ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

お花見のつもりのお弁当

2020-04-18 09:26:57 | 日記



今テレビをつければ毎日毎日コロナ・・

東京でもかなりの数でたった今のニュース速報でも181人の感染確認とか

千葉も・・奈緒の住んでるところも毎日感染者が増えていく

3月からパパの仕事関係で毎日検温をってことで

ママも熱測ってるがちょっと喉がいがらっぽかったりすると

「もしかしたら」なんて考えてしまう

割とメンタル弱いのよね

少し前になるけどあちこちでトイレットペーパーが棚から姿を消したので

今までは有価物回収に出していた新聞紙を

初めて古紙回収に出してみたよ



奈緒のお散歩用に一つだけでも足しになればと

今じゃ毎月出してます。



これも少し前にスーパー行ったら駅弁がずらりで思わず買ってしまった

今年はお花見も寂しかったから

ママが大好きな牛タン



パパがアナゴ



アナゴも牛タンも美味しかったけど

贅沢言うなら牛タンもう少し厚めが好きだな



のぞいてくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわんこ。 (ふう子)
2020-04-18 18:53:15
今日はめちゃくちゃなお天気だったよ。
今も風が強い。

少し前までコロナもほとんどヒトゴトだったけど、そうもいかなくなったよ。
市内で出たわ。
人口少ないど田舎だから身近に感じる。
地域の匿名掲示板に色々書きこ切れてるけど、ほとんどデマかなー。
私が腱鞘炎の手術した病院が閉鎖とか。
マジだとめちゃ怖いわ。
実家のすぐ近くなんだよ~。
うちからだと2キロくらい。

あらアナゴだわ。
ウナギはイヤだとげ、アナゴは好きなの。
返信する
おこん~ (マーブルママ)
2020-04-18 19:44:42
あら、都とのあるメーカーと思ったらこちらの会社じゃないですかぁ~。
牛タン、薄かったの?
あはは、残念でしたね。
アナゴは三陸のだね、買ってくれてうらしいな。
今雨、風がすごく強い、怖いくらいだよ。
何事もなければいいけどね。
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2020-04-18 20:03:56
ふうこちゃん こんばんわんこ

こっちはお昼くらいまですごかった
雨風雷・・3時過ぎころには晴れてきたけど・・でもちょうどいい天気だったかもね
外出控えて

とにかくこっち毎日感染者が出てる
どこへ行ってももしかしたら・・なんて
思っちゃうとすごく怖い・・こっちが気をつけていても防ぎようがないしね
実家から近いとほんとに怖いよね

アナゴアタシは鰻のほうがまだ食べれる
返信する
nana (マーブルママちゃんへ)
2020-04-18 20:07:11
マーブルママちゃん こんばんわんこ

牛タン大好きで焼肉屋さんとか
行っても必ず食べるほど・・
ちょっと残念だったのは薄かったぁ(笑
アナゴはパパが・・美味しかったって
でも・・でもご飯が少なかったらしい

こっちは今は雨も止んで晴れてる
仙台がすごいのね
気をつけてね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-04-18 22:19:28
本当にねぇ・・いつ収まるどころか、これからもっと増えそうじゃない!!
かからないようにするためには・・なんてことばかり考えてると何もできなくなるわね。

でも、お散歩で外にでるのはいいことですよ♪
外の空気中にはコロナ存在できないから・・出ても、たとえいても数分で生きられないのよ!
だから、お部屋も、寒くなければできるだけ換気をするってね♪

あらぁ駅弁ね・・こちらでも結構やってるんだけど、おいしそうだなぁって思うけど、やっぱり当地じゃないと雰囲気出ないなって、我慢しちゃうのよ!

でもたまにはいいよね‥出かけられないからね♪

トイレットペーパー、そうよ、結構バカにならないでしょ?
取り換えておいて取り置きにするだけでもなんとなく安心。
いざとなれば、ティッシュ代わりになりますからね
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2020-04-19 10:36:07
kinshiroさん おはよう~

今日はちょっと風はあるけど気持ちがいいですね~ お出かけが出来ないのが残念
さっき散歩へ行ってきたんだけど
誰も歩いてなかったわぁ

ほんとにすぐそばでの感染もあったらしいしもう疲れが出てきちゃったわ
かからないようにってそればかり考えちゃって・・いつ自分がって・・

初めて買ってみたんだけど
家で食べるのもいいかもですよ

今お店に並んでるからまたついつい買い置きがない・・ダメだわね
一つ無くなったら一つ買い足しておかないとね マスクなんかいい例だわ~
そろそろ在庫が切れてくる
手作りマスクなんか作れないし・・てか
今何もやる気が起きなくて・・
返信する
こんちー (モモユニ)
2020-04-19 12:55:14
昨日は凄かったね~
台風が来たのかと思ったわ(;^ω^)
んでも、家方面よりnanaちゃんチ方面はもっと凄かったみたいだね。

本当に、少しでも咳をしたりしたらもしかして!って思うよね。

そう初めて古紙を出したの。
家は毎月出してるよ。
自治会からティッシュ貰えるので(笑)

アナゴ弁当も良いけどアタシもnanaちゃんと同じく牛タンが好きなので牛タン弁当だな

駅弁て選ぶのも楽しいよね~♪
返信する

コメントを投稿