ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

秋はやってきてるね

2021-08-24 13:23:27 | 奈緒

今朝の散歩も6時過ぎに

日が射すけど夏ほど強くないね

空も秋?

 

ハーゲンダッツ抹茶は安定の美味しさ

こんなに小さいのに

今はこれ一回で食べられない

三日くらいかけて食べる

 

わりと職人屋さんてアイス好きな人多いのかな

コンビニで駐車場で食べてるの見かける

パパによると

「暑くて帰りに食べたくなる」らしい

奈緒パパもアイス好きだよ~

暑い日は必ずコンビニ寄って棒アイス買って食べる

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2021-08-24 14:53:21
奈緒ちゃんのところは朝から良い天気なのね~
ユニの方は朝は曇ってて、お昼頃は晴れてて、今はまた曇ってる。

なんかね~明日からまた暑くなるらしいよ。
このまま秋に突入してくれたら嬉しいのにね。

あら~nanaちゃんもカップアイス一気に食べれななったの。
アタシも3日くらい分けて食べるようになった。

職人さんは体力を使ってる仕事が多いから、冷たくて甘い物が欲しくなるんだろうね。
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2021-08-24 15:05:44
モモユニちゃん こんちー(*´▽`*)

こっちも散歩行くときは晴れ間もでてたけど昼前から薄曇りに…
えっまた暑くなる?
じゃ今の時間じゃダメってことよね
散歩何時に行こうか?

そうなんだよね アイスいっきに食べれなくなぅた
三日くらいかけて食べる

そうなんだろうね 暑い中仕事して帰りに途中でアイスの休憩 美味しいんだろうねぇ
うちのパパもアイス好きよぉ
返信する
こんちー。 (ふう子)
2021-08-24 15:14:15
あら、青空が見えてるね。
こっちは今日もちょっとだけ降った。
その後はずっと曇ってるよ。
曇りなので気温は高くないんだけど、とにかくムシムシしててクーラーは必須よ。

アイスはもうだいぶ前から一気に食べられない。
私はカップじゃなくてモナカアイスを3つに割って食べることが多いかな。
棒アイスは箱入りのヤツね。
バラのより小さくてちょうどいい。

暑い所で仕事したら、アイスないとやってられないよね。
とーちゃんは室内の仕事だけど、アイス好きだよ。
返信する
Unknown (たろみみ母)
2021-08-24 15:45:46
こんにちわ。今日は、風が強いけど晴れてますよ。
でも、なんたか真夏の暑さじゃない。
秋が近づいてますよね。

私もアイスは、小さいのが入った箱入りです。
でもうつまでも冷凍庫に入ったままです。
みんなそうですよね。一気に食べれない。
若い頃は好きだったし、パフェなんかペロっと食べてたのに。
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-08-24 20:03:33
ふうこちゃん おこーん(*´▽`*)

朝は青空が出てたけど昼前頃から曇ってきたよ うちはエアコン一日中つけっぱなしだわ
そろそろタイマーでもいいかなと思うけど
パパも汗かくとかいうからさぁ

アタシもそう もうずっと一個は食べれない
アタシもチョコもなかが好きで必ず冷凍庫に入ってる 一緒 三つに割って食べてるよぉ

くむとぉちゃんもアイス好きなんだね
男の人の方が好きなのかもしれないね
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2021-08-24 20:06:19
たろみみ母さん こんばんわ(*´▽`*)

奈緒のところは朝は晴れていたんだけど昼前頃から曇ってきたのよ
ママのところは晴れてよかったね
そそもう夏の暑さじゃないね
けど、明後日からはまた残暑らしいよ

やっぱり一気に食べれない?
なんでだろうね あっでもミニストップのパフェは食べれたわ
クリーム系なら食べれるのかもしれない
返信する
Unknown (sumire024)
2021-08-24 21:34:25
こんばんわ(*^^*)

お散歩時間
ずいぶん遅くなったんだね
でも最近は何とかなる感じか(笑)
綺麗な空~
なぬ
小カップのハーゲンダッツ3日かかるの!
私、60秒後にはもうないヨ( ̄▽ ̄;)
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-08-25 07:36:00
nanaさんやっと買いましたよ・・

お米・・新之助・・大分前にママさんの所で記事を見て1回食べてみたいなと思いながら
生協にはなくて・・昨日ヨーカ堂で見つけてまず2キロ入りを買いました。
何時もゆめぴりかだけですから今回食べてみますね。

確かに風は秋の風になりましたね。
之からのお散歩は良いですね∻∻∻

アイス私も大好き・・やっぱり普通のが好きです。抹茶はやや苦手かな??
デモなんでも食べますがね・・
返信する
nana (sumire024さんへ)
2021-08-25 09:04:22
sumireさん おはよ(*´▽`*)

5時だと少し暗いし5時半に行ければいいんだけどパパのご飯の関係で6時少し前か少し過ぎになっちゃうんだよね
ここ何日は日が射さなくて風もそこそこあって大丈夫だったけど明日はまた35度くらいになるってねぇ
明日は6時過ぎちゃうとダメだめね

そうよ 今こんな小っちゃいのも一回じゃ無理になった
あのパフェは食べれたけどね
パフェみたいのはいけるんだけどアイスは…
えっママ60秒ってか
返信する
nana (とん子さんへ)
2021-08-25 09:08:04
とん子さん おはようございます(*´▽`*)

お米買いましたか?
うちもいろいろ食べてみたけど結局「魚沼コシヒカリ」に戻ってきましたよ
奈緒家も夏の間は2キロづつ買ってます

抹茶苦手ですか?
アタシは抹茶 ほうじ茶類好きです
飲み物も好きですね~

今日まではいくらか涼しい感じだったけど明日からまた暑くなるみたいですね
涼しかった日がつづくと余計に体に堪えますから気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿