還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

家事って大変だ・・・。

2011-05-02 19:56:14 | 日常生活

きょうは朝 早く生け垣の躑躅の花の落ちたのを掃除して花の鉢植えに水をやり、一息ついたところで「燃えるゴミ」を出し午前中はプールで「水中歩き」をしてお昼はプールの食堂で「何とか定食」を食べて済まし、その足で午後は病院に行く。

人気ブログランキングへ 

GWの所為か?病院は余りこんでいないが結構待たされた。

病院から帰ったらグッタリだ。

昼寝をしなかったためか?身体が凄く疲れている。

今晩は早く寝よう。

いや~ァ 家事は大変だ~  こんなのを毎日カミさんはやっていたのだな~

よく我輩はカミさんに文句が言えたものだ。こんな自分に呆れるね~

黙ってやっていたカミさんに感心するよ。

明日はまた「プラスチック類」のゴミ出しだ。

このゴミ出しはカミさんから厳しく言われている。

でも なんで、こんなに難しいのだろうね。

我輩の頭が悪い・・・そういわれればそうかも?

日本に来た外人さんが一番戸惑うのが、このゴミの区分けだとネットに書いてあった。

日本人の我輩でさえも、その区分けには今回 非常に戸惑ったものだ。

それに家事がこんなに大変な上にゴミだしも大変だ。

ふ~~フ・・・忙しい・・疲れたァ・・・・

明日も水中歩きをするか?明日は昼寝が出来るかも?

プールから上った時は足の痛みがかなり減っている。

体重が減らない・・・。

余り食ってはいないのだがな~~ァ

体重が減らない・・・・。

昨日のブログのコメントのベンさんとゆらさんの挑戦は受けなければね!

私も頑張りますよ~ョ~

そうそ、薬局から例の「バトル・ウイン・レッド・キック・ホット」現在 メーカーで製造していなく在庫の品物がないと連絡がきた。

どうやら手に入るのは冬まで待つ必要がありそうだ?

それまで生きているかな?   


人気ブログランキングへ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家事 (ベン)
2011-05-04 04:51:25
文さん:
良く頑張っておられますね。でも少し安心しました。何でも遣らねばならなくなった時は遣れば出来るもんですよ。此れで奥さんの有り難味が良く理解されたようですね。 私の場合だって早くから母親と離れて暮らしていた為何時の間にか父親の後姿だけを見て修道に通学していた頃から夕食は私の自炊で賄っていました。元々食べ盛りの食いしん坊でしたから出来た事です。朝食は姉が総て仕事に出掛ける前に遣ってくれていました。
日本の塵の仕分けは面倒ですね。ラスベガスでは生塵、缶や瓶、紙類と3種類に分けて収集日が夫々違っていましたが、このハワイでは総て一括して何でも同じ袋に入れて出すだけで週に3回収集に来るので大変便利です。 果たして如何なる処理がされているのか知りませんが。
ココヘッドに挑戦して以来、早速24時間制フィットネス センターの会員になり今汗だくになりながら頑張っています。
先ずはトレイナーの指示に従って足の膝と減量に挑んで居り彼方此方の筋肉が痛くなっています。3日ボーズに成らない様に頑張る積りです。 
返信する
べんさんへ (osamu)
2011-05-05 18:26:18
家事って大変ですね~。毎日毎日同じようで同じでない。不思議な仕事だと知りました。
それに「ゴミ出し」もボケ防止になるようです。兎に角 動いていることがよいようです。
一人になると自堕落になり、事実そうなっていますがね。余りのことに流石に時々片付けてはいます。(笑)今は読んだ本を片付けることです。目の前に山となっています。読み終わったときに片付けようと思っても読み終わったらもう次の本を手にしています・・・。 
エンドレス?
返信する

コメントを投稿