ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

今年初の空豆 お嫁ちゃん実家から

2024-05-28 11:51:30 | 日記

今朝は台風の影響で雨予報だったので

散歩は中止だろうなんて思っていたのに

起きたときは降ってなくて

どうしようかなって迷っていたら降ってきたので散歩は中止に

今は止んでるけど…風が強いので

 

お嫁ちゃんの実家が農家さんで

お米も作ってることもあって

今はお嫁ちゃん実家からお米を購入してるので

にぃちゃんがうちに来るときに持ってきてもらってる

26日 にぃちゃんがきてくれることになった

日曜日なのでお嫁ちゃんも一緒に

ただにぃちゃんが夜勤明けなので遅くでたこともあり

うちに付いたのは18時半頃だったけど

何か作ろうかと思ったけど今私作る気がしなくて

この日はピザをテイクアウト

 

ママが空豆好きだって言ったので

空豆も持ってきてくれて今年初です

去年は結局食べてなかったんだよね

 

毎年この空豆の時期になると

ノブさんが農家さんから買ってきてくれてた

ママが空豆大好きだから

散歩の途中に農家さんの

「空豆」って旗が出始めると心の中が苦しくなる

もうママのために買ってきてくれるノブさんがいないから

 

相変わらず涙から始まる一日

笑える日くるのかな

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろみみ母)
2024-05-28 15:11:54
こんにちわ😃
こちらも昨日から雨でした。
今やっと少し晴れ間がでてきました。
兄ちゃん達きてくれて奈緒ちゃんも嬉しかったですね。
空豆塩茹でしたら美味しいですよね。

笑える日はきっと来ます。
私は7年前大好きだった人をやはり癌で亡くしました。
1年位泣いてたけど今は楽しかった事を想い出してますよ。
あせらずに前むいていって下さい。
奈緒ちゃんの為にも。
返信する
モモユニ (モモユニ)
2024-05-28 16:34:19
今日は1日中よく降ってくれたよね~
それに寒いし(-_-;)

奈緒ちゃんも散歩中止になったんだ。
ユニもなのよ。
可哀そうだけど仕方ないもんね。

そら豆、美味しいよね♪
家の先週食べた(^^)

奈緒ちゃんにぃたん達が遊びにくてくれ
嬉しかったね。
nanaちゃんもピザ食べれたしね(^^♪
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2024-05-28 19:01:29
たろみみ母さん

奈緒方面これから雨風強くなってくるみたいです

奈緒が一番嬉しかったかもですね

奈緒家空豆塩茹でじゃなくて
甘辛く煮るんです 実家でもこう食べてました

笑える日来ますか?
ママさんも辛い思いをなさったんですね
そうだったんですね 

奈緒の為にも前向かないといけないものね
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2024-05-28 19:04:56
モモユニちゃん

モモユニちゃん方面寒いの?
こっちはなんかムシムシしてる

昼間少し雨止んだんだけど風が強くて
中止にしちゃった
明日はいけるといいけど…
だってずっと雨マークなのよ

空豆美味しいよね
ユニ家も塩茹でかな
奈緒家は実家にいる頃から甘辛に煮るんだわ
塩ゆでもするけどね

ピザって一人だと食べないからねー
食べれてよかった

奈緒は大喜びだよ
お嫁ちゃんにも容赦ないほど激しい
返信する

コメントを投稿