還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

どうなる?慰安婦問題?韓国の嘘が暴かれるか?

2014-09-29 05:28:05 | 朝鮮人

  人気ブログランキングへ ←  一度クリックを宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140928/amr14092809300002-n1.htm  以下全文 (産経新聞)

慰安婦問題 国辱晴らすとき

2014.9.28 09:30(1/3ページ)「慰安婦」問題

 朝日新聞の慰安婦問題での誤報の訂正と記事取り消しがついに米国側の関係者らに直接のインパクトを及ぼし始めた。

2007年7月の連邦議会下院での慰安婦問題での日本糾弾決議を推した米側の活動家たちが同決議の作成は吉田清治証言にも朝日新聞報道にもまったく影響されなかった、という苦しい弁明を9月25日に発表したのだ。

 しかもこの弁明は同決議推進側が最大の標的としてきた「日本軍による組織的な女性の強制連行」への非難を後退させ、日本軍の慰安所への「関与」や「運営」に焦点をシフトしてしまった。

この種のうろたえは日本側の国辱を晴らすための対外発信が効果を上げる展望を示すともいえそうだ。

 ワシントンのアジア関連のニュース・評論サイト「ネルソン・リポート」に「毎日新聞記事への共同の対応」と題する声明が載った。

下院の慰安婦決議案の作成にかかわったアジア関連の民主党系活動家ミンディ・カトラー氏ら4人の連名による、毎日新聞9月11日付の「朝日報道が国際社会に誤解を広める」という趣旨の長文の検証記事への反論だった。

この記事は下院決議もその審議の最中に「議員説明用の資料にも途中段階で吉田清治氏の著書が出てくる」と記していた。

だが同声明はそれでも吉田証言には頼らなかったと述べ、最大焦点の強制連行は「日本帝国が軍隊用の性的奴隷システムを組織し、運営したことを示す書類上と口述の証拠はインド・太平洋地域に多数、存在する」として、直接の言及を避けていた。

 この対応は同決議を主唱したマイク・ホンダ議員(民主党)らが当時、日本側の「罪」を「日本軍による強制連行」だけに絞りきっていたのとは、がらりと異なる。

「強制」を朝日新聞のように旗色が悪くなって「狭義」から「広義」へと議論をすり替えるというふうなのだ。

 カトラー氏といえば、安倍晋三首相を「危険な右翼の軍国主義者」などと断じ続け、下院の決議案審議の公聴会にインドネシアの「スマラン慰安所事件」の被害者女性を登場させた張本人だ。

この事件は日本軍の末端の将校が軍の方針に反して女性を強制連行し、2カ月後に上層部に判明して停止され、戦後は死刑になった戦争犯罪だった。

「日本軍の組織的な強制連行」がなかったことを証する実例なのに正反対の目的に利用されたのだ。

なおカトラー氏周辺では「朝日新聞攻撃はジャーナリズムとは無縁の歴史糊塗(こと)を狙う右翼の策謀」(東洋経済新報社系英文サイトのピーター・エニス記者)という主張も盛んである。

 しかし米国側の反応も一枚岩ではない。ブッシュ前政権の高官だった知日派の法律家がこんなことを述べた。

 「日本政府の調査結果、吉田証言や朝日報道の虚偽、そしてインドネシアでの事件の意味を対外的に丁寧に説明していけば、『慰安婦の強制連行は日本の国家犯罪』だとする国際的な日本へのぬれぎぬも晴らせるだろう。

そのためには日本側の主張や記録を公正に理解する新たな国際第三者委員会の設置が望ましいかもしれない」

 さあ、安倍政権、どうするか。

(ワシントン駐在客員特派員・古森義久)

関連ニュース

//////////////////////////////////////////////

  つぶやき

 嘘八百を平気で主張する朝鮮人のねつ造慰安婦物語が少しづつ ばれてきたようだが、相手は朝鮮人・少々ばれたからと言って引っ込むような人種ではない。 

朝日新聞がさらに誤報 の内容を詳しく国内や外国に知らせる義務もあり実行しなければ再び朝鮮人は嘘のねつ造物語を作り攻勢にでるだろう?

また朝鮮人に踊らされた米国政治家も今更 引 くに引けない状態になっているのでは?嘘でもいい、兎に角 初志?貫徹?ってところか? それも朝鮮人の狙いの一つではないか?

 「セウォル号初公判」船長」 の公判をみても朝鮮人の性質・性買はよく分かる。

セウォル号船長の公判

韓国セウォル号沈没「否認」「責任回避」「利用」に見える“自分さえよければ”

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140615/waf14061512000003-n1.htm    

↑ これが朝鮮人の姿だよ。事故とは何の関係もない「靖国参拝」まで論議の的にしている この異常さに気がつかない。

兪 炳彦(ユ・ビョンオン、朝鮮語: 유병언、: 既に死者として扱われている。その死亡すら怪しい限りだ。 http://blog.livedoor.jp/shinki_matome/archives/10308250.html

慰安婦も今更 事実(ほんとの事)は言えなくなり 現在は言わされたことの暗示で嘘と事実のはざまにいる。或いは慰安婦自身も判らなくなっているのでは? 既に「事実」は頭から消されている。

慰安婦問題 日本への誤解解くには朝日社長と河野氏の国会招致が必要

2014.9.29 07:00(1/7ページ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140927/plc140927003600

03-n1.htm

 人気ブログランキングへ 

  ぼやき

かなり寒くなってきた感じである。昨夜から電気アンカを使い始めた。足が冷えて眠れない。冷えると膝も痛む。 先日 起きた時によろけて障子に倒れ掛かって障子の桟に手を付けたが桟も障子紙も破れなかった。 なんと障子紙は薄いビニール紙だった。

足の筋肉の強化が望まれる。きょうもプールで頑張るか・・・。プールでの自転車漕ぎ回数ノルマ500回を最近は600回から800回に上げている。 

 http://www.recordchina.co.jp/a93619.html   

13 時 追記

慰安婦吉田証言、赤旗も取り消し 河野談話は「正当性揺るがず」

2014.9.29 09:00共産党

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140929/stt14092909000001-n1.htm   

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慰安婦問題 (ひろし爺1840)
2014-09-29 07:30:55
 !('_')!Osamuさん、お早うございま~す!
朝晩は肌寒く感じ秋らしい気候に成って来ましたネ。
体調管理に注意し今週も元気で頑張りましょ~!
ーToYouPCへ!--
*「今日のニュース」と「つぶやき」を・・・拝読!
もうコタツを入れられましたか~
此方は未だ時々、扇風機を回すようで~す!(^^)!
☆「神奈川県人気ブログランキング」・・・応援のポッチ!
ーMyBlogへ・お誘い!--
('_')今朝は世界遺産の島:宮島の山頂にあるお寺に行った時の様子をアップしましたので、お付き合い頂ければ幸せます!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見を楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
ノルマ (メタボ)
2014-09-30 09:02:57
osamu様

プールでの自転車こぎの回数アップのノルマ500→600~800回には思わず笑ってしまいました。

と言うのも、年相応に同年代が次々足腰の不調を訴えるので、よしそれならと、私も下半身強化のノルマを引き上げたからです。

武術的自転車こぎは、逆回転です、あおむけに寝て、足を交互に床と平行に蹴りだしてから膝を即胸にひきつけます。今でも柔道部などはやっていますが。強く蹴れば道着が音を立てます。

これはほとんどの人が出来ません。寝ながらの後ろ蹴りです。内添筋、腹筋、足の裏表の筋肉群などいっぺんに鍛えられる優れものです。連続50回を、30回3セットにしました。
その他の基本運動も3割アップ、ただし膝には十分注意しています。

先輩も水中漕ぎが膝の快方につながればよいですね~

ノルマとはロシア語で、不当にシベリアに抑留した日本兵に、木を何本切れなど、科した労役の語源がノルマと聞いたことがあります。
調べればすぐわかるのですが~営業だったので、耳タコの ノルマ=ロスケのイメージですが、今では普通に使われています。
抑留軍人の方達には申し訳ないのですが。                      草々
                  メタボ拝
返信する
ひろし爺1840さんへ (osamu)
2014-10-02 04:16:08
お早うございます。いつも応援&コメント有り難うございます。宮島 拝見しました。随分と景色もなにも変わって これが宮島?って感じでした。

懐かしさもありますがもう参拝できません。残念ですね。
返信する
メタボさんへ (osamu)
2014-10-02 04:35:45
プールでの自転車こぎの回数は初めてもう半年くらいになります。最初は300回でした。続けて500回は100回が何回目か判らなくなり、最初は300回+200回 300+300回となり更に300回+300回+200回と上げてゆきました。どうも同じ数字は3回目となると回数が分からなくなるようです。昨日は300回;300回+300回と900回 やりました。 連日の自転車漕ぎでウンチ座りができるようになりました。

効果はあるようです。きょうも行く予定です。千回が目標です。泳ぎは100m これは25m 4回です。 50m は無理ですね。ステントが悲鳴をあげてきます。

プールでは足が上がります。苦笑 水面から30cm くらいは上がりますね。水深1・1m ~1・3m です。

水中の足に浮力が働き思わぬほど足が上がります。 傍のご婦人が真似をされますが水面につま先も届かないようですね。

ノルマは戦後よく聞きました。会社でもよく使われましたね。それに「働かざる者食うべからず」です。上司がこの言葉を使い部下から笑われたこともあります。
一番働かないのが上司だったからです。その所為かどうか今は私の勤めていた会社は新聞の株値から消えました。

一時は7千億くらいの売り上げがありましたが・・・・。
返信する

コメントを投稿