ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

朝からバタバタ((+_+))

2014-04-28 13:10:43 | ナナ病院



点滴から今帰って来ました

なんと3時間かかりました


朝からバタバタというのは

まずお散歩から帰って来たら

うんちがナナのおちりにくっついていたのですが

全く気付かず抱っこで帰ってきたものだから・・・

手に・・散歩バックに・・ママのシャツに・・・(汗。


これがまた少々やわかったので

取るのに一苦労


お顔だってイヤなのに

おちり拭かなくちゃいけない

時間かかりました


そうだまたチッチおもらしするといけないので

おむちゅ付けなくちゃ


尻尾の穴にお尻尾入れなくちゃなのに

尻尾さわられるのがイヤ


結局つけ終わるまで30分ですよ


もうママ汗だくだくでした


そうそううんちね

拭いたとき少し緑っぽかったので

心配で先生に伺ってみたら

やっぱり腎臓からくるものらしい

これからこういう心配も出てくるんだよね

ママ頑張るよ~



のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー♪ (ナナミ)
2014-04-28 13:47:24
うんちっち
たいへんだったにゃあ(~_~;)
病院も長時間で
ななちゃんもナナちゃんも疲れたじゃろ
ナナちゃんはお昼寝チュウかにゃ?
うんちの色、
ちゃんと観察するって大切なことなんじゃね
返信する
こんち (梅うさぎ)
2014-04-28 15:52:19
気付かずに抱っこ…しょっちゅうじゃ。
けんど、ふうちゃんはカッチカチなので被害なし。
おちりを拭く時は、足で胴を挟んで拭く。
本犬、ギャンギャンわめくけど、無視。
何回かしてたら、慣れたのか前ほど騒がなくなった。
が、終わったら、おやつ棚を見上げてる。

誰よ、こんな子に育てたのっ!!


はい、私です。
返信する
ナナミちゃんへ (nana)
2014-04-28 16:22:30
ナナミちゃん、こんち~

帰ってきて鍵開けるまで全然気付かずで
バックが汚れてて「なんだこれ」ってクンクンしたら
なんとうんちっちでしたよ~
で見たらママのシャツもだった
ナナのおけつ拭いておむちゅつけて
カートに乗っけて行って来ました

今4時過ぎなんだけどまだ爆睡中

お散歩でしたうんちは普通だったの
やわくもなかったからさぁ
おちりについてたのは緑っぽかったよ
うんちはいつも確認してる
ちなみにチッチも家でしたのはくんくんかいで匂い確認してるよ~
返信する
ふうちゃんへ (nana)
2014-04-28 16:25:06
ふうちゃん、こんち~

おちりにつくほど柔らかくなかったから
全く気付かずで・・・
チッチもだーって垂らす(笑

ナナおちりも拭くの嫌って
前はおちりだってなんだって嫌がらずに拭かせたのにぃ

あーーこういうナナに育てたのもアタシだわ
返信する
アチャー (トラッチママ)
2014-04-28 18:41:28
大変だったね
そうか、ナナちゃんは尻尾触られるの嫌なのね。
歳を重ねると色々と厭に成っちゃうのかな?
それとも持病のせいかな?
同じシーズーちゃんでも個性も有るしね
頑張ってね、ママちゃん

こんな時に何だけど
メール、見つかりません(泣)
返信する
トラッチママさんへ (nana)
2014-04-28 19:26:23
トラッチママちゃん、こんばんわ~

今朝はほんとに大変だったぁ
小さい頃のナナと全く違うそれだけでも戸惑いが
あるんだぁ
まぁ躾の問題かもだけど・・・

えっメールいってません?
お返事したんだけど・・・
もう一回してみますね
返信する
う~ん (トラッチママ)
2014-04-28 19:39:25
来ないよ
変だね
すみません

もし時間が有ったら鍵コメに入れて貰えますか
返信する
大変だったね~。 (patochanママ)
2014-04-28 20:11:25
こんばんわ♪

朝から、バタバタ大変だったね。
緑のうんちも柔いうんちも心配だよね。
腎臓に関係しているのね。

そうか、お尻を拭かせるのも嫌がるのね。
困ったわね。
ママが頑張って拭くしかないもんね。

いろいろ出てくるけど、
その都度、ファイト一発でがんばっぺ~♪
返信する
こんばんにゃんこ。 (ぴく見ん)
2014-04-28 21:19:19
nanaおねいちゃん、大変やったね。
人間もわんこも歳をとると、若い頃とは違ってくるんやね。
うち、みんな年齢が近いから一気にくるんかなぁ。

ナナちゃんのお世話、汗だくだくになっても
してあげられるのはやっぱり嬉しいよね。
返信する
大変だったね! (りこ)
2014-04-28 21:29:51
ナナちゃんもママも疲れたでショ!腎臓の病気から緑のウンチが出るってかぁさん思い出したけど新生児の最初のウンチも緑色してなかった?ナナちゃん体も可愛い赤ちゃんに戻っちゃうのかなぁ~(いとしく思っちゃう)でもママ ウンチ チェック 偉いよ!中々そこまできずか無いもん。。。。愛情の深さだよね。パパさんは少し落ちちゃう?
返信する

コメントを投稿