マスターブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大慌て!朝寝坊In広田湾ヒラメ釣行「やべ~のだ~」

2009-09-24 10:55:00 | ノンジャンル
9月23日(水)秋の大型連休シルバーウィーク最終日、満を持してヒラメ釣行

広田湾のヒラメ釣果いかに?連休仕事疲れの体はグッスリ寝入っていたのでした。

盛岡に転勤になった「クドー」が現れたのは22日掻き入れ時「今夜どうします?」

「あたりまえだのクラッカー!お天気祭りやるに決まってるベ!」。

11時15分閉店後ダッシュ!して自宅に帰るのだった、星が全然見えない

夜「う~む大丈夫かな~」と晴れ男は少しだけ心配になるのだ。

自宅に戻り簡単なツマミ用意していると勝手口から「今晩は!」とクドー

そして新人オオバが来たのだった「おう!上がれ」すかさずビールで

乾杯「明日は晴れるといいな」「大丈夫です」とクドーが言ったのが気になる

も軽く呑んで「寝るぞ!」「朝4時起床な!」とグッスリ眠るのでした。

携帯の着信音で目覚める!「んっ!」「なぬ!」飛び起きる!!「やべ~」

5時6分!!遅刻じゃ~!!!!!!参加メンバーから多くの着信にも

応えず集合場所のコンビニへ急ぐ急ぐ急ぐ======。目覚ましも気づかぬ

ほど眠っていた朝だったのだ(汗)。

「すんません!寝坊しました!」と詫びて「行きましょう!」と早速

近くの釣り船「第一晃進丸」へ向かう「イワシ上げていたので丁度いいです」

と千田船長が言う「ホッ!」「よ~し!!出港しま~す!」。



空を見上げると低気圧の影響で曇り空だったが釣りには影響しないだろうと

一安心の寝坊朝でした。総勢16名の釣り人達!

一関から「村田名人・凸凹チバさん」盛岡・紫波から「カンパネラ宇田さん・

石川さん・イーハトーブ高橋さん」麒麟B「支社長・浮田親子」「悪天候

男爵クドー」地元から「小根口支店長・次長・イノウエちゃん・新人オオバ」

「ダウザー小山さん」「1040」そして「マスター」。

それぞれ釣り座に陣取りポイントに到着を待つのだった。

千田船長が「渋いですよ!」と頼りなく言うも「う~む”!まっなんとかなんべ」

朝一ポイント!!活き餌イワシ投入すると数カ所で「来ました==!」と歓声が

上がる幸先よいスタート!初心者も数名いたので見守りながら釣るのでした。

すると俺にも「来た~のだ~」(笑)
 

   

しかし朝一のタイミングだけでアタリは遠のいてったのでした

静かな船上でしたが突然!「お~~~」と右舷側で釣っていた「宇田さん」に

ヒット!凄い竿しなりなのだ「ゴンゴン」水中に引き込まれております。

聞けばヒラメ初釣行だと言うじゃありませんか(汗)57cmヒラメゲット!!
 

 

やはり初ヒラメだと言う「石川さん」はイナダが掛かりラインが走り引き味

楽しそうでした「村田名人」は本命の前に真サバ釣り上げております。

イーハトーブ高橋さんは流石落ち着いて数出してました「広田湾初めて」と

言っていたのが意外でしたが。

 

 

アタリはあるもののなかなか針がかりさせられない初心者も感じつかめて

きた後半戦になると漸く「来ました~」と笑顔満面だったのだ。

「全員釣れたか?」と確認も「凸凹チバさん」悪戦苦闘「来た~」と

思いきやバラシ(泣)しかし正午丁度にお見事ゲットしてました「ホッ」。



最年少参加「海宇」は釣れなかったが「ググググ~ン」とアタリは感じて

いたので「楽しかった~」と言っていたのだ。

釣り座を譲り釣果悪い船尾で釣っていた「1040・クドー」サンクス!

途中から小雨が落ちてきたヒラメ釣り!やはり「クドー」(泣)



渋いと言われながらも「まずまず」の釣果に満足!!

参加していただいた皆さんも楽しんでもらえたようなのだ。

ワイワイと良い一日のヒラメ釣行でした。

昼飯をみんなで食べた笑いが絶えない釣りバカ達だったのだ!!


5時半~正午10分まで!四目釣り総数50尾でした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿