ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

乳歯は可愛いが・・

2020-05-13 10:33:57 | 奈緒


今日は暑い

それでも窓を開けてると風が心地いいです

今朝のお散歩はパパが出かけてすぐに

6時20分頃でしたがはぁはぁの奈緒でした

11月初め引っ張りっこのおもちゃに血が付くことがあり

中頃そのおもちゃに小っちゃい歯がついていたのを発見

12月毎週のように「あっ歯だ」って落ちてるのが多くなり

ほぼ抜けてきたけど



まだ残ってる乳歯を避妊手術の時に一緒に抜いてもらいました



噛み噛みが激しい奈緒

「歯が痒いので乳歯が抜けてくれば収まるよ」・・

みんながみんなそう言ってくれたので

もう期待大で見守ってきましたが

ふぅ 一向に収まる気配がないのでありますよ

あっそれでもずいぶん前よりはいくら~かは収まってはきましたが

とっても苦労しているパパとママです




のぞいてくださってありがとうございます






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2020-05-13 13:47:49
6時過ぎでも暑いね~
ユニも今日6時前に行ったけど途中でバテてた。
明日から5時過ぎにて思ってるけど起きれるかな~アタシが(;^ω^)

そう~避妊した時に抜いて貰ったんだ。
いっぱい乳歯が残って良いね。
モモとユニのは少ししかない。
多分、抜けた時気が付かないで掃除してしまったかもだわ。

少しはカミカミ治まって来てるんだ。
良かったね~~
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2020-05-13 14:09:43
モモユニちゃん こんちー(*^-^*)

うちも5時過ぎに行けるのは行けるんだけど
パパが仕事へ行くのが6時20分頃なのよ
奈緒の散歩時間がかかるからそれまでかえってこれなくて・・
起きるのは大丈夫なんだ
朝4時頃にはもう目が覚めちゃってる

結局あとで抜いてもらうとまた麻酔しなくちゃいけないし歯抜いてもらうのって
結構かかるんだって・・

そう奈緒の歯は見つけられないのも
あったんだけどおもちゃに引っかかっていたりカーペットに落ちてたりで結構拾えてたよ

ほんとに少しだけよ
今までみたいにやたら噛んでこなくなったけどそれでも一回興奮が始まると
噛むスイッチが入っちゃって大変になる
自分の敷物とかまだぶんぶん引っ張って遊んでるよ
返信する
こんちー (ふう子)
2020-05-13 15:13:29
今日は外はすごく暑いよ。
にこちゃんと蓮司が少し来てて、そしたらわんこたちが「出せ」ってうるさかった。
きてると出すことが多いからさ。
でも、暑すぎて無理だった。

歯、たくさん残せたね。
くむなんて、たった3本よ。
私が見つけたのなんて1本だけ。
絶対に飲み込んだんだと思う。
今見るとめちゃくちゃちっこい。
大人の歯は体が大きい分大きいよ。
なので歯をあてられたくらいだと痛くない。
でも、なつの歯は小さいかに痛かったなぁ。
奈緒ちゃんは歯もちっこいだろうし痛いでしょ。
くむは本当にいつの間にか噛まなくなったのよ。
おもちゃをよくくわえてるけど、そーっと持ってるよ。
引っ張るとすぐに離すから、引っ張りっこはできない。
でも、顎の力はすごいよ。
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2020-05-13 15:56:38
ふうこちゃん こんちー(*^-^*)

暑いけど昨日よりは風があるから涼しく感じる・・

わりと見つけられた
おもちゃに刺さっていたりカーペットに
落ちていたりと

歯奈緒は小さい気がする
ナナはもう少し大きかったなぁって感じるわ
とにかく痛いったらないわ
とがってるからめちゃめちゃ痛いのよ~

くむちゃんのようにいつの間にか
噛まなくなるってこと奈緒も期待して
いいだろうか・・
とにかく興奮する子でね~
変なところでスイッチが入っちゃって
一回入ったらもうとことん噛んでくる

おもちゃでもなんでも自分の口のは
自分ので・・吐いたものでさえ拭くのが大変なんだよね
こんな子いるんだろうか
返信する
Unknown (sumire024)
2020-05-13 20:36:24
こんばんわ

乳歯、
何故か集めちゃうよね(笑
ワンコのもだけど
息子のもまだあるよ(爆
返信する
nana (sumireさんへ)
2020-05-14 16:47:35
sumireさん こんにちわん(^^♪

乳歯とかなんでも初めてのって
取っておいちゃう

うちも息子たちの乳歯どこかにある
返信する

コメントを投稿