還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

横流れ「宇宙」

2008-05-29 07:42:08 | Weblog

余韻?

昨日は「サムネイル」が完全ではないが、兎に角出来上がった。

出来た画像が変化した時は嬉しさがこみ上げてきたものだ。

カミさんが

「なにをニヤ・ニヤ しているの?変だわ~」と疑わしそうな目で我輩を見る。

「お前には関係ない!」

「また何か?・・・」と追い討ちをかけられた。

何しろ若い頃は手の打ちようもない、○◎者だったから今も、全く信用がない。
身からでた錆だが、この錆の厚さは計り切れない?

「おい コレを見れよ!」とカミさんに言うと

「そんなもの見ても仕方ないよ」と、これまた相手にされない。

折角言い知れぬ達成感に浸っているのに水を差された感じだ。

「あら よく出来たわね~」くらいは言って欲しい!が!

パソコンにはカミさんは何故か興味を示さない。

今でも随分と古いワープロを使っている。

このワーピロのインキや用紙を探してきて買うのは私の仕事になっている。

「あんた、用紙がないよ!」

「わかったよ~買ってくるから・・・・」

「あんた、インキが切れそうだ・・・」

「ヨッしゃ!・・」とインキを求めに行くが、これらの品物は殆どが注文品となる。
まァ このくらいは我輩がやらなければ・・・・と思う。

何時も勝手なことを自由にさせてもらっているので我輩も弱みがあるのだ。

昨日の余韻が未だ残っている今朝である。

さてっと、もう一つの「横流れの画像」を今度は「メモ帖」を使ってやってみるかな?

これでは暫く画像展開の百貨店になりそうだ?
まァいいか?

未だ昨夜の余韻が残っています。

画像説明は後からオイオイ書きいれる予定です。

sakura さんのソースをお借りしました。ゆらさんヒントを有難うございました。






◆横流れの宇宙写真です◆
<
■写真が小さかった文章1■■下に見えるのは北海道?文章2■■アラ、ヨット文章3■■文章4■■文章5■■文章6■■文章7■■文章8■■文章9■■文章10■
<
<<


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横流れ「宇宙」 (沼じじ)
2008-05-29 09:18:06
ヒエ~。サムネイルに続いて横流れ宇宙。
パソコンでこんな事も出来るんだ。と
驚嘆しています。
横流れる宇宙は選択した画像が素晴らしさを
倍増させていると思います。
返信する
沼じじさんへ (osamu)
2008-05-29 19:49:14
何時もコメントありがとうございます。
これはsakuraさんから借用したソースを使いました。
未だ、勉強中です。

シニアの方の指導を受けて手作りで簡単な1,5Mbくらいの重さのHPを作ったのは、もう10年くらい前になります。その時もサムネイルを試みましたが難しく手に負えませんでした。 

今回 図らずもブログで積年の思いが叶いました。(苦笑) 
返信する
お久しぶりです (bube)
2008-05-29 20:35:23
やっと、gym 復活しました。
最初のクラスは、入門太極拳で、
もちろん、宇宙のイメージで、やりました。
ふと、気がつくと、
いつも、宇宙飛行士さんがいらっしゃいます。
だから、私の動きは、宇宙的にキコキコしてるのかな?
これからも、お写真、楽しみにしています。
また、明日も、素敵な気分で、太極拳ができそうです。
返信する
bubeさん へ (osamu)
2008-05-30 06:44:11
大極券が出来るほど回復されましたか?よかったですね。お見舞いのメールもしないで失礼しました。
ゴメンなさい。

bubeさんがお好きなのはオトウチャンとお料理と太極拳のようですね。おっと忘れていました。

「宇宙」も!でした!

さぞや、気持ちのおおらかな方なのでしょう?

6月7日の交流会には団体が違うのでお見えにならないとI 先生が言っておられました。残念!
返信する
Unknown (bube)
2008-05-30 22:12:25
6/7 の交流会って、なんですか?
普通の人が見に行ってもいいんですか?
雨なら行けるかも。
osamuさんが、表演されるんですか?
どこで調べたら、わかりますか?
質問攻めですみません。

おとうちゃんは、ともかく・・・
ケーキも好きです。あっ、おやつも。。。
返信する
bubeさんへ (osamu)
2008-05-31 05:29:56
6/7交流会は神奈川太極拳連盟の交流会です。県武連の傘下の組織です。 
場所、時間その他は I 先生に問い合わせて下さい。
多分、I先生の生徒として見学は出来ると思いますよ。私も大極扇の集団(9名)で出ます。ヨロヨロですが・・・。5分ばかりです。出場は最初のほうです。出場が終われば帰る予定です。

混んでる電車は嫌です。
痴漢と間違えられたら大変です。

寅さんのような顔ですからすぐに判ります。それに
”チビ””デブ””ハゲ”と3拍子揃っています。
追加:後期高齢者です!

bubeさんの好物追加しておきます。
返信する

コメントを投稿