ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

スーパームーン皆既月食toサツマイモおやつ

2021-05-27 09:50:34 | 奈緒

雨です

肌寒い予報だったから

長袖Tにパーカー羽織って行ったら暑かった

 

昨日は24年ぶりのスーパームーンの皆既月食

残念ながら奈緒地域曇っていて見れませんでした

にぃちゃんは地元でわざわざ歩道橋まで行ったそうだけど

やっぱり見れなかったって

 

ナナと違っていつも「腹減った~」な子なので

これ買ってみた

お麩だからカロリーないし

お腹の中で膨らむらしい

でも

ちょっと大きかったのと

初めてのだから口から落とす

ボロボロボロボロ落とす

でも美味しいらしい

ナナはおやつってあまりなかったので

お空で羨ましがってるかもなぁ

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2021-05-27 12:30:01
こっちも、スーパームーンの皆既月食は見れなかった~
前日は薄っすらスーパームーンが見えたんだけどね。

ユニもこのおやつを食べた事が有る!
で、奈緒ちゃんと同じくポロポロ落っことして食べてた(*^^*)
返信する
Unknown (たろみみ母)
2021-05-27 12:45:35
こんにちわ。スーパームーン?全然わかりません。
こちらも夜から、雨でした。
しかし今日は晴れて暑いです。

お麩のおやつ、こちらではみかけませんね。
奈緒ちゃんも食いしん坊さんですね
奈緒ちゃん、あずきも食いしん坊だからね。

あずきには、ポッキーのおやつ買いました。
あげてもあっというまに食べ終わりです。
今朝晩耳薬さしてるんですが、嫌がってひっ捕まえての悪戦苦闘です。
でもあまり、耳をかかなくなりました。
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2021-05-27 14:16:18
モモユニちゃん
なんかこういうときって曇るよね~
前の日の予報だと見れそうって言ってたのに・・今度24年後よぉ

これって口に入らないから落とすのかぁ
でもボーロよりは噛むからいいかなと思ってさ
ユニたんもボロボロか
カーペット舐めない? 奈緒は舐めてる
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2021-05-27 14:21:31
たろみみ母さん
ママのところも見れなかったんだね
えっ今日は晴れて暑いの?
こっちは朝からずっと雨 これから激しく降るらしいわ

これナナの時は見たことなかった
お麩だしサツマイモだからいいかなとおもって・・
あずきちゃんも食いしん坊なんだぁ

えっポッキーのおやつってあるの?
それこっちでは見たことないかも

あずきちゃんはお耳の薬なんだ
奈緒は目薬 でも少し鳴れてきたよ
下で出来ないけど高い場所なら点させてくれるようになった
そうか逃げるんだね
おみみ掻かなくなってきてよかった
あまり掻くと血がでちゃったりするから心配だよね
返信する
こんちー。 (ふう子)
2021-05-27 14:53:05
昨日の夜は曇ってたよね。
ネット配信のライブで見たけど、真ん丸お月様に雲がかかってた。
今朝は寒かったよ。
長袖Tに撥水のパーカー来てゴミ出しに行ったけど、寒かった。
今は上がって、歩かくなて気温も上がってる。

おやつはなんでも食べるけど、おせんべいは食べなかったな。
ふうちゃんも短足たちも。
くむは夢夢がおやつ禁止になってからうちに来たから
市販のペット用おやつってほとんど食べた事がないよ。
お散歩中にもらったジャーキー、口に入れたけど吐き出した。
めちゃ、気まずかった。
ペット用のゼリーも食べなかったな。
でも、野菜の切れ端は食べる。
ボーロはたまに赤ちゃん用のを買うよ。
あれって大人が食べたら、味がしない。
返信する
こんにちは (kinshiro)
2021-05-27 16:47:05
本当に今日は凄い雨!肌寒いぐらいです。

やっぱり駄目でしたか! 
皆既月食、私も、必死で見たけど、雲に書かくれて、うっすらとした月の光は有ったけど、、ダメでした(;^ω^)

そのオヤツ、、いいなぁ~~人間にも欲しい(^_-)-☆
太らないオヤツ!理想ですよねぇ(^^♪
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-05-27 17:24:49
ふうこちゃん
昨日は曇りの予報じゃなかったんで
見れるかなと思ったけど‥ダメだったわ

気温が下がって肌寒いって言ってたから
ちょっと厚着していったらやっぱり冬と違うから寒くはないのね 今は冷えてきたよ

おせんべい 奈緒も多分食べないかもしれないなぁ 
ナナはほんとにおやつって食べさせてなかったっていうかご飯食べない子だったからどっちかというとペット用おやつより野菜とかだったからね

くむちゃんジャーキー吐き出した?
そりゃバツが悪かったね~
パパはアイスあげたくて仕方ないみたい
これはナナも食べてからね
でも奈緒に一回あげたらうるさくなりそうだもんねぇ
ボーロアタシも食べてみた
味ないよね
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2021-05-27 17:27:06
kinshiroさん
買い物行ったときはそんなに寒くはなかったけど今ちょっと冷えてきましたね

曇りの予報じゃなかったんで見れるかなと
期待してたけど‥全くダメでしたよ

太らないおやつあったらいいのにねぇ
でも・・味がどうなんだろう
返信する
Unknown (sumire024)
2021-05-27 21:14:44
それって
カロリー、あるっちゃあるね(笑)
2kalって書いてあるぞぇ
まー ないに等しいが(笑)
カロリーoff って、カロリーゼロじゃないんだよね
カロリーゼロはカロリーゼロと言う表示よん
あと頭に来るのが
人間のチョコとかの「糖類ゼロ」って表示。
糖類って糖質ではないんよね、
重要なのは糖質で糖類ゼロって意味なしなのに~
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-05-28 02:59:44
此方も見えませんでした。残念ですが・・

おやつに麩??

美味しいのかな~∻
一気に食べなくても食べたんですか・・
私の友達はワンコに上げる前に味見してるのよ‥私は出来なかったけどね
返信する

コメントを投稿