ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

ゴルフ場探訪 Vol.10 「ベアズパウジャパンカントリークラブ」

2010年01月19日 22時10分39秒 | ゴルフ場探訪


滋賀は甲賀のゴルフ場。帝王ニクラスの監修による。

なかなか豪華なゴルフ場。バックは7000Yを超え,フロントは6000Yと,上級者でも初心者でも楽しめるゴルフ場だろう。ショートカットが可能なロングもあり,飛ばし屋さんにも楽しめます。

フェアウェイはかなり広く,少しくらいなら曲げても大丈夫。その意味ではティーショットにはプレッシャーは少ない。また,スライサーに有利な傾斜が右側にあることも多い。もっとも,池やバンカーが随所に散りばめられており,2打目以降はある程度のプレッシャーは感じられる。

しかし,進行上の都合だろうか,バンカーの砂が少ない。いくらアゴが高くても,バンカーが多くても,砂がなければハザードではない。もっとサラサラの砂を入れて欲しい。

平日だが,客が多かった。そして,スロープレイ。乗用カート付きなのにハーフ2時間半。少しお客を入れ過ぎかな。6分刻みスタートだったし。

ゴルフ場自体は非常によいゴルフ場です。空いているときに回ってみたい。


↓お暇でしたら押してやってください。
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKI)
2010-01-20 00:06:18
いいですよね~ベアズパウ。

昔に比べたら、ちょっと値段があがったんで最近ご無沙汰ですけど。

あそこのバンカーをもろともしないなら、たいがいのバンカーは怖くないんじゃ?

そういう印象のコースですね。
バンカー鬼下手のいまいったら大変なことになりそうなコースですわ。ナハハ
返信する
Unknown (ド素人)
2010-01-20 08:45:03
なかなかよいゴルフ場でした。平日は非常に安いようです。お昼ごはんもイベントで100円でしたw

バンカーはクリーンに出たわけではないですが,バンカーの先のグリーンの奥がセーフで,しかも受けているところが多いので,そんなに難しく思わなかったです。

バンカー自体は浅くても,その先のグリーンの奥にまたバンカーがあったり,OBだったりする方が私は苦手ですね。
返信する