還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

日本とは別の道へ!?輸出管理強化を巡って文大統領が発表した驚きの宣言とは・・・

2020-07-23 07:20:40 | 朝鮮人
日本とは別の道へ!?輸出管理強化を巡って文大統領が発表した驚きの宣言とは・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曽爺1840)
2020-07-24 08:37:13
◆(^_-)-☆Osamuさん、お早う御座いま~す。
此方は今朝から☔大雨警報発令なので外出を控えBlog・Facebook・Twitterで訪問行脚をして過ごしています。
@(´・ω・`)@
☆彡今日のYoutrube➡👍・👏&😍で~す!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・普段散歩するコースで見かける鳥達を撮影アップしましたのでご覧下さいネ。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしています。
🔷3蜜に気を付けて連休を楽しみましょ~!それではまた・👋・👋~イ!
返信する
地殻は今も動いている (メタボ)
2020-07-25 15:12:03
osamu様

さすが先輩の韓国評は筋金入りで感心します。私は先輩と10年の年齢差があり、敗戦の苦しみが少ない分歴史観のすべてが甘いのです。しかし糞の(日本との決別?)視るに大変うれしくなりました。筋金入りの反日で政治生命を維持しよう!!こいつはゲスの極みです。
この男〈オカマ?)の話す口元見ると、虫唾が走りTVのチャンネル変えていたのですが、決別するとか!!有難う!!勲章あげては!!アメリカの最悪将軍とやらに一番の勲章あげた大失態の過去が有りましたが。奸国とは50年、100年の歳月を掛け次世代がどう判断するかお任せです。
日本企業も撤退急がなくては。

このゴミの様な問題からすれば、中狂のやり方はけた違いにわざとらしく且つ高圧的で、先進諸国ですら彼らの狂気に気が付いている国がいまだ少ない。

日本は現状では戦う訳に行かないので、彼らの自滅に期待します。①自然災害:三峡ダム崩壊 ②崩壊後のバッタ大発生 ③米ドルは香港ドルと交換しない。祈りましょう!!藁人形くぎで打ち込みましょう。
これが狂惨党倒れる条件です。その後国を5~6ッケ国に分割!!互いに憎しみ合うような、先進国たちが得意な植民地政策と、世界征服などにエネルギーが向かない様にする。日本は自虐癖とまだ左翼が強く、植民地政策は苦手なので、欧米先進国たちの戦略にお任せですか。

昔からこの大陸は大きすぎるので、州制度導入が良いと聞いています。先輩の方がはるかに詳しいのですが。
拉致被害者に関し第一人者の西岡力氏が最近2度TVで発言していましたが、評論家が皆さんその情報の的確さと熱意に敬意を表していました。何でも拉致に関しては(らちもない!)とあちらを立て、分かってからでも、被害者を救済どころか、金もうけにする政治屋が多々いたそうですが、唯一安倍首相がまだ首相になる前から一貫して応援してくれていたと。
え~今安倍さんの評価は過去最悪、しかしやることはやっていたのですね~脇の甘すぎる奥の院で官僚が自殺など、内助の功のはずがが全くの裏目に出まくり、さすがの吾輩も離れていましたが、もう一度見直すことしました。反省~~
菅、岸田どちらが次期か 掛けましょか。レートが低いともう犯罪ではないので、安心です。( ´∀` )

地球の地殻変動や温暖期:動いていますね~なんでもインド洋が0,5度海水面上昇で、このほどの中、日本の大災害。どうも今後毎年起こる可能性が大です。      草々  心配性の爺拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2020-07-31 19:19:42
最初に李登輝氏が亡くなられましたね。惜しい方が亡くなられました。日本の京都大学を卒業されていますね。日本にとっては台湾は大事なところですが功名に走る田中角栄が台湾を切り捨てました。

おかげで日本はその後 戦後補償に替わる莫大な補償とも言える支援をして今の中国を造りあげたと言ってもおかしくないです。有償・無償の中国支援は総額 6~8兆円ともいわれています。北京空港・高速道路(航空機発進・着陸可能)・製鉄所など多くの基幹産業の建設・技術支援などを行いましたが中国民衆は殆どそれを知りません。 北京空港さえ日本の支援で建設されたと言う基盤さえ当初はなかったです。今 あるのは日本の要求で仕方なく付けたのが小さく空港の小隅にあるそうです。

さて奸国はどうしようもない国?ですね。福沢諭吉の言葉を日本の議員に読んで聞かせたいです。

安倍総理の最近の政策は目も当てられませんでしたね。全て ×(バツ:落第点)でした。然し またこれから開き直り剛腕をふってもらいたいです。元 自分の周りの中国・奸国 通の官僚を全員排除したようです。

目下のところ日本の首相は彼に替わる者がいません。二回がついに尻尾を出し顔を出してきました。「お中国様のご機嫌伺いを致します」ですか?臭も国内の元主席様のご機嫌が悪くなったようで、乱戦模様と感じています。

奸国には「謝罪」と言う言葉はありますが「赦罪」と言う言葉はないようです。

謝罪の意味も日本とは全く異なるようです。一度でも謝罪すると身分的に上下関係が成り立ち永久に消えることはありません。なにせ謝罪すると謝罪した人は永久に彼の下僕となります。それに謝罪には「金」が付き物です。永久に鷹られるということですね。今の日本のように・・・・。

地球の温暖化・・・もう手が付けられないのでは?温暖化の進捗が早すぎます。BC 時代の百年が今の1年?進捗状況は それ以上かも?

米中間の現状は米国の選挙である程度はアドバルーンかも?然し 双方ともに本音の部分も多いように感じていますが・・・。

昨日(30日) 横浜市大病院で私の心臓の現況の診察を受けましたが歳相応?に浮腫んでいるとも言われましたね。苦笑  でもそれに対応する薬の処方もあり、まァまァです。

静かにお迎えを待っている osamu です。
返信する
地殻変動 (メタボ)
2020-08-01 11:56:17
osamu様

李登輝さんの逝去は大変残念でしたが、もう100歳近かったので誤飲などが命取りになったようです。
台湾切り捨てはあの時代背景を考えると、イケイケどんどんで日本中が沸き返っていた時代で、財界も人口がけた違いに多いので、安い賃金と将来の強大な購買力をもくろんで、こぞって大陸に進出した時代でした。
私は会社の重役から、この国の恐ろしさや、先輩から韓国は絶対信用してはならない国!!と昔から聞いていましたので、かろうじて進出企業に関し危惧はありました。
その後案の定、中小企業は汚い手口で収奪され、日本でも台湾でもこれらの汚い手口と、すってんてんで帰ってきたとの話は耳にタコができるほど聞きました。何せ銭ゲバ時代でしたから、誰が悪いというより今ではそれが歴史の一ページ(笑)でしょう。

今はコロナ一色であきます、皆さん一生懸命なのでしょうが、来年の今頃振り返れば、又評価が変わります。なにせ新しい菌だったのと、しばし平和だったので、もう少し時間をかけないと、中間評価すら正しいかどうか不明では?
もし間違った方向に進み被害が拡大しても、悪意ではないので、今後の新ウイルスの対処に有効です。人間も間違いを重ね知恵がつくのである程度は仕方ないのでは。
韓国の対応が評価されているのも、マーズか何かで対応を間違えた!と言う経験を元に、今回は対応が速く効果があったそうなので、日本も来年は経験を踏まえ、次期第2次コロナに対応出来易くなると期待します。
私が有力強惨党員なら、今回のアメリカのコロナ拡大の惨状、さらには米軍の感染で戦力減を参考に、新たな細菌兵器の開発〈ワクチンも)を最重要課題として、完成時にはアメリカ本土と各米軍基地の兵隊無力化で、世界制覇をもくろみます。
そうすれば世界制覇と共に私の懐には入り切れないほどの元がたまるのですが、元は信用できないのでアメリカの銀行に預けます。?
          草々  夢見る成金拝

しかし地球の地殻はいまだ動いており、どこで噴火が飽きても不思議でなく、地球的にも日本が一番複雑な各プレートが交わっており、コレラが少し動いただけで大きな地震や噴火が起こる可能性があるそうです。近年NHK教育TVで盛んにその説明があります。タモリの地質学の知識も面白いのですが、地殻変動は基礎を説明してくれ、ブラタモリをさらに深く掘り下げてくれますので、私には実に楽しい番組です。 

今年は大雨で大変な被害ですが、7月に台風はないのは珍しいとか、我が苫屋は水とかけ葛江は関係ないのですが強風に弱いのです。この秋台風がどうなくか大いに関心があります。  
返信する
訂正 (メタボ)
2020-08-01 12:02:27
osamu 様
訂正:何か文章が途切れてしまいました。
それと我が家は水害とがけ崩れの心配のない場所ですが、強風には弱い~が正しいです
。おっちょこちょいにて失礼いたしました。 
         強風に弱い苫屋の借住まい拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2020-08-01 16:21:47
地殻変動・また えらい問題に興味を示されましたね。これは私もよくわかりません。学校で習った建造物の計算では当時 40年くらい前ですが(笑)計算は80%くらいが仮定の数字をもってなされます。超高層は私どもでは手に負えず、当時 やっとコンピュウターで計算できるようになり、コンピュウター室にデーターを持って行き計算をしていたような気がします。

建造物には地殻変動はせいぜい地震対応・風対応くらいでしょうかね?これでは地殻変動の1%も説明にはなりませんが、建造物のみ取ってみれば、将来はより詳細なデーターが必要になり計算式も変わるのではと思っています。

住宅(木造)では3階の建物には計算書が当時から必要でした。1・2階は特殊の場合を除き計算書は必要はなかったですね。

最近は自然現象の荒れが目立ちますね! これは予測不能です。地球が怒っているのかも?苦笑

北極・南極の氷が異常に早い速度で溶けてきたニュースが多くなりました。

山もエレベスト級の山の雪の消滅・気候の変化もいわれています。

過って「日本沈没」の本が売れましたね。私も読みましたが・・・あれを読むとありうるかな?とも思いましたが、学者さんの説明ではまず、あの事態が起きるのは百万年くらい先の話だということのようです。明日をもしれぬ私が言うのはおかしいですね。

ただ心配なのは「東日本地震」クラスの地震の起きる確率が割と高いようなのと それが 若しも房総沖なら私のところはもろにその影響を受けます。

我が家も多分 倒壊は避けられないのではと思っています。何しろ築40年でツーバイ・ホー建築ですからね。それも私の目で見ても そう感じるところが多々あります。建て替えればよいのですが、そこが貧乏人の辛さです。後の処理は子供に託します。

木造建物は主として地震を主に考えています。耐風計算は多分していないと思います。然し台風がくる予想の時は強風対策はしておいたほうがよいと思います。屋根が瓦か?鋼板か?屋根材により対策もかわるとおもいます。

特に長尺鋼板の場合は瓦より 屋根板が捲られる率が高いのでは?と思います。

現場事務所ではよく地面に杭を打ちワイヤーロープで3m くらいの間隔で屋根を抑えていましたね。もちろん棟方向に丸太を数段 (1m 間隔)寝かせてそれを抑えるのですが・・・。他の現場では時々事務所が倒れたことがあります。半世紀も前のことでしたが。


組み立てなので事務所自体が軽いのですね。それに杭を打った地盤が弱かったなど原因は多々ありましたが・・。

平屋の場合は倒れた事務所はありません。それでも飛ばされないようにワイヤロープは張っていましたね。

地殻変動と聞きますとすぐに建物と結びつけます。ダメですね~メタボさんの言われる地殻変動はもっと大局的なことだろうと拝察しますが どうしても自分流に建築のことが先走ります。

次に東日本大震災級以上の地震が来れば思わぬ被害を受けるのは超高層ビルでしょうね?なにしろ想定外のことですからね。

小松左京さんが阪神大震災でRC 建物や高速道路が倒れましたので小松先生は知り合いの建築家に「世界一と言われている日本の地震対策で何故 建物や高速道路が倒れたのでしょうね?」と尋ねたところ、尋ねられた建築の先生は一言だけ「想定外です」と言われ左京さんは日本が誇る対地震計算は安全でないと寝込まれたと聞きます。生意気なようですが小生も分かりますね~ェ。答えようがないみたいです。

駄文を連ねました。聾僕のosamu です。
返信する
メタボさんへ 追記 (osamu)
2020-08-01 16:38:47
コロナ対策ですが未だに感染者が増加の一方ですね。どうも「死んだふりウイルス」のなせることでしょうかね?素人が口をだすのは場違いかも?

大体 無症状の感染者も第3者に感染さすとは それこそ想定外です。怖いところだと思いますね。

私もが外出はできる限り控えています。スーパーも考えれば怖いところだと思いますね。レジの方や次の方がすぐそばに居られます。誰が感染者かがわかりません。マスはみなさんしておられますが、マスクだけで防げるものでもありませんから・・・。

島根県・鳥取県は何故か感染者が少ないというか?不思議に思っています。

島根県でしたかね?女子大生が東京に来てライブとかに行き感染して陽性だと言われているのに帰省して大騒ぎになった記事を読みました。東京が危険だということを知らなかったのでしょうかね? 

いつも あれこれ心配している osamu です。
返信する
地殻変動 (メタボ)
2020-08-02 01:07:13
osamu様

地殻変動と言うと何か大げさに聞こえるかもしれませんが、私がまだ若い頃初めて四国に行った時、土讃線で大きな土砂崩れがあり、あまりの大量の土砂の為、列車ごと埋まったままだと車内アナウンスがあった記憶があります。かなり前にも外国で大量の土砂で村が全滅するも、あまりに大規模でそのままにされていましたが。
土讃線は日本最大の地溝帯を横切っているので、毎年橋の付け根が1cm(10cm?)ずつ動いていると聞きました。数十年で橋は崩壊?まあ解っているので線路、橋の補修はしているのでしょうが。

四国の地図の上三分の一に左右に伸びる大断層がありますが、これは長野から大阪方面→四国→大分→熊本と続く日本最大の大断層帯〈地溝帯の一部)だそうです。
四国の地図を見た人が、もし地震でこの大断層がずれれば、上流のダムが決壊し徳島市は全滅じゃあのーと言ったので、なんというスケールの大きな見方をするかと感心した記憶があります。但しこの断層をまたいでダムがあるかどうかは調べていないので不明ですが(笑)
日本は軽いユーラシアプレートに太平洋プレートがぶつかり、こちらは重いので、日本の下に喰い込むそうで、偵察部隊として伊豆半島が恐れ多くも大日本国に喰い込んだそうです。ハワイもいずれ日本にと思っていましたが、これは北アメリカプレートの方に行くそうです、残念!!

フィリピンプレートは太平洋プレートの左にありこれも日本の下半分の下方に潜ろうとしているそうですが、太平洋プレートの方が勢力が強いので少しフィリピン君の方は紀伊半島や四国九州方面に曲がっているそうです。このプレート同士ののせめぎあいで、火山、地震が発生するのだそうですが、何せ大きなのは数十年、数百年単位なので建設業者も原子力発電所も何かあっても想定外で済ますしかありません。

震度7に何十回も耐える家!などの宣伝がありますが、根性の悪い私は、家具や我があふれんばかりの骨董、蔵書を二階に乗せれば、震度3でも崩壊だわ!としか考えません。
本当はあふれんばかりでなく些少の~が本当です~

専門家の先輩の言われる通り、大地震ならば東京の埋め立て地や江戸時代からの軟弱地盤の上のビルを中心に液状化現象で大災害が起こると愚考します。
便利は危険と隣り合わせ!小心な私はそう思います。
コロナ:岩手の縄文人の血はすごい、島根、鳥取は大国主命のご加護です。何せ人がすくないのです( ´∀` )、島根の女の子は美人だったので抗議はしませんでした(笑)
以上我が地殻変動などは皆NHK教育テレビの受け売りです(笑)  草々  痴学博士拝

返信する
メタボさんへ(地殻変動) (osamu)
2020-08-04 13:15:44
>土讃線で大きな土砂崩れがあり、あまりの大量の土砂の為、列車ごと埋まったままだと車内アナウンスがあった記憶があります。<

大変な経験をされましたね。またよく命が助かり幸運だったと思います。

>日本最大の大断層帯〈地溝帯の一部)だそうです。<

この構造線は私もTV で解説を聞いたことがります。その時に日本と言う地殻変動の激しい国によくぞ生まれたものだと思いましたね。大変な国だったのだと気づかされたました。

日本の海岸線はある地方は沈下が進み、また、その反対の現象が常に何処かで起きているようです。

以前TV で東北のある地方の日本海側の海岸に住む方が「私の曽爺さんの住んでいた家の基礎が この今の水際から30m 沖合にその基礎があります」と言う説明をされている場面がありました。

海岸に住むのも大変ですね。ある朝 気が付けば玄関から海水が入ってきた! な~んて・・・。

横須賀でも「小泉元総理の家はすぐそばが海(東京湾)だったのです」とよく言われています。今は家から海岸まで100m はあるのでは?ただ湾内なので自然堆積によるものと人口的なことも考えられますが?

千葉県の九十九里浜も砂の流失が多く海岸線の沈下が言われていますが今は砂の沖合への流出防止提がそこそこに設置されています。

当地ではやはり駿河湾でしょうね4ッのプレートがぶつかっているそうで「東海地震」の発生が叫ばれその予報のために地震計・海底地盤の変異・水面変異・等の計測器具が数千億円の費用で予測を確かなものにしようと計測がはじめらえましたが已に20~30年は経っています。計器も老朽化したようですが?どうするのでしょうかね? 東海地震の話はもうかなり以前からありません。

蛇足ながら地震の名前は地震が発生し、その発生場所や規模などにより命名されるのが普通ですが未だ地震が発生していない予想の段階で地震の名が付いたのは世界でも例がありません。「東海地震」は事実がない地震の名前です。いわゆる国家予算から地震予知準備予算獲得のためにつけられたと言われています。ついでに申し上げれば地震予知にこれほどの予算を使っているのは世界に例を見ません。世界での通説は地震の予知は不可能です。したがって国家が地震予知の研究所を持っている国はありません。 強いて上げれば個人的に地震予知の研究をされている方は世界に数人居られると聞いています。

メタボさんのコメンントの元に戻してお話の「中央構造線」を調べますと下記の場所にその博物館?のような研究所?があり参観でるよです。私も行ってみたいところですが足と耳が不自由では出かけられません。

一応URL を下記に記載します

中央構造線
https://mtl-muse.com/mtl/aboutmtl/whatismtl/

断層 構造線 

https://mtl-muse.com/ 大鹿叢 日本構造線博物館

 >専門家の先輩の言われる通り、大地震ならば東京の埋め立て地や江戸時代からの軟弱地盤の上のビルを中心に液状化現象で大災害が起こると愚考します。<

地震そのものが未だに よく解析されていませんので正確なことの内容は不明だと私は思っています。

単純なことですが震度も福井地震?だったかで百貨店が崩れた地震がありましたね。あの時に これまでの震度が「6」までで 該当外で震度「7」が新設されたそうです。震度はその後 いろいろと替えられて今では震度5強などいくつかが設定されました。

地球はいまだに未知のもののようです。

過去に私どもが学習したことが今は全く異なることになっていることも多いです。学問は進歩し改めれます。

今 チョット度忘れしましたがガリレオが天体の動きに新説を発表した学説に死ぬまで それを認めなかったこともあります。学問の進化の敵が学問の仲間でることも多いようです。

耄碌爺のosamu の珍説です

いつも勉強になるよいコメントを有難うございます。

追記: >島根の女の子は美人だったので抗議はしませんでした。<

そうでしたか?私もそれには賛成です?美人はいいですね。ぶ男は取り柄がないみたいです 苦笑 

でもコロナは実に恐ろしバイラスのようです。病気の症状はないが第三者の人には感染さす能力を持っている感染者である「死んだふりしているバイラス」の陽性者です。中には本人すら陽性だということを知らない方もいらっしゃると聞く、益々怖い!

また 中国から不気味な「種」が送られてきたようですね。中国と言う国」は地球のガンのようです。挑戦もどうにもならないところです! 

これからは核より「生物兵器」かな?

堅苦しいのでチト柔らかく  川柳を下記に ↓

ヘボ将棋とかけて なんと解く
   破れ ふんどし と説く  
  その心は?
    角(掻く)と思えば金(菌)がでる。
返信する
断層だらけ (メタボ)
2020-08-04 22:48:51
osamu様

中央構造線の情報ありがとうございました。内容確認いたしました。ここの博物館にはぜひ行きたいところですが、コロナが沈静化しても、誰も同行する者はいないと思います。(´・ω・`)
私が赤子の時大きな地震があり、母親の話では家がつぶれると私だけ抱いて必死で屋外に逃げたと。これは調べると、鳥取大地震で木造家屋のほとんどが倒壊し、1000人以上の死者が出たそうです。我が米子は島根に近く、大国主命のご加護もあり、死
者はなかったそうです。
その後80年近く、大地震が結構ありましたが、世界一の地溝帯が交錯する島(日本)なので仕方がありません、何とか大黒様のご加護で生きている間は何事もなく~であらまほしいものです。(笑)

地震予知はなかなかむつかしいそうですが、世界一の地震大国なのでやはり私は金を掛けざるを得ないと思っています。昭和21年の昭和南海大地震では1300人の死者〈高知、和歌山、徳島の合計)数日間で3度の大きな揺れがあったそうです。〈鳥取地震だったか)ここらあたりは地震学者なら予知できる~ならばいいですね~
福井の地震博物館は一度行きました。古老の話では(山の上から見ていたら、家屋が波を打って次々と倒れた)と。丸岡城天守(日本最古の木造の城)もひっくりかえったそうです〈その後修復され。健在です)この福井地震記念館❓博物館?もなかなか見ごたえがありました。
土讃線大崖崩れは、私が通った時はすでに修復されていました、しかし列車と共に人は埋もれたままだそうです。
中国に(共惨)対するトランプ氏の発言はいちいち私は賛同します、かなり遅いくらいです。いろいろ問題発言はあれど、対中に関しては100%正解です。このままメンツがすべての国なので、臭凶惨は勝ち目がないと思います。滅びるか反対勢力が取って代わるか、歴史は面白いですね~  草々
         なんでも他人事ノー天気拝
返信する

コメントを投稿