ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

涼しいね

2021-09-26 09:37:31 | 奈緒

今朝も涼しい

 

今日はパパも一緒の散歩

「奈緒より先に出ないでね」

後ろ歩くパパ

奈緒今度は後ろばかり気になって止まる

毎日ここで大あくび

今朝はいつも会うトイプーちゃんがいた

奈緒はトイプーちゃんママに

トイプーちゃんは奈緒ママとパパに

お互い自分たちには興味なし

 

今疑問に思ってることがある

ナナの時は「お名前なんて言うの」から始まったけど

今ってさお互いの名前聞いたりしないのよね

だから「なにちゃん」かちっともわからんのよ(なんか不自然でさ)

まぁご近所じゃないし

お散歩でしか会わないから

そんなにコミュニケーション取りたくないってことなのか?

奈緒が遠くからお友達見つけて

「あっ奈緒 なになにちゃんがいるよぉ」って

言えないのってなんだかなぁ

って毎日思うママなのですよ

 

奈緒のおやつ

このパンはナナとお出かけの時のおやつだった

奈緒に変な癖付けちゃったママ

ママがお昼食べるときに

奈緒にもおやつ食べさせちゃったから

毎日同じのじゃつまらんと思っていろいろ買ってます

ナナはおやつってお出かけの時くらいだったのに

奈緒には甘い

 

台風16号こっちに向かってくるんだろうか

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (とん子)
2021-09-26 11:31:08
涼しくて良いですね∻∻

この位の気温だとお散歩は快適でしょうね∻∻

沢山おやつが買えて奈緒ちゃん喜びますね∻∻
秋を楽しんでくださいね~∻∻

皆さんワンコにはメロメロですよね∻∻
返信する
Unknown (たろみみ母)
2021-09-26 11:54:46
こんにちわ。今日も晴天です。
本当にすずしくなってきましたね。でもまだエアコンついてます笑
奈緒ちゃんお散歩嬉しそうですね。

そうそうお名前きいたりきかれたりしませんよね。
あいさつ位になりましたよね。
もしどこかで奈緒ちゃん見かけたら、私は奈緒ちゃんって叫ぶのにな。
私も昼御飯の時にあずきにおやつあげてます。
くせつけてしまったから、貰えるものと思ってるんですよね。
奈緒ちゃん沢山の種類のおやつですね。
あずきは割りと決まったのしか買わないから、今日あたり、ホームセンターにいってみようかなぁー。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-09-26 12:25:28
こんにちは👋😃
本当に今日は、涼しい❗でも身体は、楽ね🎵
パパとの関係は、そうなるわよね、前に出れば、、後ろに行けば、、、😉
気になるのは、どの位置にあっても🎵😱

そうなのね、最近は、名前聞かないんだ❗
そう言えばそうなのかな、、近所でも、新顔の🐕に、こんにちは、あら、新顔さん🎵って、声をかけると、前はこんにちは、何々と言いますよろしく😉👍🎶とか、言ったもんだけど、その方もこちらから、お名前は❓って、聞かないと、言わなかった😅
やたらと正体を表さない❗って言うことかのかしら⁉️
私は犬連れてないから、関係無い❗って言うわけかな?😱
返信する
こんちー。 (ふう子)
2021-09-26 12:45:37
今日は外も涼しいよ。
お散歩、くむは後ろを全然気にしないで先へ行ってしまう。
夢夢はいつも遅れてる。
昔は誰より前に行ってたのにな。

ご近所さんのわんこは皆名前知ってる。
だいたいの年齢も。
すれ違っても立ち止まらない人とわんこは知らないけど
そんなに近くの人じゃないな。
話をするくらいの人なら名前聞くよ。

おやつは楽しみの一つだからいいんじゃない?
毎朝食パンの耳をふたり並んで待ってるよ。
くむはもう何年か朝に1粒ビフィズス菌飲んでるんだけど
夢夢にも1粒始めてみた。
くむみたいに錠剤だけでは食べないけど、パンと一緒なら食べるから。
ちなみに私は同じのを1日3錠です。
返信する
こんちー (モモユニ)
2021-09-26 13:43:51
こっちも曇ってるせいか涼しいの通り越して肌寒い!

(⌒▽⌒)アハハ!
なおちゃんとトイプーちゃんお互い興味がなく、パパ、ママに興味を示したんだ( ´艸`)
ユニなら人よりもワンコよ。

そうなん?
奈緒ちゃんチの所はお名前を聞いたりしないんだ。
こちは大体、名前&年&性別を聞いたり聞かれたりするよ。
いやー本当に、名前を知らないと○○ちゃんが来たよって言えないのもなんだかね~ってなるよね。

奈緒ちゃん沢山おやつを買って貰ったね♪
奈緒ちゃん、このパン食べるんだ。
モモもユニもこのパンを買ってあげた事があったけど、二人とも食べなかった😢
なのに、食パンは食べるんよ~
返信する
nana (とん子さんへ)
2021-09-26 19:21:00
とん子さん こんばんわ(*´▽`*)

今日は久々にエアコン入れないで
すんでます 涼しくていいですね~

先代の子はあまりおやつってあげてなかったのに奈緒には…
おやつも種類が多くて迷います
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2021-09-26 19:26:20
たろみみ母さん こんばんわ(*´▽`*)

ママのところは晴れてるんですね~
こっちは昼過ぎに雨が降ってきました
エアコンまだ入れてますか?
今日は久々にエアコン入れないで
すみました

ママのとことも名前聞かれたりしませんか?
まぁお散歩で会うくらいだから
聞いてりしないんでしょうかね
淋しいですね~

あずきちゃんも一緒にお昼(おやつ)食べるんですね
奈緒も最初にあげてしまったら
顔みるのでついつい まっ小さなものだからいいかなと 
奈緒も最初は一度あげたのしか買ってこなかったけど毎日同じだとつまらないかなと思って毎日違うのあげてます
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2021-09-26 19:28:19
kinsiroさん こんばんわ(*´▽`*)

今日は体が楽ですよね
久々にエアコン入れないでいられます

名前聞かないんですよ
名前言わないで撫でたりしてます
散歩の時しか会わないからなんでしょうねきっと。
ご近所さんのワンはみんな名前で言い合ってます 
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-09-26 19:34:36
ふうこちゃん こんばんわ(*´▽`*)

今日はほんと涼しい日だった
こっちは昼過ぎに雨降ってきて…

ナナはやっぱりくむちゃんと似てるかもしれない 後ろ振りかえったりしない子だったのよ でも奈緒は後ろは気になる前は気になる…なんだもん

そうなんだよね うちもご近所のワンは名前も年も知ってるんだけど散歩で会う子は名前知らないのよ たまにしか会わないから面倒なんだろうか

おやつは楽しみみたいだね
ナナがあまり食べなかったから奈緒には甘いかなと思いつつ買ってきちゃってる

パンの耳多分奈緒はあげたらうるさくなりそう
ビフィズス菌飲むと違う?
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2021-09-26 19:39:18
モモユニちゃん こんばんわ(*´▽`*)

ねっなんか肌寒いよね
久々にエアコン入れないですんでる
昼過ぎには雨降ったりもした

そそお互いに自分たちには興味なしで
奈緒はトイプーちゃんのママに トイプーちゃんはアタシたちにきてた

ご近所さんはみんな名前 年とかって知ってるんだけど散歩でしか会わない人は
名前聞いたりしないんだよね
だから名前知らないで撫でるんだけど
なんか変な感じよ

このパンナナが好きでたべてたから
奈緒にも買ってきてみた
まだあげてないけど多分なんでも喜んで食べると思う
ユニたんもモモたんも食べなかったの?
返信する

コメントを投稿