ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

海の日

2019-07-15 10:25:41 | 日記


今日は海の日なんですね~

ナナ地方梅雨入りしてからお日様があまり出なくて(しかも涼しい)

今日も雨で・・海の日って実感がない

みなさん折角の三連休なのに・・(我が家はいつも連休って縁がないわ)



先月の事

ナナとぉさんが君津の方に仕事に行き



美味しそうな日本酒を買ってきてくれました

でも・・かぁちゃん日本酒は自分が

「飲みたいなぁ」「日本酒の気分だな」って時にしか

買わないので「お土産~」ってもらったとき

「えーー」って思ってしまった

もしかしたら顏に出てたかもしれない・・


あっお気づきの方もいらっしゃると思いますが

「パパ」「ママ」ってのを辞めました

ナナがいるときは違和感はなかったけど

どうも「パパ」「ママ」って感じじゃないので

こそばゆくてねぇ

だからこれからは

「とぉさん」「かぁちゃん」にします

どうでもいいことかぁ・・・




のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2019-07-15 14:08:07
昔は海の日って20日だったよね~
なのに今日になったんだよね。
ほんにこんなに涼しいとピーンと来ないよね。

あはっ、パパママはやめて
とぅさん、かぁちゃんに変更したの
家、モモが居た時から、とうたん、かぁたんでした。
何故かと言うとパパママって柄じゃないから(笑)

日本酒、とぅさんが買ってくれたので飲みたくなったら飲んでやってね
日本酒はほんに飲みたいな~って時に飲む方が美味しいもんね。
つーてーアタシは派なので日本酒を飲みたいなってのはない
返信する
こんちー (ふう子)
2019-07-15 14:53:24
朝、海の特集みたいなのやってた。
で、とーちゃんが「今日は海の日かー」って。
なんだと思ってお休みしててたんだろう?

ブログを始めた頃は「お父さん」「お母さん」だった。
ガラじゃなくて、とーちゃん、かーちゃんにした。
ピッタリきた。

どんな時でもお酒は飲みたくならないので、
焼酎もビールも日本酒も、酒やろー!と思う。
返信する
Unknown (kinshiro)
2019-07-15 21:44:06
あら、すてきな呼び名じゃない?

いいですよ・・気分転換になって!

お酒・・そうなんだぁ!って、ふりだけでも嬉しそうにすればよかった♪って、思った時は時すでに遅し!だったわけ?(笑)

好きな物には自然に笑顔になれる・・
家の亭主は、それでも、嬉しそうになしない・・つまんないヤツ!(笑)
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2019-07-21 22:59:53
PCの調子が悪くて大変そうね。
私のもなかなかクリックに時間がかかるようになってきた。
そろそろかも・・・

お酒の飲み比べ、楽しそう~。
私はお酒は味がよくわからないけどね。
返信する

コメントを投稿