ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

青の絨毯 ひたち海浜公園

2016-04-27 12:24:24 | お出掛け



今年もブロ友の「マーブルの小部屋」

マーブルママちゃん一家とネモフィラを堪能してきましたよ~

例年ならGWが見頃なネモフィラ

今年は暖かかったので少し早めが見頃で

ちょうど行った日は朝は雲っていたんですが

着いたころには青空も出てきて

青い空と青い絨毯のネモフィラ それはもう綺麗でしたね




それにチューリップも見れて





チューリップは毎年他のところでみるのですが

ここ海浜公園が一番きれいでしたね



お互いにおめめが見えないので



若いときのようにおちりの匂いを嗅いだりじゃれあったりはなかったけど

並んで写真撮れてよかった

実はこの日ラムちゃんの体調があまりよくなくて元気がなかったのです




前の日からご飯食べてなかったらしいのです

きっとドタキャンしたら悪いと思って

無理してきてくれたんだと思います

ラムちゃん無理させてごめんね


ラムちゃん達を待っている間に



ふふふ お口の周りが・・・


お土産もたくさんいただいて





蒲鉾のんべい一家にはありがたい(笑

萩の月うちのにぃちゃん大好きなんです

ナナにもおやつ




ママちゃん楽しい時間をありがとうございました

また秋のコキアで会いましょうね




のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2016-04-27 14:59:15
マーブルママちゃんチで
ナナちゃんとラムちゃんのおでーとの様子見せて貰ったけど…
何度見てもネモフィラとチューリップ見事だね~


あはは~ナナちゃん、もしかしてソフト食べたん?
凄いお口になってるで(笑)

ナナちゃん、ラムちゃん楽しい一日を過ごせて良かったね
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2016-04-27 15:15:53
雨だよ~。
朝散歩は行けたけど、その後はザザ降りです。

ネモフィラってこっちではほとんど見た事ないかも。
(ライフで散々みたけど)
ピンクの絨毯は結構あるけど、プルーもキレイだねー。
いいなぁ。
くむも連れて行きたいなぁ…てあかん。
あいつは突撃したがるんだった。

あはは。
ナナちゃん、おいしいお顔だ。
甘いの、食べたね?
チューリップもいいね。
間にある青いのは、ムスカリかな?
返信する
Unknown (のんち)
2016-04-27 16:18:39
更新が無いと心配になってたよ
元気そうで安心した(^^)/
ネモフィラの青とチューリップが色鮮やか眩しい
ここはテレビでもよく紹介されてて素敵な場所だよね
お目目が見えなくてもご挨拶上手にしていい子だわぁ
お互いに「元気だった?」とか会話してるのかな♪
秋のコキアも一緒に楽しめるの待ち遠しいね
返信する
モモユニちゃん (nana)
2016-04-27 18:57:26
今回は一番いい時期に行ったみたいで
ネモフィラもチューリップも菜の花も全ての花が
見れてラッキーだったよ
ほんとにネモフィラは綺麗だよね
でもみんな写真撮ってるでしょ
だから渋滞しててカートは大変だった
年々人が増えてるみたいね

ソフト食べたよ(*^_^*)
少し前まではこんなにお口につかなかったのに・・
これ拭くの大変だった
返信する
ふうちゃん (nana)
2016-04-27 19:05:26
こっちはまだ降ってきてないよ
お昼からふるって言ってたのに・・
明日は一日雨みたい 

今年は最高だったよ
朝は雲っていたけど日差しがでてきてね
海に近いから風も気持ちよくて
それにネモフィラだけじゃなくてチューリップも
菜の花もきれいに咲いてた

ふふ甘いのあげた
最近スプーンヘタになったのか
口の周りべたべた
返信する
のんちさん (nana)
2016-04-27 19:10:28
随分おさぼりしちゃったよね
そうなんだよねナナみたいなハイシニアの子がいると
やっぱり更新しないと心配してくれる人が多くて
これからはまめに更新するよ

年々観光の人が増えるね
海外から来る人も多くなってきたよ

この前テレビでやってたけど
人が写りこむ前に写真スポットで撮りたいって人は
開園前から並んでるだって
それで開演したらダッシュで行く・・
みんなの意気込みすごいなって見てたよ

この日は一番いい時期だったみたいで
チューリップも観れたし最高だったよ

秋にも会えたらいいなって思ってる
返信する
ナナちゃん…フフフ (マーブルママ)
2016-04-27 22:20:23
お口の回り、ソフトクリームだらけね。
美味しかったことでしょうね。

ラムは調子悪かったけど、今はすっかり良くなり
食欲もあり、ウンピーもすごく出て調子いい見たいよ。
心配をおかけしました~。

ネモフィラとチューリップ、きれいだったよね~。
ナナちゃんとも会えて本当によかったよ。

秋にまた会いましょうね。
お土産もたくさんありがとうね、笹かま喜んでもらえてよかった。
返信する
マーブルママちゃん (nana)
2016-04-28 16:06:53
お出かけのナナのお楽しみなので
買ってあげました

あの日はほんとに元気がなく心配しましたが
食欲が戻ってきて安心したよ~

今回はほんとに時期が良かったね
チューリップも観れるとは思ってなかったから
すごく徳した気分です

秋にまた会いましょうね

東北物産店があると必ず買うほど
萩の月 うちの次男大好きなんで
大喜びでしたよ
ささかまも美味しく頂きました
返信する
綺麗ですね~^^ (まちゃどん)
2016-04-29 08:30:15
1歳上のナナさん母さんのまちゃどんです
ご無沙汰してます^^:
とっても綺麗な所ですね~ナナちゃんも しっかり
お出かけされててすごいです^^
お友達とまだお出かけるできるって 幸せなこと
ですよね♡うちのナナさんはもっぱら
家中ウロウロです^^;暑い季節が来ても 一緒に
頑張って乗り切りましょうねp(^^)q
返信する
まちゃどんさん (nana)
2016-04-29 13:00:51
びっくり~~~
まちゃどんさんのところから帰ってきたら
なんとコメントが・・嬉しい

毎年春と秋にブロ友さん一家と行ってるんです
すごく綺麗なところで今回は特に時期がよくって
ネモフィラとチューリップ 菜の花が見れてラッキーでした
17歳と9か月でまだまだ一緒に出掛けられるって
すごい幸せだと思う
うちのナナも家の中一人トコトコお散歩してますよ
チッチで一回起きちゃうと2~3時間トコトコしてます
トコトコの時間が全く読めなくなりました

これからナナさんやナナの年齢の子に
とったら大変な季節になってくるね
まちゃどんさんのナナさんを目標に
頑張れます
返信する

コメントを投稿