ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

2023年8月1日 命の時間

2024-08-01 12:04:21 | 奈緒パパのこと

今朝は湿度が低かったのと風があって

奈緒散歩はいくらか楽でした

 

2023年7月27日から

誤嚥性肺炎で入院してるノブさん

31日から泊まりできてくれていた

にぃちゃんとお見舞いに行く

体調も落ち着いてきてくれていて

放射線治療も出来ていたので良かったねなんて帰ってきた

8月1日(水)

夜20時過ぎに病院からスマホに電話がはいり

お見舞いに行ったばかりだったので

容態が急変したのかと思い電話にでると

主治医からでした

誤嚥性肺炎の症状も落ち着いていてきてます

元気にしてますよって…

一般的な話のあとで

この日ノブさんの命の時間が残り少ないこと

余命宣告を受けた日でした

「お正月は迎えられないかもしれない」

腫瘍がもっと暴れだしたら

「秋頃に…」って

「お父さんとの時間大切に過ごしてください」

「病院来てくれた時に詳しくお話しますね」先生涙声だった

 

えっ先生何言ってるの?

だって昼間あんなに元気だったよ

この時にぃちゃんが泊まりでいてくれてよかった

私だけだったら…どうなっていたか

次の日のお見舞いにぃちゃんと二人

泣かないように頑張った

 

のちにノブさんが先生に何度も自分の余命を聞いていたけど

先生は本人には言わないらしくて

ノブさんは聞けなかったけど

後からノブさんの携帯みたら

知り合いの人とのLINEに

「もしかしたら…もう」なんて話していた

どんな気持ちで打っていたのかと思うと

先生が言ってくれたように

もっと寄り添ってあげていれば

後悔ばかりです

 

30日初スイカ

ママと奈緒初ものスイカ食べました

もちろんノブさんもね

奈緒とママ二人なのでカットスイカ

それでも多くて昨日も奈緒は食べたよ

今まではノブさんが食べさせてくれていたので

写真が撮れたけど

私だけだと難しい

撮ったらぶれぶれ なので食べてる写真はなしです

ノブさんの方が上手に優しく食べさせいて

「ママは下手くそ」って顔で見られました

「ごめんよー ママで」

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る