還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

中々意のままにならぬ!ことも多い・・・

2010-07-03 09:24:53 | 友達
中々意のままにならぬ!ことも多い・・・

きょうは北久里浜駅まで歩いて行きたいと思い

「おい きょうは整形医院に歩いてゆくぞ」と言った途端 

「私 もう直ぐに病院に行き、そのまま絵の教室に行くから、お昼は自分で食べて・・・・」と先手をうたれた。

我輩が北久里浜駅まで歩けば帰りは必ずカミさんに

「迎えに来い」と言うことになるのは分かりきったことである。

仕方ないか、車で行こう。

そういえば昨夜 北久里浜駅前書店から

「○○○が入荷しました」という連絡が入った。

注文していた本も受け取りに行かねば・・・・。

注文したことさえ忘れていたのだ。

あまりに受け取りに来ないので3度目の連絡だったらしい?

注文した本が何時もの“剣豪”ものでなく毛色の変わったものだったので入荷の連絡を受けたカミさんも我輩に伝えるのを忘れていたのかも?

電話には我輩は先ず出ないからだ。

カミさんに

「お前 入荷連絡を受けていなかったのか?」と正すと

「あんたに連絡が入れば必ず伝えるわよ~」と文句を言う。

聞いただけなのだが・・・。

カミさんも歳の所為か?短気になったか?

オマケに我輩の耳の聞こえの悪いのにあわせて声もベラボーに大きくなった。

耳元でがなりたてられると如何に難聴といえども耳を塞ぎたくなる。

近頃は家の中では補聴器のレベルをそれとなく下げている我輩である。

先ずはバナー 人気ブログランキングへ

きょうの午後からは友人の太極拳の個人指導(?)に行く。

今月の末に上海に仕事で行くらしい?

彼の元の仕事は自動車工場に勤めていたのだ。

今 中国では自動車生産の技術者を集めているらしい。

彼はT社系だから相手の会社も垂涎の的?かな?

何とか、それまでに太極拳のヒトツも身に付けたいという。

余興くらいの太極拳なら2時間10回くらいで何とかなるのでは?と我輩も請け負った。

先日の様子では、あるいは?と思わせてもらえる形を見せてもらった。

あと2回何とか憶えて貰いたいと思う。

上海に行ったら太極拳の表演服やツルギや扇など、いいものを仕入れてくるように入れ知恵をしておいた。

折りたたみの玩具のツルギなど死んでも買うな!とも言っておいた。(笑)

太極拳の専門店は或いは北京まで行かないとないのかな?

そこはそれ、向こうで既に働いている同僚に聞かれるといい。

我輩は既にツルギも扇も表演服も、しこたま持っている。

三途の川を渡る衣服に不足はない。

閻魔さんの前で一丁前にツルギの舞でもしてやろうかと思っているくらいだ。

////////////////////////////////////////////////////

youtube より拝借 ↓ 円高!!!

円高後押し 夏休みの旅行者が3年ぶり増加見込み(10/07/03)


今年の夏の旅行者数が、3年ぶりに増える見通しになったことが分かりました。円高も後押ししています。
・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

///////////////////////////////////////////////////////////

衛星(月のめぐみ) ↓

http://www.nationalgeographic.co.jp/video/video_title.php?category=4&embedCode=hmZzExOht-1RJq0TQgsGagrZu_iVQsa9





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土井たか子もビックリの日本国解体を夢見る極左法務大臣の正体 (non)
2010-07-03 22:07:35
「国民が知らない反日の実態―千葉景子の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/961.html

彼女の経歴や政治理念をさらっとみてみよう。

・社会党副書記長→社会民主党副党首→民主党総務委員長歴任
・「外国人参政権」「人権擁護法案」「国籍法改正」「二重国籍」推進派
・「国旗国歌法」反対
・「在日韓国人政治犯釈放の要望書」署名 (土井たか子・菅直人らと共に 北朝鮮工作員辛光洙(シンガンス:原敕晁さん拉致犯)釈放署名)
・「朝鮮半島問題研究会」(日朝国交正常化推進の会)顧問
・「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」呼びかけ人
・「不法入国在留外国人の日本在留特別措置」要請
・「入国管理局の不法滞在外国人通報システム」批判
・「慰安婦補償」賛成
・「死刑」廃止論者
・「児童買春・児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案」の担当

日本人のためにではなく、朝鮮人のために政治家やっていますというような人物で、こういう人物が平然と政治家の地位に納まっていられる日本という国は全くおめでたい!
売国とか国賊とかいう言葉は、彼女の為にあるようなものだ。

返信する
こんにちは。。 (ゆら)
2010-07-04 17:53:01
osamuさま
景気が少しよくなって、今年の夏休み海外に行く人が多くなったという話…テレビで盛んに言っていましたね。
特にユーロ安でヨーロッパがお値打ち時とか…?????←ゆらにはこんな感じにしかとれません。(笑)
さて先日お話した「手話ダンス」ってどういうものなのか、お聞きするチャンスがありました。
手話をしながら、足でステップを踏むそうです。
なんか難しそう!!ですね。
手話をしながら歌うのが、「手話ソング」ということでしたよ。
返信する
海外旅行! (ひろし爺1840)
2010-07-05 10:43:02
お早う御座います!
九州・鍋ヶ滝の見物にお付き合い頂、有難う御座いました。
本日は九州で宿泊した宿と阿蘇の山々の周りの思い出をアップしましたので、閲覧・コメント頂ければ幸せます。

今、中国では日本の有能な技術者を沢山集めているようですね。
先日もテレビで日本の金型の技術指導をしている日本人の事をしていました。
景気が良くなりこの夏は海外旅行に出かける人が増加しているのだそうですね。
以前なら行って見る気になったのでしょうがこの年になると海外まではおっくうになります。
せめて国内旅行で楽しみたいと思ってま~す!

それではまた!・・・コメント・お待ちしていま~す!

返信する
私も受けたい (bube)
2010-07-06 10:00:23
私も、osamuさんの、指導を受けたいでーす。
返信する
ゆらさんへ (osamu)
2010-07-08 03:28:40
ご返事が遅れてすみません。突然ネットに繋がらなくなりてんてこ舞いをしていました。
欧州ですか?行ってみたいですね。でも大きな箱が必要になるかも?止めときましょう?

ところで手話ダンス?やったことも見たこともありません。ただ、以前 手話の会の方がその講習会か?催しに参加されたということは聞いたことがあります。

手話ソングは自治会館で毎年やっています。結構面白いですね。会館に来場された方と一緒に歌います。これもカラオケと同じです。今年も10月にやります。一応ブログで紹介する心算です。その時はまたよろしくお願いいたします。  
返信する
ひろし爺1840 さんへ (osamu)
2010-07-08 03:35:49
ご返事が遅れてすみません。パソコンは動かなくなるとお手上げでした。何とかブロバイダーのサポートさんのお陰で治りました。

>今、中国では日本の有能な技術者を沢山集めているようですね。

私もTVで見ましたが日本の金型職人さんが居なくなるのでは?と心配になりました。

心臓が悪くなると、どうも考えることがマイナスになり最近は何処にも行っていません。せめて近場の温泉でもと考えてはいますが、イザとなると踏み切れないようです。ひろし爺さんのブログで楽しませていただいています。今後ともよろしく
返信する
bubeさんへ (osamu)
2010-07-08 03:44:37
>指導を受けたいでーす。

恐れ入りました。いい加減な私では今までbubeさんが身に付けられた技がなくなりますよ。

私の友人はもう、かれこれ5年以上も太極拳を習っていますが24しか知らなかったのですね。そこでツルギの話をして私でもいいという了解のもとに始めました。一緒にやっているのは「ツルギ」のテンテコ舞です。   
返信する

コメントを投稿