ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

真夏日だぶぅ

2019-05-25 08:49:25 | 日記



5月だよね?

少し前までは冷え込んでいた日もあったのに

いきなり真夏日だって



ブロ友さんのおうちにこんな可愛いぶぅちゃんがいて

500玉満杯になるとだいたい10万くらいになるらしいの

ママがやってるのは満杯になると30万



これってやっててちょっと気が遠くなるんですよ

でも最初のは30万はいかなかったけど22万くらいになり

このパソコンとプリンターを買いましたよ~

で・・少しでも溜まるお楽しみが多い方がいいかなと



ぶぅこちゃんお二人お迎えしました

残念ながらお二人しかいなかったんだよね

500玉だけでなく1円5円10円のと50円100円用のも欲しかったので

後三人さんお迎えしたいなぁと思ってますが

中々いないのですよ~

ナナ家もナナ達のコーナーに置きました(笑

勝手に溜まってるといいなぁ

あっ今悩んでるのが今までの分を出してぶぅちゃんに入れるか

一からやるか・・どうしましょ





のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-05-25 14:10:41
こんにちは

ぶぅ、がなかなか出てこなかったから、自動車のぶぅ~?って思ったわ(笑)

透明のなのね♪
そりゃぁ、これはこれで始めて下さいませ。
今までの入れたくなるけど・・新しく溜める楽しみで・・・って・・年金暮らしの私には気の遠くなる話だわ(笑)
私は郵便局からポストをね・・赤色の大きいのと、金色の小さいのと貰ってあるんだけど・・使ってない・・ためるほどお金が無いのよ(笑)
貯金箱じゃなくて・・チョッキン箱です(笑)
こんちー (モモユニ)
2019-05-25 15:59:10
昨日まではそんなに暑く感じなかったのに
今日は暑いわ~~

あら~nanaちゃんも500円貯金してたんだ。
アタシ貯める自信がないわ
んでも、100円50円10円は貯めてんだけどね。
ユニ基金として。

一から貯めるかは悩んでくらはいませ(笑)
おはよー (ふう子)
2019-05-26 06:19:06
早く寝たら、5時前に目が覚めてしまった。

ぶぅちゃん、やっぱりナナちゃんの所ね。
ナナちゃんも協力してくれるといいのにねえ。
うちの方のセリアもあと2個だった。
スペースは空いていたから、売れたんだろうな。
やっぱり中が見えると張り合いあるよね。
最初の2個から増えてないけど。

うちは年金ととーちゃんのパートの生活なので
どっちかっちゅーと切り崩してるんだけど、
その中からなんとかひねり出す方法としてぶうこさんお迎えした。
だって、PCは必需品だもの。
ネットできないと、くむのカリカリ買えないのよ。
コストコ、四国にないから。
kinshiroさん (nana)
2019-05-26 14:00:03
kinshiroさん こんにちわ~

今日は昨日より暑いですね~
そちらは海風でここよりは少しは涼しいんでしょうね

我が家も大変ですよ 月終わりに大変になるのに500円入れてる・・なんか変ですよね~

前のも透明だったのですが何しろ30万なんですもの 中々道が遠くて・・
でこのぶぅちゃんにしたんですよ
前はナナちゃん貯金をしてましたが
今回はパソコン貯金です
頑張ります
モモユニちゃん (nana)
2019-05-26 14:02:47
モモユニちゃん こんちー

今日は昨日より暑いよ~
ナナがいたらもうエアコン入れなくちゃっていうくらい暑い

500玉貯金はかなり前からしてたんだよ
一回溜まったお金でこのパソコンとプリンターを買ったのよ
でも前は月末に500玉があったら入れるってやってたからかなり時間がかかったよ
アタシもナナ基金として始めたんだよ
ふうこちゃん (nana)
2019-05-26 14:10:22
ふうこちゃん こんちー

今日は昨日より暑い
にこちゃん運動会暑くて大変だったね~

お互いにふうちゃんやナナが協力してくれたらいいねぇ(笑
違うセリアに行ってみたら結構あったからまたお二人お連れしてきた

うちだって自営だからね
ボーナスはないし・・体調崩したら入って来ないしね~
だから前はナナちゃん基金として始めたのよ まぁパソコンとプリンター買っちゃったけど

500円上手に計算しておつりをもらうようにしてる人もいるけどアタシはそこまではしてないから中々だろうね
おこん~ (マーブルママ)
2019-06-03 22:19:01
豚ちゃんの貯金箱、面白いね。
中身が見えるんだね。
500円貯金みんなしてるみたいだけど、なかなかたまらないね。

でもすごいわ、パソコンとプリンター買ったなんて。
私もそろそろパソコンが危ないのよ。
頑張んなくちゃね。
マーブルママちゃん (nana)
2019-06-05 09:24:43
マーブルママちゃん おはよ~

このぶうこちゃんお友達のブログで見て
可愛いし満タンで10万らしいのね 今までのは30万だったから先が遠くてね~
でもこのパソコンとプリンター買えるくらい貯めたよ~ 何年もかかったけどね(笑

今ほんとに調子悪くてね固まっちゃったり変換が出来なくなったり写真の画像が入らなくなったりと・・
だから焦ってるよ~ ブログアップしたくても使えないってことが結構あってね
それともうひとつ買い換えたいものがあってね 頑張りま~す。

コメントを投稿