばいになると、上から、あの、何文あるか分からない大きな足で、ぐぐぐっと、踏みつけた。
 するってェと、かの泥棒、下腹へ力を入れて力んだから…たまらない。
 途端に大きな"おなら"を「ブゥ~ッ!」。


 仁王「む、むむむむ、臭せェ~もの…」(曲ェ者~)
 泥棒「へへへ・・臭うかあ~」(仁王かぁ~) 

 ●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●

 ・ここまでは、今まである小噺。これから先は拙の創作。

 怒った仁王が、泥棒の頭をポカリと殴った・・ 

 泥棒「仁王様 なんで殴るんだよ?」
 仁王「俺は、撃(ぶ)つぞうだぁ!」(仏像だぁ!)

  お後と交替・・ 

[8]ヤーヤー3.jpg 
面白ブログが盛りだくさん「BLOG! TOWON」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。