ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

なごり雪と桜開花

2020-03-15 08:41:34 | 日記


昨日はお昼過ぎてから寒くなってきたなぁって思っていたら

雪が舞ってきたよ~(すぐにやんじゃったけどね

そんな冷たい雨が降るなか なんと桜が開花したって~

今年は残念ながらお弁当広げての盛大のお花見は自粛しなくちゃいけないらしいし

なんだか今年は桜開花のうきうき感が感じられないけど

ナナと廻った桜を奈緒とも楽しみたいなぁ

桜つながりで・・



今年も出ました可愛い桜缶



そしてナナ家で毎日飲んでるスタバのコーヒーの手提げも



可愛い桜柄です



のぞいてくださってありがとうございます



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (ふう子)
2020-03-15 10:10:12
昨日は夕方までは暖かかったのに、急に寒くなったよ。
同時に冷たい雨。
日が暮れてからみぞれだかあられだかわからんけど
結構すごい音がしてた。
風も強かったよ。
今朝もまだ寒い。

開花宣言、5輪咲いちゃったらするしかないよね。
こっちはまだピンク色も出てきてない。
ビールは飲まないし、スタバもないからどっちも見た事なかったよ。
外で飲めない分、家飲み増えるかな。
それでも消費は落ち込むんだろうな。
返信する
こんちー (モモユニ)
2020-03-15 13:30:51
昨日は東京の方は凄い雪が降ってるをテレビ見ててビックリしたわ。
奈緒ちゃんとこも降ったんだ。
ほんに桜の開花宣言した日に雪とはね~

今年はお弁当を広げてってのは出来ないけど
その分、奈緒ちゃんとゆっくり桜を楽しめそうだね♪

桜缶まだお目にかかってない!
nanaちゃんは早いな~

返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2020-03-15 14:54:17
ふうこちゃん こんちー

今日はお日様はでてるけど
少し風が冷たいわぁ
でも奈緒ははぁはぁ言ってる
もう車の中も暑そうで・・ほんと夏越せるのかって心配になるわ

まさか雨が降る日に開花宣言とはね~
まぁその前が結構暖かい日が続いたからね 
ナナの桜も(家すぐそばの)だいぶピンクが強くなってきたよ
来週はもっと気温が上がるらしいから
咲くかなぁ
今年のお花見はちょっと寂しいね~
外で桜みながら一杯飲むってのが
うんまいのになぁ(笑い

金曜日に知り合いのお孫ちゃん
卒園式だったらしいけど今年は謝恩会とかってないから寂しいよね
父兄と先生が一生懸命何をしようかって
考えて毎日練習したりしたのが懐かしいなぁ
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2020-03-15 14:58:22
モモユニちゃん こんちー

ここは少し舞ったくらいだったけど
まさか雪が降ってくるとはね
冷たい雨の中の開花宣言
毎年この時期ってウキウキするのに
なんか今年はねえ・・・

まぁ奈緒はナナと違って
マット引いてそこでゆっくりってのが
出来そうもないから歩きながらの桜に
なるからいいんだけどね

桜缶2月くらいから出てるよ~
毎年桜缶買ってる
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2020-03-15 21:13:15
え、雪が降ったの?
こちらも降ったけどそれほどでもなかった。
今年はスタッドレスタイヤ、あまり役に立たなかったかも。
りんちゃんがね、昨日「リン、卒園したよ」って電話くれたの。
ママだけが参列したみたいよ。
桜のビール、きれいだし、スタバのナプキンなの?
桜柄可愛いね。
返信する
Unknown (sumire024)
2020-03-16 07:38:14
こっちは降らなかったな~~

ほんとに憂鬱な春だよね
でも早く暖かくはなって欲しいね
三寒四温なんていってるうちは風邪ひきやすいしね。
今どき風邪もおちおちひけないいもんね
返信する
Unknown (のんち)
2020-03-16 08:14:31
おはよう!
横浜でも雨と雪がまじる霙だった。
我が家でも早々に春を感じてますよ(桜缶)
桜が咲くのは嬉しいけど
今年のはちょっと切なくなっちゃうわぁ
もうすぐバディの日だからさ(◞‸◟)
返信する
nana (マーブルママちゃんへ)
2020-03-16 09:00:01
マーブルママちゃん おはよう~

パパが帰ってきたときに「雪が降ってきた」って言ってたので外みたら降ってきてたよ まぁつもるほどでもなかったけどね

りんちゃん 卒園おめでとう~
ママだけでも主席出来てよかったね
短縮になったり中止になったりってところもあるみたいでね・・

桜缶がでると今までのが置いてあってもついついこっちの缶を買ってしまう
スタバのはナプキンじゃなくて手提げ袋だよ
返信する
nana (sumireさんへ)
2020-03-16 09:03:14
sumireさん おはよう~

成田方面は降らなかったのね
こっちは降ってきたよ 寒かった

ほんとに今年は桜の開花宣言も・・
せっかく桜が咲いたり暖かくなってきて
お散歩する一番いい時期なのにねえ

奈緒は暑がりみたいで今くらいしか
お散歩楽しめないわぁ
返信する
nana (のんちさんへ)
2020-03-16 09:06:16
のんちさん おはよう~

横浜は霙だったのね
こっちは雪だった まぁ舞う程度だったけど
でも‥奇麗だったよ

のんち家も桜缶いつも買ってるよね
うちもパパは別に缶はどうでもいいって
人だけどアタシは桜缶があるとついつい
買っちゃう

今年はこの騒ぎだし・・なんかせっかくの春が楽しめないよね

そうか・・のんち家はバディ君の日だものね・・
返信する

コメントを投稿