スリーウェイシリンジ用、人気カテゴリ、 歯科医療従事者向けの歯科器材紹介

スリーウェイシリンジ用、人気カテゴリ、 歯科医療従事者向けの歯科器材紹介

親知らずが引き起こす最悪のシナリオとは?

2018-07-28 12:03:05 | 日記

奥歯の親知らずが腫れたが、少しの間我慢していたら、自然に治ってしまった。こんな経験をしたことはありませんか? 親知らずは腫れても自然に治るから心配ないなんて思っていると、大変なことになってしまうかもしれませんよ。親知らずの腫れをそのまま我慢し続けると、どこまで悪くなる可能性があるのか解説します。スリーウェイシリンジ

 

◆一般的な親知らずの症状

一般的に親知らずの炎症が奥歯に限定している場合には、次のような症状が現れます。

 

■奥歯の歯肉がうずく

初めは、親知らずの周囲の歯肉が炎症を起こして、うずくような感じがします。超音波スケーラー

 

■腫れや痛みが強くなる

はっきりと親知らずが痛いと感じるのがこの時期で、実際に親知らずの周りの歯肉が腫れたり、膿が出たりします。

 

■口が開きにくくなる

さらに炎症が進行すると痛みや腫れとともに、口を開きにくくなってしまいます。治療を行なっても症状が落ち着くまでに時間(1週間~3週間程度)がかかることがあります。

 

これらは歯医者さんで治療が行なわれる一般的なケースです。腫れた親知らずの周辺を十分に洗浄したり、薬を飲んだりしながら、症状が落ち着くのを待って、再び症状を繰り返す前に、親知らずを抜きます。するとそれ以降、親知らずの症状には悩まされなくなります。

 

http://luccye1.ti-da.net/e10623615.html


パナソニック、バス法・スクラビング法で磨く電動ハブラシ「ドルツ」

2018-07-28 12:00:31 | 日記

パナソニックは91日に、音波振動ハブラシ「ドルツ」シリーズの新製品「EW-DP52」を発売する。価格はオープン、推定市場価格35,000円前後(税込)

 

ドルツは繊細なリニア音波振動で、歯にあてるだけで「バス法」と「スクラビング法」を再現できる音波振動ハブラシだ。歯面清掃用ハンドピース

 

「バス法」と「スクラビング法」は、歯に対して横方向に細かく動かすブラッシング方法。ブラッシング指導をしたことがある歯科医師を対象した調査によると、87.0%の歯科医師が「バス法」と「スクラビング法」を主に指導しているという(パナソニック調べ)

 

新製品のEW-DP52は、2つのモーターを搭載。「ヨコ磨き」に「タタキ磨き」を加えた「W(ダブル)音波振動」で、歯間部の歯垢もパワフルに除去する。ホワイトニング機器

 

歯茎の爽快感をアップした「Wガムケアモード」と、歯の着色汚れの原因となるステインの除去力を約2.4倍アップさせた新「ステインオフブラシ」モードを搭載。多彩なブラシと豊富なモードで歯をキレイにする。

 

充電時間は1時間、約22日間(90分間)の使用が可能。急に充電が切れても2分間の充電ですぐに使える。(1 回分)、本体サイズは約高さ23.5×幅2.9×奥行3.5cm、本体質量約110g(ブラシ含む)


http://teeths.prtls.jp/entry.html?did=f1f439a107e271b6